ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次男くんと友達。

2016-09-26 00:11:51 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と222日目


干せるだけ干す!( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。

天気予報通り晴れ(*´ω`*)

朝から洗濯機をまわして、干して・・・。

【ピンポーン!】【ピンポーン!】Σ(・ω・ノ)ノ!今、何時??

朝の8時を過ぎたところに玄関のチャイムが【ピンポーン!】

楽天で何か買った覚えもないし、と思ったら次男くんが「○○(U君)だと思う」と一言。

中学時代のお友達で、たびたび家出をしてはちゃむ家に来てた子。

ここ1か月くらい姿見てなかったけど、そかそか今日はU君と遊びのか。

時間はまだ8時過ぎで、朝食はこれから。

「飯食うから待ってて」と次男くんがU君を家の中で待たせ、ちゃむは朝食の準備。

U君、あいかわらず全力トーク(*´ω`)そかそか。

6人兄弟の長男で、下の弟妹の面倒をよく見て都内の有名高校へ推薦入学した賢い子。

でも、ちゃむ家での扱いは長男くん、次男くんと同じ(笑)

説教もすれば、雑談も。

「○さん(←ちゃむの事を名前で呼ぶ)、聞いて!先週から彼女ができた!」

いいな。いいな。青春じゃないかああああ!

うちの長男くん別れてから女っ気ないよ?次男くんは・・・

次男くんに「彼女だってーー!どうなのどうなの?羨ましい??」と聞いてみると

「オレだって高校に入ってから2人に告白されたわ!」とポロリ(笑)

「まぢかー!お母さん報告されてないけど?どうなったの??」

「タイプじゃないから、断った」

・・・・・・(・ω・;勿体ない・・・。

「母さんが知らないだけで、オレ意外とモテるんだぜ」とドヤ顔の次男くん。

ん~。親目線から見て外見はソコソコだと思うが・・・性格が(;・`д・´)
※あくまでも親目線(笑)

ってか、またオレ・オレ詐欺じゃなくオレ・オレ合戦が。

遊びに来てくれるU君、長男くんや次男くんと何故か張り合う。

「うちの高校は都内で何番目」とか「バスケは俺の方がうまい」とか

今日の彼女できた報告もきっとそれの1つかも?

きっと6人兄弟の長男で、親も期待する部分が大きい&下の子に手がかかるとか

あまり甘えたり話を聞いてもらったりすることがないのかな?と勝手に推測。

障がいがあろうとなかろうと、子どもは子どもなりの悩みを抱えてると実感。

この後、U君も一緒に朝ご飯を食べ、少しにぎやかな日曜日の始まりでした。



ハルさんも飽きてるので・・洗濯してお散歩行きましょうかね( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+小松菜+リンゴ

休みの日はたくさんももんずと遊ぼう!(正確には遊んでもらう( *´艸`))

羽毛布団を洗いにコインランドリーへ。



待ち時間も長いので、ビビ&サンも連れていきました。

乾燥するまで1時間ほどあったので、近くのグラウンドへ。



この様子は、明日まとめてUPしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)