ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

嘘か真か・・キツネにつままれた。

2016-09-17 01:03:02 | 次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と213日目


週末(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今日は、金曜日。

そう、明日から3連休でご機嫌なちゃむです( *´艸`)

3連休もうれしい事だけど、今日は驚くことがありました。

朝、いつものように起きてご飯の支度をして子どもらを起こし、自分も学校へ行く準備。

今日頑張れば3連休~♪なんて余裕かまして朝のテレビを堪能。

そろそろ出かけないと、なんてゴミを持って家を出ようとした時・・

次男くんの部屋から物音がっ!

え?なんで?なんでいるの?あれ?あれれ????

余裕かましすぎて忘れてた( ゚Д゚)

やっちまったー・・・。

このブログに遊びに来てくれている方は気付いたはず・・

そう、次男くんは「朝のリズム。」がめちゃくちゃ大事!

起こす時間が5分でもずれたなら、そりゃ大変な事態になるのです。

部屋に引きこもり「ぼく、学校いきません」と無言でアピール。

まぢかー・・・・(・ω・川

時間を見ると、通常ならすでにバスに乗っている時間。

もうだめぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと

口から魂が抜け出そうになるのを飲み込み、深呼吸。

次男くんの部屋のドアが開き「2度寝したんだけど??!!!」

知らね~よ・・・・(; ・`д・´)言いかけたけど、どうしたらいいの?(笑)

ここで「何してるの!早く行きなさい!」とか怒ったり

「やっちゃったねぇ~」なんてドヤ顔で冗談言ったら

収集つかなくなる事は、今までの経験で・・・( ノД`)アハハ・・。

「あ、2度寝してたの?」と何事もなかったかのような表情でスルー。

無言で部屋に入る次男くん。

また布団に籠城か・・・・。コマッタな(・ω・;

とりあえず「ママ学校に出かけるけど、大丈夫?どうするの?」と声をかけてみる。

まぁ、返事はないんだろうけどさ・・。

仕方ないから、ドアを開け布団に包まった返事のない次男くんに・・・

やれやれ、今日を無事乗り切れれば3連休なのになー。

「・・・っー!・・・」チッ(聞き取れないけど何か言っていたのは確か)

・・・・・・反応あり?!

反応にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!おおぅ?

今までは、布団に包まり無言→話しかけても→無言→布団剥がそうとしても→無言。

部屋の外から次のバスの時間を調べて

「あと6分で駅行のバスがくるよー大丈夫?」

ドキドキしながら、次の反応を部屋の前で待つちゃむ。

「・・・ったよ!」

あれ?返事かえってきたけど?布団に包まってない?行くのか?行けるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚)キターーーーーーーーーーーーーー

次男くん、猛ダッシュでカバンを持って(着替えて)玄関から出ていきました。

このどこにでもある自然なやり取りなのですが・・

本当、アリエナイ。朝のリズムがズレたのに・・。

まるでキツネにつままれた感覚なんて言うけど、こんな感じなのでしょうね。

アリエナイ現実を受け止めるのに茫然(笑)

「ある程度何が起きても動じない」と思っていたけど

逆にリズムをズラされて、思いっきり動じてる自分にもビックリ。

この勢いのまま、3連休突入( *´艸`)久しぶりにカラオケでも行くかー?次男くんよ。

と不思議テンションのちゃむなのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)