心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

勇気・挑戦・感動

2023-02-27 18:47:23 | フィギュアスケート

時間は残酷に過ぎていきます。

あんなに楽しみにしていた東京ドーム単独ショーが終わってしまった。

私は現地が取れなくライブビューイングでしたが。

終わってみれば・・・すごかった!しかない。

2時間半の予定が最終的に3時間。始まるのが少し遅れたし。

なんと休憩時間は40分。ドームは35000人も入っているので。

映画館組は退屈しないように羽生選手のinterviewが流れました。

 

ショーが開幕して圧倒されたのがドーム内の観客数。

びっしり! 夫がささやいた。”映画館でよかったよ!”

羽生選手はどこから現れるのか? 息を詰めて皆が見つめる。

         

 

すごかった~ ゴンドラに乗って火の鳥の衣装で降りてきた。

これはジュニア時代に滑った曲か。 圧倒された登場シーンでした。

また夫が興ざめすることを言う。”小林幸子みたいだね!”

そういえば羽生君は2回紅白にお呼ばれされている。

          👈スポーツ報知

 

なんと一人で12曲も滑りました。

オープニングから羽生選手のナレーションによる物語。

子どもや高齢者には抽象的な部分があり分かりにくかったかも。

フアンも羽生選手の奥深い心の悩み、葛藤を知るのは辛かった。

 

相変わらず小顔、なのに肩、腰などに筋肉がついてがっしりしていた。

たくましくなった羽生様。次々とショーが開催されるので体力強化したか。

でもね、私はほっそりした羽生選手が好き。繊細ではかない感じ。

 

演目でびっくりしたこと。ロンドカプリチオーソを滑ったことです。

北京五輪ショートで穴にひっかかり完全でなかった。

まさか、まさか数万人が生で見つめるドームで再現するなんて。

現地組は見えなかったかもしれない首のチョーカーがチラリ。

それを見た時胸がどきどきしました。

横浜と八戸でやった6分間練習も入れて、まるで試合のように。

プロローグショーの時はセイメイでした。まさかの北京のリベンジ。

          

 

今からでも遅くない、止めてくれ~ その衣装着て周回してくれればいいよ。

祈る気持ちでした。隣の女性も落ち着かない様子だった。

北京で失敗した4回転サルコー、美しく決まりました。

会場の歓声が映画館にも響いた。 ノーミスの演技。凄かった~

いくつか滑ったあとできつい中、あの記憶のロンカプに挑戦。

<観たか!世界、これが羽生結弦だ!> 世界に生配信でした。

          

 

美しい曲、懐かしい演目、キレキレのダンスも素晴らしかった。

東京フィルの生演奏、MIKIKO先生の光と音の演出など圧巻。

 

興奮冷めやらないけど次は仙台・ノッテステラータショー。

ライブビューイング当たるといいなあ。

内村航平と羽生結弦がどうやって魅せていくか。お楽しみ~

          

 

それまではディズニープラスで昨日のショーのおさらいです。

3/12まで見逃し配信。いろんな視点から羽生様を観たいです。

 

コメント

いよいよ明日!

2023-02-25 15:29:29 | フィギュアスケート

ついに羽生結弦東京ドームショーが明日になりました。

三日前から本人のカウントダウン。 顔もいいが声にもうっとり~

”あと1日!” 相変わらず小顔で可愛い~

         

 

今日、急きょ機材をどけて席を作って販売。

最後のチャンス、12時からわずか14分で完売したそう。

狙っていたフアンはクリックに手が震えたとか。

それにしてもツィッターの情報は早い! 見てるか見てないかで違う。

最新の情報に乗り遅れないためにもマメにチェックします。

SNSも上手く使えば情報通になります。

あまり頻繁に羽生情報を身内に伝えるのでうるさがられてるかも(笑)。

 

まあそれも明日まで・・・ということにはならない。

なぜなら次々と羽生イベントが押し寄せるから。

プロ転向後、出演した仙台放送の番組。

羽生選手が過去10年間のポスターを見て言った。(仙台放送局作成)

”これでグッズ作ってくださいよ!” このときカッコよかった。

         

 

はい、早速グッズ販売となりました。本人のお墨付きだから善は急げ。

たくさんの種類があるクリアファイル、ポストカード。

ドームや仙台のショーに行けない人はコンプリート全種買うとか。

私は今までも買っていてメインファイルは持っているので吟味します。

絶対欲しいのが<職業・羽生結弦> これは誰もが狙っていて人気。

         

 

仙台局が作ったポスターには試合の日時やキャッチフレーズが書いてある。

クリアファイル、ポストカードにも。

スーツ姿のクリアだけでいいかなと思うけど迷い中のファイルもある。

             

 

美しい!! ボアブルゾン着て<あと一日!>と言ってる人と同じ?

現役終盤のクリアも外せない。 ほんとにふり幅が大きい。

ぶっちぎり優勝だった全日本。<踏み出す人に光あれ>

             

北京五輪でも偉大な挑戦をしたから今の羽生選手につながっている。

素敵なフレーズを考えた仙台放送局、素晴らしいお仕事されました。

 

ほんとは仙台のポスター展に行って現地で買いたかったけど・・・

今はオンラインでも買えるので有難い。落ち着いて選べます。

さあ明日は現地組もライブビューイング組もネット配信組も楽しもう!

私は帰宅後ディズニープラスでおさらい、スポーツニュースもチェック!

 

コメント

カウントダウン

2023-02-23 20:30:56 | フィギュアスケート

羽生選手のカウントダウンが始まった。

”GIFTまであと3日!” 明日も本人の動画が来るかな?

数秒の羽生君動画、元気そうで良かった~

        

 

ドームに行く人たちからも興奮が伝わってきます。

何を着ていく? 何を持っていく? 何時に行けばいいか?など。

皆さん、ドームグッズの白いトートバック持参が多い。

私は行けないと思い買っていない。プロローグでたくさん買ったし。

 

布バック、幾つも持っているけど汚れるから使っていない。

2018年に買ったコンティニューズショーの手提げもある。

しまったままではもったいない。

 

そんな中、ドーム組のビニールカバーがヒントになった。

ビニールカバーをすれば雨にぬれても平気、足元にも置ける。

今日ネットで買ったものが来たので早速セットしてみた。

う~ん、ちょっと脇が余る。折り畳み傘かペットボトルを入れてもいいか。

        

 

ちゃんと計測して買っても布トートは柔らかいのでパシッとはまらない。

以前買った布バックに付けてみた。こっちはぴったり。

        

 

春や夏に活躍しそうなトート手提げ。

綺麗好きな私としては絶対に地面に置きたくないのだ。

大は小を兼ねる。 せっかく買ったから出番を作ってあげよう。

次回の羽生ショーに持っていこう。

 

今日はリセールと27日のディレイビューイングの発表だったらしい。

万単位の観客、チケットを手放す人も多いが買いたい人も多い。

相変わらず羽生関連は激戦です。

なんとディレイビューイングの方も全滅という言葉が流れている。

生ライブが終わったあとの録画放送ですよ。それでも観たいのだ。

 

息子にあげた映画館、今日発券したそう。

一番大きいスクリーンで真ん中の席。 ラッキーだな。

楽しんでほしいです。うちは中くらいのスクリーンです。

 

全国一斉に羽生ショーを観るのだ。

<東京ドームに氷を張るプロアスリート>を。

ドーム、全国の映画館、ディズニープラス生配信、海外の生配信。

そして海外のライブビューイングも映画館追加ですって。

世界中のフアンが見つめる羽生結弦、成功を祈ろう!

 

 

 

コメント

大画面で楽しもう

2023-02-22 14:18:22 | フィギュアスケート

26日のライブビューイング、チケット発券してきた。

ドームで観たかった・・といつまでもウジウジしなくて済む。

心が決まった感じ。 現地でなくても大画面は迫力があります。

        

 

息子夫婦に誕生日プレゼントであげた別の映画館チケット、発券はまだか?

今回気づいたけど誰かにあげる場合は実際に行く人が発券するのがいい。

最初は私が発券して書留で送るはずだった。

このごろは郵便物が遅いし手間がかかり送料も高い。

そうだ! 行く人が発券すればいいのだと気づいて予約番号等を知らせた。

間際まで健康面が心配。 熱でも出たら行けなくなりますから。

なので紙チケットで送るより近くの機械で発券が便利。

 

何度も抽選にトライしたので悔いはないが生観戦がいいに決まってる!

こんな素敵な青年アスリートが待っているんですよ!

          

ライブ会場の冷っとした氷の雰囲気、大勢のフアンの歓喜は興奮です。

2か月前に目の前で羽生君を観たから今回は大画面で堪能しよう。

 

当日水道橋に行ってグッズだけでも覗いてこない?と夫に言ってみた。

外の入り口付近なのでチケットなくても買えるそう。

うちから1時間で行けるのに、羽生君がそこにいるのに。

やはり諦めついてないわ(笑)、未練たらたら~

コメント

見放題だけど

2023-02-21 16:41:55 | フィギュアスケート

いよいよ2/26の東京ドーム公演まで4~5日となった。

大きなショーが立て続けにあり羽生選手の健康面が心配なところ。

人間はどの分野で活動しても休養は必要と思う。

しかしプロアスリートはどうなのか。 

現役時代も怪我以外休まなかった羽生選手。祈るしかない。

 

26日はリセールチケットに参戦しなかったのでライブビューイング。

映画館ですら外れた人もいます。万が一に備え生配信を契約。

ディズニープラス。 月990円。魅力は26日以降も羽生ショーを観られる。

期間限定ですが何回も観られるのは嬉しい。

リモコンで簡単に切り替えできるしお試しに洋画を見てみた。

もうディズニープラスの画面に羽生ドームショーのお知らせが出ています。

        

 

夫があちこち洋画を選んでいました。

英語に替えるのは? 字幕は? といちいち聞きます。

そのたびにタブレットで調べて切り替えてあげる。

やったら簡単でした。 初期設定では日本語&字幕なしになっている。

英語音声は勉強になるなあと思う。990円で見放題、活用しよう。

ただ映画自体は面白くなかった(笑)。 今後のお楽しみということで。

コメント

実家ごはん

2023-02-20 15:35:56 | ファミリー

日曜日の妹宅では孫4人預かりだったそう。

一人面倒見るのも神経使うのに4人のお世話は大変だろうなあ。

何が大変って食事の支度、朝昼晩の3食とおやつ。

最近の写真を見るとメニューが増えている。

良く食べるようになったのでしょう。食べ盛りです。

         

 

栄養のバランスも考え喜びそうなメニューにしてあげるのかも。

子ども心に感謝の気持ちがあるらしい。

両親が働いているから一日でも食事を用意してくれるとありがたい。

勉強、宿題も見てあげるし。

 

おやつタイムは楽しんで作れるようホットケーキミックスを使っている。

いちごや生クリームで鬼の顔にしました。

            

 

学校が休みで親がいないとき実家でご飯を食べさせてもらうのは幸せな事。

なにより安心です。

前日の子供たちのための買い出しは費用がかさむそう。

炊飯器だけでは足りないので食パン3斤 スープでランチ。

夜は大人が好きそうな総菜が並んでいます。

子どもたちの好みは必然と大人風かもしれない。煮物も多いから。

そして残業で遅くなったママにはお弁当を持たせてくれる。

至れり尽くせり~ 毎回感動してくれるそうで作り甲斐があります。

多感な時期に心がこもった食事ができることは大切。

 

実家ごはん、懐かしい響き、亡き母が浮かんできました。

茶碗蒸しやかきたま汁、東京から帰省すると母の手料理が並んだものです。

今はレンチンで便利品も多い。でも手作りは一味違うし頑張って作ろう!

コメント

お祝いはディズニーで

2023-02-18 17:29:36 | ファミリー

今日は息子の誕生日。 何歳になったのかしら?

もう自分の歳も子供たちの歳も気にしなくなった(笑)。

お互いに元気なら良しとしよう。

 

息子は毎年誕生日はディズニーランドまたはシーに行ってお祝いします。

ディズニー大好きで(いい年齢)園内はほぼ把握している様子。

今日は豪華なお食事だったらしい。ビュッフェかな。

           

 

ディズニー内のホテルレストランでしょうか。 いいなあ。

夫婦ともテレワーク、たまに行くディズニーが息抜きになってる。

        どれか1個ちょうだい!

 

美しく可愛いデザートです。

朝から閉園までいるのかな。 元気だと言う証しですね。

                                   

 

彼らが楽しんでいるとき私はライブビューイングのチケット予約中。

もうドームのリセールは諦めた。映画館に絞りました。

数万人移動のドームはシニアにはきついかも。

私一人なら大丈夫。ぶつくさ不満を言うおっさん同行は面倒。

 

先行で当てた映画館チケットは誕生日ということで息子にプレゼント。

<GIFT>を息子にギフト・・・ですね(笑)。

今日は自分たちの分を申し込み。 都心はあっという間に売り切れ。

近場の映画館が予約できました。大画面で観られる。

映画館で観てその後テレビのディズニープラスでおさらい。

見逃し配信があるので何回か楽しめる。

無理してドームに行くよりこれで良かったかも。

八戸ショーで生の羽生選手を観てるから満足度は続いている。

 

熊本の妹も孫のせいらちゃんと行くそう。せいらは羽生ライブの特待生だ。

小学生で生放送の羽生ショーを大画面で観られるのはいい機会です。

羽生ラブになることを〇〇落ちと言います。私は〇落ちがいっぱい。

せいらちゃんはビューイング落ちになるかな。

 

ドームショーまであと1週間になった。

無事に健康で終わりますように。 フアンは楽しみと心配で複雑~

ともあれドームチケット争奪戦は終った。4回落選で頑張った。

心おきなく息子殿の誕生日を祝えます。豪華なデザート食べたいなあ。

コメント

忘れられない日

2023-02-17 16:20:18 | フィギュアスケート

今日2回目の記事。 

忘れられない記憶に残る日のことは記しておきたい。

 

羽生選手とフアンにとっては特別な日だった。

2018年2月17日は平昌五輪フリーの日。 五輪2連覇。

もう5年前になります。

         

 

現地に行けなかったけど家で正座して祈りながら見ていた。

心臓がパクパクして救急車を呼ぶかも・・とマジで思いながら。

五輪前に怪我をして表に出てこなくなった羽生選手。

情報もなくひたすら祈るだけ。 とにかく出場ができればと。

韓国の空港にボディーガードに囲まれながら出てきたときには悲鳴だった。

どこ怪我してんの?というくらい颯爽としていた。オーラが半端なく・・

まずはスタスタ歩いていたことに感動した。あと囲み取材も。

 

”誰が取ろうが僕も取ります!”と羽生選手が言った言葉は頼もしかった。

作戦もあったことだろう。 練習で跳べなくても本番で決める!

実際、前日のショートは圧巻の1位でした。何回観たか分からない。

         

 

会場入り、試合前、試合後のインタでの言葉はいちいち感動していた。

壮絶なリハビリやメンタルトレーニングをしてたどり着いた人の言葉は重い。

二位、三位ではダメなのだ、2連覇が羽生選手の使命だった。

ショート1位を携えて臨んだ翌日のフリー。アニメの人か?

凄かったですね。 羽生選手の表情とかっこいい衣装と紫のカーテン。

          

 

最後の3ルッツを転ばずかろうじて立てたのは皆さんの応援のおかげだと。

世界中が祈っていましたから。 ものすごいパワーがリンクに届いたかも。

 

この後、2018年はフアンにとって忙しくも幸せな日々に突入していった。

初アイスショー、コンティニューウィズウィングスにも行った。

公式羽生結弦グッズを買いまくった。

仙台のパレードも駆けつけました。 前日に下見までして(笑)。

そして<羽生結弦展>でも長い列に並んでたくさん買った。

 

平昌五輪後は羽生選手には競技採点などで辛い期間になっていきました。

コロナ禍になったこともあり孤独な深夜の一人練習。

しかし今はプロに転向したことで本人もフアンも充実した幸せな毎日です。

 

来月は仙台でショーがあります。東北大震災を風化させないために。

ずっと長く続けてきた被災地への寄付。本当に頭が下がります。

なんと今回のトルコ大地震の被害者に向けても寄付が送られます。

私たちが買った<羽生結弦展>グッズの売り上げ基金から1000万円。

羽生君は本の印税も仙台リンクに寄付している。

若い青年が継続して大金を寄付するのは並大抵ではないと思う。

いかに羽生フアンが多いか、見た目、スケート技術だけでなく人間性です。

最近私も羽生本やグッズを買った。

ごく一部でも被災地の役に立つなら嬉しいです。

 

今日は五輪2連覇記念日。

あの感動をもう一度、朝から動画を観なおしています。

コメント

同世代のおしゃべり

2023-02-17 15:37:16 | 友人、仲間達、Yちゃん

仲間会のメンバーが富士山のふもとの宿に行きました。

私は参加できなかったのでお土産をもらった。

以前山陰地方の旅には参加したことがあります。豪雨の時だった。

 

富士山の同じホテルに泊まるのは二回目だそう。

メンバーのお気に入り。 写真を見せてもらって納得。

綺麗な富士山がお部屋から見えるそう。 まるで絵葉書みたいです。

           

 

富士山の形をしたクッキー。 明日夫が休みなので半分こだ。

富士には関係ないけどハンカチも貰った~

5人がピアノを習っているのでピアノの絵のハンカチ。

色合いや柄が違うためジャンケンで決めた。必死になるシニア乙女たち。

          

 

あと気に入ったお土産、<いわし削りぶし>

カツオぶしは使うけどいわし削りぶしは珍しい。栄養が高いイメージ。

こういうのは手でつかんでお豆腐とかにひょいと乗せますか?

わたしいいものを見つけました。100均でなくスーパーで買った便利品。

           

        👆        👆  👆 

     いわし削りぶし   箸トング とりわけトング

 

100均にもいろいろあるけどスーパーの99円品は日本製で優れもの。

特に真ん中の小鉢とりわけ用ミニトングは使い安い。

早速いただいた削り節をつかんだら周りにこぼれずストレス無し。

 

最近のおしゃべり会は3~4時間。コロナ禍は黙食でさっと帰っていた。

今は昔の会に戻ったようで楽しい。しかし油断は禁物です。

食べ終わったらすぐマスクをする。そして会話が切れ目なく続く・・・

マスク外しが話題になっていますが私たちはしばらく着用すると思う。

今は花粉症もあるし夏になったらまた議論して臨機応変にやりたいです。

     

 

コメント

大きなイベント(アメリカ)

2023-02-15 16:43:03 | ファミリー

アメリカの甥ちゃん宅に日本から(妹)の小包が届いたそう。

子供服はとても助かっているようです。

あちらの洗濯機は乱暴らしい(笑)。服もパジャマもダメになるとか。

日本製は機能が至れり尽くせりです。優しい洗い方も出来るし。

私は今日ダウンコートをおうちクリーニングで洗ったよ~

 

洋服可愛い! 女の子の服は買うのも楽しいかも。

早速ファッションショー。 気に入って幼稚園に着て行ったそう。

             

 

日本のお菓子はあるというだけで心が潤うとか。

あっという間に無くなってしまうそう。 美味しいしね。

 

アメリカのバレンタインデーは大きなイベントだそうです。

男性から女性に贈りもの。

お店でも男性が花束やカードを買っているのです。 びっくり~

知らなかった!ということが結構ありますね。

日本では男性が女性に愛や感謝を伝えることが少ないのでいい文化だなあ。

奥さんも甥ちゃんから好物のチョコを貰ったそう。

 

娘のHちゃんはプリスクールでバレンタインデーのプレゼント交換。

全員分のミニギフトを用意。 自分もみんなから貰ってくるのだな。

プレゼントしたもの 👇

       

頂いたもの 👇       こんなにいっぱい!👇

            

 

こりゃあ子供たちは楽しみだし素敵なバレンタインデーですね。

日本も男性から女性へ・・・になってくれないかな。

どっちにしろお返しするから交換してるのと同じですが(笑)。

日本は<義理>が入るから楽しめないかも。

アメリカは男性が花束やギフト、カードを贈る。その響きがすてき!

      

コメント

割烹着とおもちゃ(アメリカ)

2023-02-14 16:10:20 | ファミリー

本日2回目の記事は久しぶり~アメリカ編です。

 

この前見せてもらった写真でドクター甥ちゃんの奥様のエプロン。

というか割烹着。載せる機会を待っていた(笑)。

         

 

オレンジ色がよくお似合いです。

妹がアメリカに送った小包に入れてあげたらしい。

私、何を隠そう、割烹着大好き人間です。 たくさん持っている。

マイベストファッションは割烹着と言えるほど。

割烹着といえどばかにならない。暖かい、衣類が汚れないし。

真夏以外は着ている。春秋タイプ、もこもこの冬用。

 

奥さま~お料理教室に持っていきましたか?

アメリカではエプロンは家庭で使うものかな。

私は保育園、子育て支援でも着用していました。幼児相手なので。

割烹着というエプロンは日本だけではないだろうか。

見せびらかせばいいのに(笑)。 あったかいよ!と自慢できる。

デザインや素材にもよるけどおすすめアイテムですね。

 

一緒に荷物に入っていたメルちゃん人形。

女の子だなあと思う。 明るく華やかな雰囲気です。

         

 

アメリカへの送料はとても高い。 

それでも現地は日本食は少ないだろうし安くないし。

日本から送ってきたというのが嬉しいかもしれない。

 

海外のおもちゃ系はユニークなものが多いようです。

動画を見て何してるのかな?と思った。

歯のお掃除? 祖父は歯医者さん。 

シュシュっとやってブラシで磨く。手つきが慣れている。

娘ちゃんも発音がますますネィティブ。 ”チェリー!”

               

 

一年の季節巡りが早い。もうすぐ3月のひな祭り。

日米どちらの文化も楽しんでほしいですね。

もうすぐ(4月?)渡米して2年になります。 

コメント

あの会見から一年

2023-02-14 15:11:05 | フィギュアスケート

今日はバレンタインデー。

チョコはいつも食べてるし、だから何?って感じ。

うるさいおっさんにゴディバのチョコを口に入れてあげた。

 

それよりも北京五輪の単独会見から一年の日です。

2022/2/14・・・五輪の演技も忘れがたいけどあの会見も印象深い。

タブレットの画面に置いてあり時々見返しています。

さっきも夕飯の支度をしながら会見の全部を聴いた。

何度聞いても感心することばかり。 心に染み入る言葉たち。

 

急に決まった会見。 多くの記者が羽生選手にインタビューを求めてきた。

各社に対応できないことから会見になったのでした。

まだ心の整理もできていないうちに会見だなんて・・・と当時思った。

すごい記者の数。外にも多くの人が待ち受けていた。

そんな中、羽生選手はたった一人で臨んだのでした。

誰も隣に座ってサポートしないの?連盟は?と不思議だった。

          

 

どの質問にも真摯に応えて正直な気持ちや今後についても発言。

丁寧なお辞儀、感謝の言葉。 ともかく品性が溢れていた。

だから好かれる。ボランティアの人々も熱狂的でした。

       

 

羽生選手の言葉は書き留めておきたいほど心に刺さります。

心から湧き出る素直な気持ちだから人の胸を打つのだと思った。

会場の単独会見では内外の記者たちが集まっていた。

一方、他のメダリストたちの会見場は閑散としていた。

やはり誰もが聞きたいのは羽生選手の声、見解、今後について。

とっても満たされた会見でした。丁寧に応えていて紳士的。

羽生選手も話すことで少しは心の整理がついたかなと思った。

 

そしてあれからちょうど一年。 まさか、まさかの展開になろうとは!

会見から5か月後、競技から去りプロアスリートに転向。

それからはあれよあれよとイベントが押し寄せた。

波に乗り遅れないようフアンも必死。

八戸ショーに日帰りで行き目の前で羽生選手を見つめたのは一生の思い出。

 

ドームはどうなるかな。 リセール、ビューイング当たってくれ~

羽生様、ついにCLAMPとコラボ、アニメの世界に。 

凄いです。 初物語絵本、絶対買う! 

         👉   CLAMP  

今日は一年前を振り返った。

切なくも誇らしい<羽生結弦>に惹かれたバレンタインデーでした。

 

コメント

絵本の世界に

2023-02-13 16:53:12 | フィギュアスケート

最近次々とビッグニュースが飛び込んできます。

プロアスリートに転向後、羽生選手の話題はあふれている。

斜めうえをいく企画・実現にもはや驚かなくなった。

今度は何?と期待してしまう。

 

まるで漫画の世界と言われてきた羽生選手が歩いてきたスケートの道。

そのくらい苦楽が多かった28年の人生だった。

五輪2連覇、多くのメダルを獲得したけど怪我も多かったです。

自分の心を守りたいと言った羽生選手。今は充実して輝いている。

          

 

2/26の東京ドームをソールドアウトにした。数万人の席が完売!

そして発表されたニュースにびっくり!GIFTが絵本になるそう。 

羽生結弦が紡いだストーリーと超人気創作集団CLAMPのイラストがコラボ。

ドームのギフトから生まれるスペシャル絵本が発売予定。

新たなギフト、こりゃあ買うしかない。 

引く手あまたの羽生選手ですが、この絵本製作は羽生本人から依頼だそう。

 

制作総指揮の名プロデューサー羽生結弦、才能あふれ過ぎ!

単独ショー成功、ドーム完売、絵本制作、次は映画化?

チケットもドームと仙台とライブビューイングまで同時進行で脳がフル回転。

何が何やら~とアタフタしてるうちに12日間後はドームに数万人が押し寄せる。

その中の一人になりたい。やはりリセール申し込むかな。

絵本もいいけどリアルの羽生選手をまた観たいです。

 

コメント

びっくり~だったこと

2023-02-12 18:11:07 | 暮らし

地元役員会の引継ぎに行った。

昨日と今日、2日続けての会合は疲れました。

二つの会合は全く別物なので役員決めは大変です。

昨日はみんなで話し合ってすんなり決まった。

今日は最終的にくじ引きでした。私は大役を逃れ運が良かった。

4月から本格的に活動です。どの役も忙しくなりそう。

 

今朝、初めて行く会場だったので近所の新役員さんと待ち合わせした。

車で行く距離だけど二人でおしゃべりしながら歩いた。

お互いに名前は聞いたことがあるというくらい。家は知っている。

だいたいの自己紹介しながら数分歩いた時彼女が言いました。

”ピアノ習っているんですか?”

 

我が家は角地だから家の中から下手なピアノが聴こえてきたか?

窓は閉めているんですけどね~ 

彼女、何と言ったのでしょうか? びっくり~なことでした。

”実は発表会で演奏を聴かせていただいたのです”

足が止まりました(笑)。 なんてこった、近所の人が聴きにきたとは。

もう数年前のこと。コロナになってから発表会はないので。

教室とホール、両方行って聴いたそう。

 

なんか言い訳したのは覚えている(笑)。

”練習では弾けてるのに本番はめちゃ緊張するのよね”

すごいですよ! 人前で弾けるんだから!と褒めてくれました。

名前くらいで初対面だと思っていたのに・・・

あちらは私のピアノ会に来ていた。なんということでしょう!

自分の知らないところで誰かに見られている! きゃあ~ですよ。

 

さっき過去の曲を調べました。発表会で弾いたやつ。

<月光第一楽章>はそれなりに弾けたと思う。あとは舞い上がった~

彼女がどの曲のときに来たかは知らないけど赤面ですね。今更ですが。

今も続けているから良しとしよう。

”すごいです!”の言葉に励まされました。

コメント

寂しいけど誇らしい気持ち

2023-02-11 20:40:40 | フィギュアスケート

本日の東京ドームチケット発表、またも落選でした。

もう6回目。やはり横浜、八戸ショーに当たった人は制限がかかったか?

残すはライブビューイングとリセール。

これも厳しい予感。 数万人入るドームが完売ですから。

 

<sold out>の文字が誇らしい。 落選で寂しいけどなんか嬉しい気持ち。

それだけ北京五輪の羽生選手に堕ちた人が増えたのかも。

       

 

本人も関係者もホッとしていることでしょう。

数万人の会場、海外も含めたライブビューイング、生配信。

これだけの集客、たった一人のスケーターがやっていること。

もちろん協力者があってこそですが羽生人気が凄まじいです。

 

ドームファッションのボアブルゾンを着た羽生選手。

充実した表情なのであとは本番を迎えるだけかな。

        

 

ああやっぱり現地に行って観たかったなあ。家から1時間強で行ける。

夫は映画館でいいと言う。八戸公演のインパクトが凄くて満足だそう。

それにドーム公演が終わったあとの混雑を考えたら不安らしい。

会場からすぐ出られない、トイレも行けない、電車に乗れるか?など。

確かに日曜の夜とはいえ数万人の移動になる。

 

夫婦協議の結果、リセールは申し込まないことになったけど・・・

会場で生・羽生結弦を観るのが諦められない私は未練たらたら~

チャンスがあるなら最後まで諦めないというのが自分のポリシー。

リセールまで1週間ある。結論を出すのはその時でいいかも。

最後の手段はテレビでディズニープラスの生配信。

羽生結弦様、多くの人に観られる機会を作ってくれてありがとう! 

チケット落選でも落ち込んでないよ~

 

     

 

 

コメント