ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

アロマ

2016-09-29 05:05:36 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と225日目


リラックスリラックス~(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


今日は、アロマテラピーの授業でした。

「香りの効果で眠くなったりしたら寝ていいですよ~。」

この一言で始まった授業(*´ω`)やった。寝てられるのか!

って喜んだのもつかの間・・・「ここは(アロマなくても)いつも寝てる・・・」

・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)だめじゃん!バラしたらアカンって!(笑)

公認の元、居眠りをしようと予定はしてたのですが

予定は未定・・っけ未遂に終わりました(・ω・;

起きていたので、授業はばっちり。

天然植物や果実から抽出された香りで、脳の活性化のお話。

因みに100均のアロマオイルはダメだそうです。

信用できるアロマテラピーのお店で購入してくださいとの事。

女子力と縁がなく、アロマっーかわんこの足の裏の匂いの方が絶対効果あるし!

でも今日の夜に熟睡できたら、アロマ使ってみようかな( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず記録・ご飯】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+イチゴ+水菜+トマト

帰宅して、授業で作ったアロマミスト?を使ってみました。

使用したオイルは「ユーカリ」をメインに(*´▽`*)フクモモはユーカリが好きなはず!

・・・。

panくんには、不評。

「うぎうぎっ」ぷいっとそっぽ向かれました(;ω;)



手を洗って・・「ただいまだよー帰ってきたよーモフモフさせてー」(//ω//)

再チャレンジ。



panくんとダイくん。手を洗って戻ってみたら待っててくれました。



コテツにもモフっと。

アロマ効果は、フクモモに効果はなかったようですが・・・

じゅうぶん癒しをいただいたちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)