ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

リコbaby

2017-10-20 06:23:08 | フクロモモンガ
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と255日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


おはようございます。
寒い日が続いていますが・・
すでに冬モードなちゃむ部屋は。ファンヒーターMAXで稼働させてます(*´ω`)あたたか。

今日はリコbabyが脱嚢しました( *´艸`)

でもリコさん、何度か出産育児はしているベテランママなのに・・
育児放棄が多いのが心配です。

リコさん自体が体小さいからかなのかな。



おひとりbabyなのに、おふたりbabyと同じくらいの大きさ。

寒くなってきているので、温度管理をしっかりとして頑張ろうと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もちろん、In YOKOHAMAでしょ。

2017-10-15 21:38:57 | フクロモモンガ
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と250日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


Blackout Yokohama行ってきました( *´艸`)

ちゃむ家から巣立った
「アロちゃんとミリちゃん」
「シェリちゃん」「ナッツちゃん」と久しぶりに会う事ができて本当に嬉しかった。

本当にみんなみんな良い子に育ててもらっていて感謝です!

ママに会う事は出来たけど、アリスちゃんには会う事は出来ず・・・
でも、順調に成長していることはちゃんと聞いているので安心。

みなさまみなさま本当に本当にありがとうございます。

ミニオフ会の様になったin YOKOMAHAでしたがみなさまオツカレサマでした。

やっぱイベントって楽しいですね(*´ω`*)
いろいろなshopさんとお話させていただいたり・・
フクロモモンガという小さなイキモノが繋いでくれた縁。

んもぅ、素晴らしすぎるでしょ!(>ω<)

エスキング横浜さんからは、リューシとプラチナをお迎えさせていただきました。



・・・もしもし?後ろ姿ですが?(; ・`д・´)



あの、ボケてますが・・・。



ちょっとまだボケていますが・・・。
まぁ、初日のご挨拶はこの辺で良いかな?( *´艸`)

写真で見るよりも、超イケメン男子のリューシくんです。
名前は「葉」(よう 体重:36g)と名付けました。
予定では、モザイクの紅(べに)さんのお婿さん候補なのでペアで紅葉(笑)



こちらのお嬢さんは正統派なプラチナ娘っ子。
かなり美人でしょう?
プラチナのホワイトフェイスなんですよ( *´艸`)
この娘っ子は、写真を見て一目惚れするほどべっぴんな娘。

前日、ぱんちさんといろいろこの子を巡ってあったのは内緒。
無事に解決したので、良しとします(;´∀`)



今回お迎えしたおふたりさん、超まんまるなたぬき顔でちゃむ好み(〃艸〃)
こちらの娘っ子には旬な「かぼす」(体重:38g)と名付けました。
もちろんお婿さんの名前は・・・「ゆず」に決定してます(笑)
※まだお婿さん候補はいないのですけどね~。

10月になり・・・
・あき
・月花
・楓
・紅
・かぼす
・葉
と、一気に家族が増えたちゃむ家。

はてさて・・心を開いてもらって絆を結ぶ事ができるでしょうか?(;´・ω・)
フクロモモンガと向き合う。
ゆっくりゆっくり絆を深められたらと思います。

追伸:コテツさんは相方さんにべったり( ;ω;)ちゃむじゃダメなのね。
ポケさんは発情期を迎えたらしくノエルさんに首ったけ・・・
ノエルはちゃむに首ったけ( *´艸`)ごめんね、ポケさん(笑)
微妙な三角関係にポケさん、ノエルさんを守ろうとちゃむvsポケさん。

それもまた愛おしさを感じれずにはいられないちゃむなのでした( *´艸`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

newface( *´艸`)

2017-10-12 05:50:04 | フクロモモンガ
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と247日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

ベニさんという、newfaceをお迎えしたちゃむ家。

毎日モフモフtime(*´ω`*)
まだ、おとなしくモフモフとはさせてくれませんが、流血するほどではないです。

babyの頃の経験が大事だと、やっぱり感じますね。
なので、ちゃむ家で脱嚢した子はできるだけモフモフ。
人に対して警戒しないように、大事に大事にモフモフしようと思います。
※ただモフモフしたいだけなのは内緒( *´艸`)(笑)

実は、newfaceはベニさんだけではありませんでした。



チラっと(〃艸〃)



ど・どーんっと。



かわいいホワイトフェイスさん3人衆( *´艸`)

・あきちゃん♂
・月花さん♀
・楓さん♀

少し前からタイトルの文字が
『ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。』
と、変更されてた事に気付いていた方いましたか?( *´艸`)

また、時間がるときにでもゆっくり紹介したいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とにかく。理由なくかわいい!

2017-10-05 23:56:35 | フクロモモンガ
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と241日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


こんばんわ( *´艸`)
みなさま、3連休前日をどのようにお過ごしですか?

ちゃむはもちろん・・・飲んでます(笑)
明日は使用したばかりの有給を更に申請し、お休み。

4連休!(〃艸〃)ありがとうありがとう。
なので、眠れないとしても・・なんの支障もなく過ごせるのですが
『べに』をお迎えした時に買ってきたネリモノが美味すぎて飲んでます。

その後のベニさん。気になりますか?( *´艸`)

・・・・。
脱嚢して開眼前からモフモフしてるbabyたちとは
全く違う反応で(;´・ω・)あいかわらず距離はありますが・・
ゆっくりちゃむ家に馴染んでもらって、ワガママに育てたいと思ってます。

ちゃむ家のbabyたちをお迎えしてくれたご家族さまから
本当に、こんなに違う慣れ方をする。と言ってもらえていますが・・
自分でも実感(;´Д`)

慣れ方が違う??
どこ子もかわいいのだけど・・・
脱嚢してすぐに人といることが当たり前のbabyと、そうでないbaby。
それなりに慣れている子だとしても違いは一目瞭然にわかります。

企業秘密??フクロモモンガの慣らし方にはコツがあります。
自慢になりますが「うちの(ちゃむ家の)子ってすごい」と思う(*´ω`)

ちゃむ家で脱嚢して、あたりまえのようにモフモフ攻め(笑)
かわいくてかわいくて(〃艸〃)もふもふもふもふ。
babyだけじゃなく、ママももんずたちも・・もふもふ。
まとめてモフモフ(笑)

どうやったら伝わるのか、本当に本当に癒しをありがとう。
この癒しのかわいさをみなさまに知って欲しいくらい。

今日も、仕事から帰宅してのち子をモフモフモフモフ。
「あーーーーーーーーーーーもうっ。可愛い」
その横でポケさん、がん見してるけど(;´・ω・)
※現在、ポケさんとのち子はふたたび同居いています。
(少し仲良くなったポケさんだけど、のち子さんの同居で・・・(;´Д`)

酔拳発動で、ポケさんのアタックも平気(; ・`д・´)
朝起きて、痛くても・・・・。
消毒用のアルコールに悶絶することもあるけど(笑)

ごめんなさい。
酔っぱらってブログ更新・・・・。
熱弁しすぎてますね(;^ω^)

今日、ブログを見て「たまたま休みだったから」と職場に会いに来てくれたK氏。
ありがとうありがとう。
その姿にどんなに癒されたか。
人が苦手なちゃむですが、まだまだ人の心も捨てたものじゃないと
ふっ。っと心が軽くなったちゃむなのでした(*´ω`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検便。

2017-10-03 05:13:50 | フクロモモンガ
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と239日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


おはようございます(・ω・)

朝起きると、2つのベーグル。



癒しの目覚めに萌えってるちゃむです。
みなさまは、どのようなお目覚めでしたか?

昨日は、ほぼ残業なく帰宅して次男くんと一緒にご飯。
やっぱ一緒に食べるご飯は美味しいですね(〃艸〃)

そしていつもの晩酌。
早く帰宅できたものだから、時間がまったり長~い( *´艸`)

・・・・・・。

のみすぎて、起きてもお酒残ってますが大丈夫ですか?わたし(笑)
今日は、夕方支援でプール。
水分をたくさん摂取しアルコールを抜きたいと思います(´・ω・)

Newfaceをお迎えしたら、とりあえず検便。
こればっかりは、検査してもらわないと(;・ω・)



直接法と浮遊法で調べてもらって、検査結果はおふたりとも(-)陰性。

よかった(*´ω`)

ん?おふたりって?
お迎えした『べに』のほかにも??ぴんっ!ときた方、正解です。



ふふふ( *´艸`)

この子の紹介は、またあらためてしたいと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)