ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

「なにしてんの?」ってさー・・・・( ゚Д゚)

2016-09-07 03:25:08 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と203日目


何って・・・( ゚Д゚)遊びに来てくれてありがとう。


こんばんわ。

相方さんのお家へ草むしりの手伝いに行き・・ぎっくり腰になった先月。

整形外科へ行き薬を処方してもらい、飲んでますが・・

なかなか治らず、再び診察へ。

「そりゃ薬だけ飲んでても治らない。ちゃんと電気治療を週2,3回通いなさい」

と怒られました(*ノωノ)

土曜日しか、時間に余裕がなく買い物もぜずダッシュで帰宅すればなんとか・・。

でも、通学経路を変更すればなんとかなるんじゃないか?と

イマサラ思いついたちゃむ。

いくつかの方向から帰宅して時間を計測してみることにしました。

・・・あれ?あれあれ?この道って・・・(・ω・)あれれ?

なんと!職業訓練校から20分ほどの距離に、次男くんの学校があるじゃないか!Σ(゚Д゚)

2学期が始まり、個人面談などあるので半日休まないとダメかな~なんて思っていたけど

これなら、半日も休まず・・7.8時間目だけ早退すればいいじゃんか!

突然ですが、ちゃむは超が付くほど方向音痴。

相方さんの隣でナビしてると最後には喧嘩になるほど(笑)

っか道が少し遠回りになっただけで

「ぶちぶち言うんじゃねーよ!器の小さい男だ。」と心の中でつぶやいているのは内緒( *´艸`)

「うわ~。うわ~。なんだよ。こんなに近くにいたのか!息子よ」と

ちょっと感動したちゃむは、次男くんの姿を探してみることに。

今日は球技部でグラウンドでサッカーしてるはず!

外から回って・・そ~っと(*ノωノ)

グラウンドには人影がチラホラ。

うちの可愛い次男くんはどこー?(@ω@)

視力が悪くても、遠くてもわが子は見つけられる!コレが親の愛!(笑)

そして、子どもも同じく・・・。

あーーーーーっいたっ!Σ(・ω・ノ)ノ!次男くん発見。

とりあえず、控えめに手を振り・・向こうも気付いた様子で

ゆっくり向かってくる息子。

感動の再会だわ~。(←アホw)次男くぅぅぅん!!!!!

えっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と思った瞬間、右足が何かが引っ掛かり・・(きっと○カには見えない、石に躓いた・・)

左足で踏ん張ろうと思った瞬間、激痛が(@w@;まぢかー。

電気治療も中途半端にしか受けてないちゃむのぎっくり腰の後遺症なのか

左足に走った電流のような激痛に踏ん張れず、膝から崩れ倒れるちゃむ。

動けず、顔だけあげて無言のSOS。
(きっと次男くんが心配して駆け寄ってきてるはず!)

そこにはこちらに向かってきていた次男くんの背中だけが見えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・(TωT)うぉーーい!助けろよぼけがああああああ!

球技部の若い男の先生が次男くんの代わりに駆け寄ってきて

「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

めちゃ恥ずかしい(〃ノωノ)笑

「だ・・大丈夫です!コケちゃいました」と軽く笑ってすまそうとするちゃむ。

冷たい目をした次男くんが、立ち上がるちゃむに再び接近。

なにしてんの?アンタ

見ての通り、コケたんじゃ!ボケええええええええええええええええ(;ω;)

「恥ずかしいから帰ってくれない?」とか・・。

言われなくても恥ずかしくてこの場から逃げ出したいのはこっちじゃ!ううううう・・。

腰痛+強打した膝。

しばらく整形外科に真面目に通院しようと思うちゃむでした(>ω<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯+記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+きゅうり+リンゴ

コテツも同メニュー(*´▽`*)いい子。

相方さんがお持ち帰りしたペレットがなくなったらしく何を食べさせればいいの?と。

HPSの作り置きはさすがにないし、ミックスベジタブル+木綿豆腐で様子見て残すようなら

さっさと連れてこい!と(*´ω`*)

ネットで「フクロモモンガのドライフード注文するならどれ?」って

うちの子、食べませんよ?(*ノωノ)



あ、HAPPY GLIDER のフルーティーフレーバーなら食べるかも。

ちゃんとご飯食べさせてね!!!!!( ;∀;)ヨロシク!



「ブギウギ」なコテツ。

でも、文句多いけどおとなしい( *´艸`)早くモフモフさせてほしいな。












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)