ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

週末ぅ~。

2016-09-11 00:04:13 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と207日目


(*´Д`)遊びに来てくれてありがとう。


ももんずの体重を記録したので・・

ついでに長男&次男も乗れや!"(-""-)"

はい、長男くん67.2kg。

夏休み中は16時間ダイエット。(通常は12時間らしい・・・。)

・・・また減ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

次男くんは、こっそり体重計に乗って「まだ部活本気じゃないから!」と

体重開示を拒否。(でも、母はしってる( *´艸`))

なんか、長男くん12kgほどダイエットに成功して顔もほっそり。

丸顔の童顔だったのに、なんかお兄ちゃんっぽくなっちゃって切なかったり・・。

次は、ハルさん!

体重計を見ると乗ってくるので、ついでに計測。

体重計には「2.2~2.4kg」だけど4kgありそうな重さだよ?

今回は「2.4kg」(*´ω`*)ちょっとだけずっしり。

それでも2.4kgなのか・・。もっと重そうなんだけどな。

「お母さんも乗りなさいよ」と言われて、乗ってみると

-2.2kg 3日くらい食べれてなかった分減ったらしい( *´艸`)

とりあえず、ちゃむ家の体重測定終。

来週は内科。再来週は眼科と通院ばかり。

整形も行かなきゃだし・・・ご近所の高齢者に負けないほどの通院率だな。

はーやれやれ(・ω・;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+バナナ

エスキング横浜のオリジナルペレットは500g 1000円なのですが・・

目安として1日3g。

ちゃむ家はpanくん&zab&ダイくんには5gくらいにしてるので

1日35gくらいかな?

単純計算で2週間で一袋なくなっちゃうので、ぱんちさんに連絡。

名古屋イベ行くときに、たくさん作るでしょう?ついでにうちのもー。

 おやつも・・。

こももんずのお家に、リコさんが遊びにいきたがっていたので

引き合わせてみることにしました。

・・・。どうかなー?としばらく様子を見ていると

こももんずのビビ&ロロに追いかけられてたリコさん(・ω・;
※特にロロ。

リコさん・・・お家に帰りましょうか。とご帰宅いただきました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)