ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

フクロモモンガと公園( *´艸`)

2016-09-27 00:00:33 | フクロモモンガ
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と223日目


健全な汗( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


晴れた休日、そろそろ羽毛布団を密封保存袋からとりだし準備。

でも、どことなく・・・湿っぽさが残っているので洗ってしまえ!Σ(゚Д゚)えぃ!

羊毛や昔ながらの綿布団は自宅で洗うのは難しいけど、羽毛布団は洗えます。

中の羽が水に浮いてしまうので、ドラム式の上下にクルクル回るタイプの洗濯機ね。

どうせ洗うなら全部洗いたい・・・って事で

コインランドリーの大型洗濯機(22kg洗えるやつ)までおでかけ。

洗って、乾燥するまでに約2時間。

長年連れ添った相方さんと待ち時間ぼ~っとしてるのも・・ねぇ(>ω<)口から魂でちゃう。



おやつを見せて・・・



「ちょうだい!」



パクリ( *´艸`)



ビビは食べる?



「食べます!」とパクリ。

時間つぶしのため、コインランドリーから近くのグラウンドへ。



ビビり屋ビビがパニくって逃走しないか、心配でしたが

相方さんには慣れているので、相方さんの責任ってことでビビも

でもほぼ固まっていたビビ嬢(*´ω`*)家じゃマッハで走るのに~。

他のお家にお迎えが、ほぼ決まっていた行き遅れのサンですが・・想像以上に凄かった(*´▽`*)

木の上に置いて、少し離れると・・



すでにロックオンされてますが・・(笑)



どこいくのーー?!( ゚Д゚)とばひゅ~ん☆彡

 

めちゃ、手の平きれい(*´ω`)♪



「あるじ~~~!」と着地目前、目をつぶってるけど見えてる?

何度やっても、走って戻ってくる&木に登っても、少し離れるとばひゅ~ん☆彡

そのまま芝生に下して、鬼ごっこしてみたりとちゃむ家に残る運命だったのね。



最初、相方さんを追いかけてたサンですが・・途中、撮影しているちゃむに気付き・・

惚れてまうやろぉぉぉぉお!!!!!!!!(//ω//)めちゃかわゆす。

やっぱフクモモは癒しのパワー絶大!

小さな体に秘めた力は無限大ですね(〃艸〃)

※ちなみに、youtubeで「ちゃむ家」検索で少し動画あるので見てくれたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+イチゴ

おやつにマシュマロ+ゼリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)