ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

モテアソバレタ、ハル( ゚Д゚)

2016-09-22 04:12:04 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と218日目


明日は祝日やっほぅ!( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


今日は職業訓練校で中間確認の日。

職業訓練校に通い始めて約3か月、折り返し地点での実技試験の日でした(*´Д`)

試験がどうの・・ってより

人と接することが苦手なちゃむがリタイアせずに通えているなと不思議(笑)

介護って対人援助=ちゃむの最も苦手な分野。

人の前で緊張しちゃうと頭真っ白(*ノωノ)

実技のテストなんて、評価する先生に前もって出題された課題の中から出題されて

モデル(介護される人役)を介助するとか・・・手は震えるし嫌な汗はかくし(゚Д゚)

生きた心地しなかったです。本当に(笑)←思い出しても笑うしかない(>ω<)

無事なんとかクリアする事はできましたが、本当にイイノカ?と疑問。

悪戦苦闘する飼い主ちゃむと同様にハルさんも・・



お昼寝日和とまったりしてるところに



ロロ嬢登場( *´艸`)



とりあえず匂いをクンクン。



ロロ嬢に振り向かれ・・・



頭にガシっと乗られるという(*´ω`*)



はっ!っと気付けばビビ嬢までお腹に潜り込まれ暖を取られ動けず



微妙な表情のハルさん(笑)



最後には諦め一緒にお昼寝。

完全に弄ばれていますが、ハルさん・・・

負けるな!コミュ障を一緒に乗り越えるため頑張ろう(*´Д`)b(←あほ?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+ブロッコリー+イチゴ

おやつに、ましゅまろ+煮干し。

今日は、明日は祝日なので名古レプ前で大忙しのぱんちさんのお手伝い。

学校から帰宅して、ご飯をてきとーに済ませ相方さんと戸塚までドライブ。

片道2時間弱(*´ω`*)運転ありがとうありがとう。

最近、右目が夜になるとほぼ見えなくなってきたので・・

日が暮れてからの車の運転は危なすぎるので、助手席でまったり。
※昼間は、まだ見えてるんだけど暗くなるとダメらしい。都合良い目だな!おぃ!と・・。

まぁ、医者から見えなくなるのも時間の問題だなんて言われているので

それなりの覚悟はしてるけど、都合よく見えなくなっている訳ではありませんよ?(笑)

今週末は名古レプ。

ちゃむは、現地にお手伝いには行けませんが・・

遊びに会場に行かれる方いたら楽しんでくださーい!

ももんず飼いのみなさん、ぱんち産ペレット是非お試しあれ!

あ、ぱんち産ペレット=エスキング横浜のオリジナルペレットです。
500g1000円(1日 1匹3~4gなので1匹だと3か月くらい?)

宣伝はこのくらいにしておいて・・・



最近のコテツさん。



パーカーの中でくつろいでいたのにチャック開けられてご立腹(*´з`)



相方さんには「ウギブギ」頑なに拒否!ですが・・

ちゃむには、首元に潜り込んだりと可愛さ真っ盛り期。

やっぱ男の子だからか、特定な人にベタ慣れになる傾向なのかな?

いひひ♪いひひ♪( *´艸`)とドヤ顔でコテさんをモフる♪

panくんもzabっぽもダイもモフる!コレ最大の癒し也。

みなさま良い祝日をお過ごしくださいませ(*´ω`*)b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)