BONES スイーツ降板って話よりもね、ここまでくると…

2016-03-05 10:00:00 | BONES

 bonrex.wordpress.com(出典)


 どうも、まだ「スイーツ、降板、理由」という検索が入ってくるもんで気になってます。

 それだけ、愛されたキャラで、シーズン10を最初からテレビ放送を見られなかった方もいたから、今になって「どうして?」と思うのかもしれないんですが。

 それよりも今や「BONES」シーズン12で終了のことで騒ぎましょうという思いがある。


 終了って言っても「BONES」は言っては続き、続きしてきてるし、他の番組でも「ヒーローズ」でも復活することはあります。

 ブレナン役のエミリーもまだ未練があるようだし、ミニドラマで復活してくるものもあるから、そういうこともいずれあるかもしれません。

 どっちにしても、日本はまだシーズン11を放送してないから、全部終わるのはずっと先って感覚ですしね。

 なんで、スイーツが降板したかといえば、シーズン10の段階でどういう契約になっていたのか、判らないけど、彼から休みがほしいという話が出たときにそれが、通らず(その時点でブース役ブレナン役がシーズン10で契約が切れるから、これがファイナルシーズンの可能性もあり、ちょっと早めに辞めるという気持ちもあったのかもしれない)

 スイーツを演じるジョン・フランシス・デイリーにどうも表舞台で俳優活動をするより、裏方で脚本や監督、演出をしたい気持ちがあったらしいので、そのときにあった、大きな映画の脚本・監督の仕事を優先して降板が決定したというのが、公表されてる理由です。私が訳したものなので、若干どころか、もっと誤訳の可能性もありますけどね。

 とにかくスイーツ役にさける時間が3週間くらいしかなかったので、1話目で突然なんの前触れもなく、撃たれ、2話目で犯人も判る。それも新しく入ってきたオーブリーのアカデミーの同期生かなんかで、捜査もなにもなく、台詞だけで決着がつくというスピードわざでした。

 だから、なんかみんなすっきりしてない部分あると思うのよね。

 別に殉職させなくてもよかったとかね。

 これは、一部で言われている話ですが、ザックの降板のときに、もう社会には戻れないけど…という条件で降りたので、それ以降復帰希望が相次いだので、降板の際は殉職にして、もう戻れない状況を作った方が…というのも、あったんじゃないかと言われています。

 だから、あの時ブースが巻き込まれていたFBIに巣くう黒幕探しに引っ掛けて殉職したということにしてしまったようです。

 でも、ドラマの中でJFKの声だけが(もちろん俳優さんが演じてる声です)出てきますが、あの頃のFBIの長官もフーバーという名前で、ドラマと同じみたい。

 そんなことして大丈夫なのかしら?と思ったけど。

 苗字だけなら、突っ込まれても別人ですと言い切ることもできるのかしら?


 ちょっと思い出のスイーツ画像を…


 www.pinterest.com(出典)


 lessthansignnumeralthree.tumblr.com-(出典)

 デイジーもスイーツの降板に伴って、今シーズンは妊娠してるから出番がないと思っていたけど、スイーツの子どもを産むという役どころで出演が決まったそうです。  


historiasdelaviejaloba.blogspot.com-(出典)

 
 www.obsessedwithbones.com-(出典)


 www.youtube.com(出典)

 ここで、シーズン8「もう一人の自分」で新人FBI捜査官のオリビアに撃たれるんだけど、いやに明るく撃たれてるわ。


 sweet-facts-about-sweets.tumblr.com(出典)

 心理学の博士なのに現場に出たくて銃を携帯できるように練習もした。






 www.pinterest.com(出典)

 けれど、急きょの降板で撃たれ、殉職することになった。


 lessthansignnumeralthree.tumblr.com-(出典)



 www.tvfanatic.com-(出典)

 スイーツの代わりじゃないけど、スイーツに推薦され、オーブリー捜査官が新しく仲間入りした。





 sweet-facts-about-sweets.tumblr.com(出典)


 ちょっと急いで作ったので、あまりいい画像が選べませんでした。


 これから、時間があったら、まだ書けていない、シーズン10の残りも書いていきたいと思います。

 でも、シーズン11以上は書かないわ。


 その頃、こっちがブログをしてるかどうか判らないから。

最新の画像もっと見る