窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

ARINCOの春限定シーズンロール「春」

2011年05月10日 | 食べ歩きデータベース


  桜木町駅を出てすぐのコレットマーレーに入っている、ARINCO(アリンコ)というロールケーキ屋さんの春限定ロールケーキです。

  先日そのあまりの美味しさに衝撃を受け、また食べてしまいました!



  いちごクリームをしっとりとした純白のスポンジで包んだロールケーキなのですが、クリームの中に小豆と牛皮という和のテイストが入っています。クリームあんみつのような、クリームと小豆の相性の良さもさることながら、ロールケーキと牛皮の組み合わせが絶妙の食感を演出しています。それでいて全体として主張しすぎたところがなく、さりげない甘み、見た目も薄い桜色で本当に春らしい逸品だと思います。

  春限定との事なので、ひょっとしたら今月で終わってしまうかもしれません。


ARINCO Colette-Mare みなとみらい店

横浜市中区桜木町1-1-7
Colette-Mare みなとみらいB1



  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした
  ブログをご覧いただいたすべての皆様に感謝を込めて。

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検定ごっこ-安全衛生検定 | トップ | 日本プロ野球2011 横浜vs巨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事