ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

連休も終わり・・。

2016-09-20 00:00:47 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と216日目


3連休糸冬(;ω;)遊びに来てくれてありがとう。


あっという間に3連休も終わってしまいましたね。

でも、今週はもう1日祝日があるので余裕かな?( *´艸`)

次男くん、学校でのお泊り防災訓練ではクラスのみんなをまとめたり

食事を配布したりと「ものすごく頑張ってくれました」と先生からお褒めの言葉。

次男くん本人を見れば・・相当疲れてます。な表情。

張り切りすぎて、眠れなかったのか帰宅してから爆睡(・ω・)オツカレサマ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+木綿豆腐+シラス+キウイ

おやつにゼリー



大好きなゼリーをもきゅもきゅと食べるリコさま(*´▽`*)

食が細いわけではないのですが・・ほっそりなリコ。

今じゃpanくんファミリー(panくん・リコ・Zab・ダイ・ノエル・サン)の中で一番小柄。

性格は、おとなしくてビビリ。

他のどの子とも「ブギウギ」言わず仲良くできるけど・・

なぜかpanくんにはめちゃ強気だったりします(笑)



そろそろコテツ部屋も、なんとかしてあげないと。



1K状態の狭いコテツ部屋(*´ω`)

このケージはpanくんをお迎えしてから代々使用してきたの。

ちゃむ家のももんずlifeはここからスタート( ゚Д゚)b

小さなケージから、時間をかけてモフモフtimeを繰り返し慣れた頃に

大き目のケージへとお引越し。

活発に遊び事が大好きな子は高さ90cmケージ。(男の子チーム・ビビ&ロロ&サン)

そこまでバッタン☆彡バッタン☆彡しない子は60cm。(リコ・ノエ・ポケさん)

コテさんはどうしようねえ・・・。そろそろ置き場にも困るちゃむ部屋。

ちゃむの部屋自体も少しレイアウト変更しないと(・ω・;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また明日から、学校だー(*´ω`)頑張らねば。

っと、TSUTAYAに行ったら大好きなスパナチュシーズン11がでてる!!

2日前にレンタル開始になってたみたい・・すっかり見逃してた(;ω;)

寝不足覚悟でみなくては( *´艸`)クラスのみなさ~ん寝てたら起こしてね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)