ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

サンの魅力は・・・。

2016-09-18 00:07:19 | フクロモモンガ
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と214日目


宿泊してみる?(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


次男くんは、防災訓練のため学校に宿泊。

でも、休み1日目の土曜・・・am8:30に学校まで引き取りに行かなくては(;´・ω・)

長男くんは1限目から学校。

どうやらゆっくりとは寝ていらない3連休の初日となりました。

ももんずのケージ丸洗いもしたいし、わんこのシャンプーもしたい。

休みは休みで、やることたくさーん!(・ω・;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+リンゴ+セロリ

ビビ&ロロ&コテツのnewfaceたちもだいぶ落ち着いてきました。

でも、コテツはちゃむ以外には「ブギウギ」(*ノωノ)

相方さんの気配にすら「ブギウギ」・・・。

男の子の性格ですかね?

特定の人に対してはベタ慣れになりやすいけど、その他の人に対しては・・

な男の子に多い気がします。

サンだけは、人間大好き!わんこも大好き!ももんずとも仲良し!なのですけど

他の男の子panくんなどは、だれが触っても「ブギウギ」はしませんが

決まってちゃむに向かって飛んできます( *´艸`)うひひ。特別な関係(笑)



今日初めて、サンがお散歩中コテツのケージに近づきクンクン。

コテツも中からクンクン=3

男の子同士なので、意識するかな?と思ったけど・・

相性よさそう?(・ω・)コテツ、ビビ&ロロには怒るけどサンは大丈夫なの?



サンの必殺メロメロチューにやられてしまったのかしら?(笑)

嫌gる様子もなく・・・



コテツもモソモソ、クンクン=3

じーっとみていた、ちゃむに気付き・・



飛んでくるサン(@w@*)



コテツ寂しそうだよ?もう少し遊んでほしいみたいだよ?



どこいったのー?と差し伸べたちゃむの手に乗ってサンを探すコテツ。

男の子同士だと、お友達になるの難しそうだけど・・この2人は大丈夫そう?

ロロ&ビビとも仲良くなれるように、サンにお願いしてみたらどうかしら?と

コテツに言ってみたけど・・・コテツが興味を示したのはサンだけでした(・ω・)

サンの「必殺メロメロちゅー」おそるべし!ですね(*´ω`*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)