ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ネックウォーマーでポーチ作成

2016-09-28 00:00:18 | フクロモモンガ用品作成
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と224日目


またゲリア豪雨だよぅ(*´Д`)遊びに来てくれてありがとう。


さすがに10匹もいるちゃむ家のももんがたち。

ポーチの消費も半端ないです(*´▽`*)

市販で買えば平均1000円だけど、作れば安上がり。

今回準備したのは、ネックウォーマー。



ボタンをはずして・・・





半分に2つ折りにした部分をチョキンっと切る。



ひっくり返して縫う(*´▽`*)



金具を付ける。



はい(*´ω`)出来上がり。

相方さんが自宅に、こももんず3匹連れて帰ったので開いたケージにコテツさんポイっと。

ポーチ1個50円(笑)
※金具は使いまわしします。

惜しみなく使い捨てできるポーチで便利でしょう?

作成時間も10分ほどでテレビ見ながらできちゃいます。

お出かけ用ポーチは、しっかりした市販のものを使用しますがケージの中ならね( *´艸`)

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+白身魚のボイル+ブロッコリー

名古レプ行かれた方どうでしたでしょうか?

会場はにぎわっていたのかな?ぱんちさんに電話して聞いてみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はなんだか、腰の痛みがひどくて2時間も寝られなかった・・・(;ω;)

今日は早く寝ようと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)