ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

クルクルしてみる?

2016-09-13 00:05:28 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と209日目


クルクル(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


錦織選手・・・。

お疲れさまでしたっ!(・ω・)b

リオオリンピック金メダリスト「マレー選手」から大金星!!

このまま勢いでタイトル奪取しちゃうんじゃないかとドキドキしてましたが

残念でしたね(;ω;)でも、良いもの見せていただきました!ありがとう。

毎年、楽しみにしているアイススケートも、もうすぐもうすぐ(*ノωノ)はにゅるん~♪

キツイ夏も終わって、気持ちは冬に向かって一直線なちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+イチゴ(冷凍)

相方さんが、自宅へももんずを連れていくのに必要なご飯。

ペレットだけだと、消費が・・・(*´Д`)

ちゃむ家ではHPSも食べているので、相方家でもHPSを作ってみる。という事になり

粉末HPS25gをお持ち帰りしました。

~HPSの作り方~

HPS粉末 25g

卵 3個

水 480cc

蜂蜜 350g (レシピでは400g)

まず卵をかき混ぜて、レンジ600wで1分チン!(*´ω`*)

この段階ではまだ卵がスクランブルエッグ状態になっていないので

もう一度かき混ぜて再度600wで1分チン!(ラップ不要)

水の半分(240cc)を蜂蜜が混ざる温度くらいにして蜂蜜水を作り・・

残りの水(240cc)とチンした卵とHPSを混ぜまくって冷凍庫へ。

凍ったらできあがり(*´▽`*)b

~~~~~~~~~

分量を計算しただけで、どのくらいの量なのかわかるかも知れませんが

およそ1kg弱作れます。

10匹のちゃむ家で3週間弱。

1匹だと、食べきるのに4か月以上。(新鮮な野菜&くだものと一緒に♪)



モグモグ、シンクロなビビ&サン(*ノωノ)かわゆす。

相方さんがケージを自宅に置きっぱなしにしてきてしまったので

少し前にブログにものせましたが・・別宅を準備!



今までのケージと大きさはほぼ同じ。



でもホイールがなかったんだけど、ホイールどうですか?(*´▽`*)



初めてのホイール遊びに夢中!



サンまで飛び入り参加・・・それじゃ回らなくない?(・ω・;



楽しそうだから、いっかー(笑)



それでも、頑張ってまわそうとするロロさんでした( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)