心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

華麗な演技を!

2017-02-16 18:08:53 | フィギュアスケート
昨日は、幼い子供達と狭い空間で動き回ったのでさすがにくたびれました。
今の仕事は、自分にとって天職に思える。
人の悩み相談はやりがいがあるし、子供は大好きなので自然と動いている。
いつまでもこの仕事をしていたいけど、一年ごとに自分と相談しながら更新しています。

お疲れでも絶対観たいのがフィギュアスケート。
今夜から4大陸戦が始まります。 2月の半ばなんて、ずっと先だと思っていたのに。
ほんとに時間が過ぎるのが早い! 

今夜は女子ショート。
浅田選手はいない、宮原選手は欠場。 若手ががんばっていますが。

思えば、今話題の若い女子選手の年齢のころ、真央ちゃんは勢いがあった。
可愛くてジャンプも綺麗で輝いていました。 
しかし、年齢と共に身体は疲弊していくし。 スランプもありますし。

でも、フィギュアスケートフアンを十分楽しませてくれました。
真央ちゃんのスケーティングは美しく品があり、大好きです。
また戻ってくれるといいけど。

今夜の夕飯はカレーライス。
いつものパターンです。 試合の週は簡単メニューや手抜き。
明日は録画を撮り、夕飯など早く済ませ、テレビで生放送を観るのだ。

羽生選手は、公式練習ではばっちり。
本番は何が起こるか解らないので、心臓に良くないです。

3年前のソチ五輪を思い出させる青色の会場。
羽生君、”幸せです!”を何度も連発するくらい、気に入っていました。
終始笑顔で、準備万端。 

テレビで見るシーンは限られていますが、バックヤードではいろんなウォーミングアップをしています。
ストレッチだけでなく、片足でボール投げしたりダッシュしたり。
スケートの天才で努力の人、羽生結弦。

メダルや順位は大事ですが、私は選手の華麗な演技が観られれば満足。
特に、羽生選手のオーラは半端ないので、もう釘づけですね。
後日、テレビの録画で細部を見て楽しむ。 夜はタブレットでうっとりする。

22歳のアスリートに夢中のクレイジーシニア女子です。 
コメント