ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

残業40時間超えたわ・・・。(;´∀`)

2017-11-28 23:02:46 | 日記
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と292日目
風冷たいけど晴天なり(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


少しづつやらなきゃいけない事を片付けてはいるけど・・
また月末が近づき、仕事は増える(;・ω・)どーすりゃいいのさ。

今月は残業40時間超えてるし・・・。
でも、支給されるのは30時間までなんですけどね。

効率が悪いと言われればそれまで。
仕事ができるようになれば、問題ないのかもしれないけどさー。
もう若くないので、覚えも悪いのですよ(´▽`*)

世間ではフラリーマンと呼ばれる人たちもいるっていうのに・・。
知ってますか?(・ω・)残業できないサラリーマンのことなんですって。

でも、お家に帰ると妻の機嫌が悪くなるから
限られたお小遣いの中、ゲーセン行ったりネカフェ行ったり
おひとりさまカラオケに行く人までいるそうですよ。

どっちが良いのかわからないですが
いちばん大変な思いをしているのは次男くんだとおもいます(;´∀`)ごめんね。
ボーナス貰ったら何かプレゼントをしてご機嫌伺いをしようと思います。


「僕にもおやつプレゼントしてください」とゆずさん(〃艸〃)

今日は、週末の話。
相方さんのお家からの帰り道。
お腹空いたね~。何食べる?といつもの会話。
食にはこだわりがなく普段なら『なんでも~』なちゃむ。

でも、今日は・・・広東麺が食べたい!とリクエスト。
「じゃぁ・・行ってみたい店があるんだよね~そこにしよっか」と相方さん。

「どこのお店?中華屋さん?」と聞くちゃむに「たぶん、そうだと思う~」と相方さん。
帰り道途中にあるらしい。

あったかな・・・?( *´艸`)

到着したのは・・・・・。



・・・・おぃ。どこが中華だよ!(笑)

「だってラーメンって書いてあるし、運転しながらだからさ~」と相方さん。
名前からして違うと思いますが。(・ω・;
「じゃぁ、もう違うところにする?!」とキレ気味な相方さん・・
「・・・いや、別にいいんだけど、意外すぎて(笑)」

店内に入ると、昭和大衆食堂なレトロな雰囲気でほぼ満席。
しかも、カレーのスパイスの匂いと甘~いオイスタソース系の良い香り。

まるで井之頭五郎になったかのように、脳内でつぶやくちゃむ(笑)

本当にそんな感じの店内で、胃袋が騒ぐ騒ぐ( *´艸`)
でも、すぐにお店の名前に納得したちゃむ&相方。



相方さんが注文した赤身肉の鉄板焼き。
結構な量なんですが・・・。

更に驚いたのがコレ。



このご飯の量Σ( ̄□ ̄|||)食べれるのか?



ちゃむの頼んだ酸辣湯麺。
さすがに広東麺がなかったので、コレにしてみました(〃艸〃)

見た目は普通。
ひとくち食べると「あ~。酸味よりも辛さが強いタイプか~」by井之頭五郎風

トロミのスープで熱くて辛くて・・・。
ちゃむが辛いと思うってことは、かなり辛いかも?

相方さんが試しに食べてみるとひとくちで「辛っ!無理じゃないコレ」Σ(´∀`;)
「無理しなくていいから残しなよ」と相方さんが見守る中、無言で食べ続けるちゃむ。

途中、相方さんの漬け合わせのキャベツを盗み食いしながら・・・
箸休めしつつ、間食(〃艸〃)くひひ。食ったった。

たまに気合を入れたくなると食べたくなる中本の蒙古タンメンには及ばないけど
満足いく辛さにご満悦なちゃむなのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠剤VSアルコール(;´・ω・)

2017-10-16 21:21:18 | 日記
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と251日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日は、わんこやももんずとは関係のないちゃむ自身のお話。

毎晩、ほぼ晩酌をしているちゃむですが・・
長男くんから「母さん、自己症状はないみたいだけどヤバくない?」と言われました。

アル中って、やめたくても飲んでしまう人でしょう?(´・ω・)
寝れないからちょっと飲んでるだけだよ?
※アルコ―ル9%の500ml缶2~3本。

これでアル中になるの?

飲まないと、寝つきが悪くて・・(;´・ω・)
飲んでご機嫌に眠れるのなら、飲んでしまえ(笑)

もちろん持病の糖尿もあるから気を付けなければいけないけど
眠れないのはキツイ。
先月、医師に相談したら心療内科に紹介状だしましょうか?とか言われたけど(;^ω^)

約17年前とは違う。
元旦那と離婚してうつ病を患った時とは違う。

病んでいるのかも知れないけど、ストレスなんてみんなが抱えているものでしょう?

明日また向き合うために、眠っておかないとツライ。
その為にちょっとのアルコール。

これってヤバイですか?(´・ω・)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やんだ心と疲労?(*´ω`)

2017-05-19 23:03:35 | 日記



「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と101日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


明日は、楽しみな東レプ( *´艸`)
ももんずのおやつを物色してこようと思います。

今日は、昨日の報告書&始末書などを作成して
今後の事についても話し合い。
気持ちを入れ替えて、職員全員頑張りましょうとほぼ定時で帰宅。

昨日の事があったからと言うわけではないのですが
最近、夜眠れてはいるけど熟睡とはいかず・・・眠りが浅い。

疲れているのか・・病んでいるのか。

なんだかんだと昨夜も眠れたのはam3:00頃に眠り
朝am5:30くらいに起きなきゃいけない。

心にゆとりは持つようにしてはいるけど、元々心のキャパが(;´・ω・)笑

今日は、そんな心を開放するべく長男くんを誘って飲みに行ってきました。
長男くんが20歳になりお酒も解禁。
ヘベレケになるほどは飲めないものの、付き合い程度に一緒に飲んでくれる。
ありがとう長男くん(〃艸〃)

ちゃむは、生ビール中ジョッキを3杯ほど飲みほろ酔いで帰宅。
このくらいがちょうど良い(*´ω`*)安上がりでしょう?

仕事が休みの前の日ほどよく眠れるので、今日はアルコールの力も借りて熟睡できそうです。
って事で・・・今日は、ももんず記録はなくほろ酔いのちゃむの独り言でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・疑心から確信(;´・ω・)

2017-02-21 21:47:31 | 日記
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と21日目


家庭の事情?(*´ω`)part2・遊びに来てくれてありがとう。


今日はまず、昨日の続きのお話から。

3度目の正直じゃないけど、3回目のぴんぽーん・・・。

時はすでにpm11:40( ノД`)寝るっーねん!(笑)

自宅のインターホンを通して話をしたけど、入れてもらえなかった

と戻ってきたU君。

まずは、何をどう話したのかを聞きました。

・アルバイトの入店祝いにギフト券をもらった。

・家からお金を持ち出したりはしていない。

・ゲームで遊んでいて門限を過ぎたことは、謝った。

わかった。ちゃんと自分の意見を言えたのね?」と確認。

それでも許してもらえなかったのはどうしてなのか?

とりあえず、家(ちゃむ家)に入りなさい。とU君と話をすることにしました。

次男くんは興味津々で話に入ろうとするので・・・

「自分にも友達に聞かれたくない話はあるでしょう?部屋に戻りなさい。」

しかもいつもの就寝時間は過ぎているので、明日がヤバイ(;´・ω・)

やっと空気を察したのか、部屋に戻る次男くん。

お金を持ち出していない。自分で証明できないなら警察で調査してもらうとかしてみたら?

警察はマズい理由があるのか、答えようとしないU君。

お母さんの携帯アラームがずっと鳴ってるからとめるためにカバンをさわったし・・

と、しばらくした後に答えたU君。

カバンを触ったから、調べたときに指紋とかでるし・・・

そうだね。触ったのなら調べたときにわかるからね。

でも、警察だって家族の指紋がでるのはわかっているだろうし・・

家族以外の指紋がでるかもしれないじゃない?


どうやら、警察とか調べられるのはマズイ状況らしい。

アルバイトの話はしたのよね?

バイトの話はしました

それで親はなんて?

どこでバイトをしているのか聞かれたけど、知られたくないので言いませんでした

でも、それじゃそれが本当なのか調べられないでしょう?

ギフト券をもらったお礼だって伝えることもできないし

場所は言わないとしても電話番号やどの人にもらったのか名前は答えられたでしょう?


・・・・・・・・。

黙り込むU君。

やっていない事を証明するのには、ちゃんと言わないとダメ

・・・・・。

それとね、お金を持ち出したとか持ち出していないとかは

おばさんには関係ない事。それは両親と話す事だからね。

なんで、こんなこと言うのかわかる?


お母さんから連絡が来て、僕がやったと思っているからじゃないんですか?

確かに、お母さんから連絡はきたけど・・そうじゃないよ?

最初に家出をした時に言ったよね?未成年のキミが家出をして

ラウンド1や駅近辺なんかうろついていたらトラブルに巻き込まれる可能性がある。

普段は大丈夫かもしれないけど、喧嘩して不安だったりイライラしてたりしてたら尚更。

それなら、家(ちゃむ家)に来なさい。


はい。」

その時に1つ約束をしたよね?覚えてる?

・・・・。

もう1度言うね。家出をして家(ちゃむ家)にくるのは構わない。

キミが悪い事をして叱られて、家出したとしても

家(ちゃむ家)に来ても構わない。ただ1つだけ約束をする事。思い出せない?


と、聞いてみました。


すみません、覚えてませんと答えるU君。

どんな理由でもいい。大人だって子どもだって

感情があるし考える時間や心を落ち着ける時間は必要。ただ1つ約束をする事


なんだった?ここまで言っても思い出せないU君。

うつむき黙ったままのU君。


子どもは悪さをして当たり前。

おばさんは悪いことをしたとしても、間違いじゃないと思ってる。

それを経験に育つんだから。でも1つ絶対にしてはいけないこと人をだます事。

嘘をつくのは絶対にダメ。どんな理由で親と喧嘩して家出をしても

その理由に嘘はつかない事。言わなかった?


と、言い終わった後・・泣き出すU君。

何をしたか、それはキミの親子・家庭の問題。おばさんは怒ったりしないよ?

でも、約束を守れてる?


・・・・ごめんなさい

家(ちゃむ家)に泊めてあげる理由は

おばさんも子どもの頃叱られて家出をすることがたくさんあった(笑)

おばさんが子どもだった頃は、もっと近所の人をも仲良くて家出をしても

危険な状態じゃなかったけど・・今は、トラブルに巻き込まれる危険性が高いから

家(ちゃむ家)に来なさいって言ったの。

それを嘘ついて、ただ自分のしたことに責任を取らず逃げ場として

家(ちゃむ家)に来たこと。それがおばさんは悲しいの。

だからこうして話をしてるのよ?お母さんに言われたからじゃないのよ


こうしてU君との深夜の話し合いは終わり、自宅まで送りました。

最後にU君は自分のしたことを、自分の口から言いました。

バレるのが怖くて・・言えませんでした。ごめんなさい

そして今回、また約束をしました。嘘はつかないと(*´ω`)

自宅へ戻り、話の内容をご両親に話しました。

また家出してくるかもしれないけど(;´・ω・)それはそれで受け入れようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

長くなってしまったので、今日はももんず記録はなしです(*ノωノ)ごぺんなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

改装中につき・・・

2016-10-23 00:06:07 | 日記
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と249日目


くひひ( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


今日は、このブログに遊びに来てくれている方と

昭和記念公園をお散歩してきました。

・・・・。

あまりにも緊張しすぎ&ハルさんの「わんこら!!」で

写真撮らせていただこうとカメラ持って行ったのに1枚も・・・(>ω<)

にしても、ハルさんめちゃ凄かった(笑)

次回はスリング持参でおでかけしようと決めたちゃむでした。


今日は、ちょいとお部屋改造中のため

片付いてからブログUPしようと思います。


ちなみに昨日の正解はロロ嬢でした( *´艸`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)