心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

快復を願って

2017-02-07 21:41:37 | フィギュアスケート
今日のニュース、びっくりしました。
フィギュアスケート女子、宮原選手が足の怪我で二つの大会を欠場。
年末の羽生選手の全日本欠場の時も衝撃が走りました。

メダルだけでなく、スケーターの華麗な演技を楽しみに待ち望んでいるフアンたち。
羽生選手も宮原選手も、華奢な身体で高難易度の演技をしていますので、怪我は常に心配です。

素人でよく解らないけど、大会が多すぎる気がする。
グランプリシリーズだけでも2大会勝ち抜き、ファイナルに出場。
その後、全日本。 あとは3月の世界選手権まで休ませればいいのに。

4大陸大会、冬季アジア大会なども出ると、選手には負担が大きいと思う。
世界選手権が終わると、来季のプログラム作成やアイスショーもある。

羽生君みたいにトップスターになると、スポンサーとのお付き合いも。
コマーシャル、たくさん出ていますね。
まあ試合と違って楽しそうだし、息抜きにもなっているんでしょうかね。

ガーナチョコレートのCMメイキング映像を観ました。
こうやってコマーシャルの撮影してるんだなあと面白かった。
選手の素顔が見られて楽しい。 
”元々、ガーナチョコがめちゃ好きなんです”と言ってた。 よく食べているそう。

撮影の合間に、大きなガーナを丸かじりしている羽生君を見て、急にガーナが食べたくなった。
シニアの私だって、ガーナは青春の思い出チョコよ。 何十年も前に食べていた。

                    

先日、ブランドチョコの仕入れに行ってきたけど、大事にチビチビ食べています。
夫にはガーナ、一個80円前後。 十分でございます。 安上がりなバレンタイン。
オッケー、オッケー。

それにしても、ガーナは年月が経っても変わらない。 赤いパッケージが懐かしい。
チョコをまるかじりしてもかっこいいのは、モデルみたいなスケーターだからか。

羽生君も22歳になったので、”オッケー、オッケー!”のポーズが恥ずかしそうでした。
真央ちゃんのガーナ撮影では、”オッケー”が可愛いかった。

4大陸戦まであと少し。 どうか、怪我なく出場できますように。
メダルや順位でなく、素晴らしい演技が観られれば幸せ。

宮原選手も、世界選手権までに復活できますように。

コメント