窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

なんじゃこら大福

2012年06月21日 | 食べ歩きデータベース


  先週、宮崎県の若手経営者の会の皆さんとの交流会で、お菓子の日高さんとお会いする機会があり、それがご縁で名物「なんじゃこら大福」を食べてみました!(今朝の朝ごはん)

  箱を開けてみて、まずその大きさに「なんじゃこら!」。上の写真で携帯電話の大きさと比較していただけるとお分かりになるのではと思いますが、普通の大福より20%~30%位大きい気がします。

  次に半分に割ってみて「なんじゃこら!!」。餡の中にイチゴが入った「イチゴ大福」というのは食べたことがありますが、栗とクリームチーズまで入っています。これは凄いボリュームです。



  さらにかじってみて「なんじゃこら!!!」。大きいため一口で食べるわけにはいかず、クリームチーズ側か、栗側かの一方を食べることになるのですが、結果的にこれが餅×餡子×イチゴ×クリームチーズ、または餅×餡子×イチゴ×栗の全く違ったハーモニーを楽しめることになります。これに限らず、どこから齧るかでハーモニーの組み合わせは自由自在。

  オンラインで注文可能ですが、生ものですので日持ちがしません。今日も帰宅したら、頑張って食べます!!

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした
  ブログをご覧いただいたすべての皆様に感謝を込めて。

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ放送予定のお知らせ | トップ | 交渉アナリスト2級通学ゼミが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事