窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

横浜すきずき2

2010年05月29日 | 食べ歩きデータベース


  以前もご紹介した、野毛の「横浜すきずき」に行ってきました。平日にもかかわらず、大変な混雑振りでした。

  お気に入りのマグロホホステーキは当然のこととして、今回は金目鯛の刺身としめ鯖から。金目鯛は煮付けも最高ですが、刺身にしても力強いコクがあり美味しいです。



  クジラの竜田揚げ。子供の頃普通にくじらを食べていた(少なくとも給食に出た)のは恐らく僕らの世代が最後なのではないかと思います。今ではクジラというと体当たりされそうですが、お勧めの一品。

  世代で思い出しました。このお店は大将の好みで70年代~80年代のポップスがひたすら流れ続けています。30代半~40代半ばの方には懐かしさも満載。



  稚鮎の若草揚げ。まだ小さい稚鮎を香草をまぶした衣でカリッと揚げてあります。ビールのつまみに最適です。



  地だこの刺身。普通にゆでだこ。



  最後に海鮮チヂミ。最後のつもりはなかったのですが、このチヂミが予想外に大きくて後が続かなくなりました。

  去年ほどではありませんが、少しお腹周りが太くなってきました。

  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリー | トップ | 2010年5月アクセスランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事