心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ショーの余韻

2024-04-15 15:00:11 | フィギュアスケート

昨日は一日中の講座受講でブログはお休みでした。

今後も不定期で休止しますね。マンネリ~から抜けるためには必要かも。

 

昨日、羽生選手がリプレイショーのエンドロールを動画アップしました。

私も含めて多くのフアンが何度でも観たいと願っていたエンドロール。

曲はゲーム音楽ですが振り付け、衣装とマッチしていて見ごたえあります。

           

 

YouTubeで観られます。<エストポリス伝記Ⅱ>より{地球を救う者メドレー}

1995年発売らしい。約30年前のゲーム音楽が今トレンド入り。

息子たち世代は知っているかも。29歳の羽生選手は昔のゲームが好きなのだ。

 

埼玉ショーの会場で観た時、ゲームは知らないし‥と思いながらもワクワクしていた。

内容は知らなくても曲に魅了された。

制作総指揮・羽生結弦のあふれる才能が開花。内容と音楽と衣装がぴたっとはまっている。

どの演技も良かった~ジャンプもノーミス、何より演技力が半端ない。

 

特にエンドロールは見ごたえあった。何度でも観たいと思ってたので嬉しい。

羽生選手はまめにツィッター(X)をチェックしていてフアンの声を叶えてくれる。

選手時代と違ってメンバーシップで本人の生の声や思いを聴けるのが夢のよう。

 

昨夜は身内、家族、友人に動画を送った。

現役時代より進化しています。 ショーで3連続、5連続をヒョイヒョイ跳ぶ選手はいない。

試合で結果を出せなくなってプロに転向してショーに出る。→今までのプロの認識

試合で結果を出していたが評価されずプロ転向後さらなる進化する→唯一無二のプロアスリート

 

羽生選手がプロの世界を変えてしまった。今や海外でも多くのフアンがいます。

ディレイビューイングも大盛況だったそう。

現地や生放送で見ても何度も観たくなる羽生演技。しばらくこのエンドロールを楽しもう!

コメント    この記事についてブログを書く
« 6年前の今日は | トップ | 忙しい一日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事