まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

観音様と以心伝心

2024-01-28 11:02:06 | 日常

令和6年1月27日(土)
今までは気が付かなかったが先週来た時にも、膝を痛めているので観音様を拝するときしゃがむのが困難になっているので中腰の姿勢で行っていました。
経文を読む時などは長時間になるので椅子か何か座るものがあればよいと思っていました。
それから2日後、建築現場に納品に行った折、長さ70㎝くらいの板の廃材がありました。
考えていた椅子にはちょうど良い大きさです。
私には山頂の観音様を拝するための椅子が必要の思いがあつたのでこれは観音様が「椅子を作りなさい」と下さったもののように感じました。
文字通りツーカー、の以心伝心です。
早速に、必要な部材をそろえ仕事が終えた後、夜中に製作しました。
もちろん塗装もしました。
それが完成したので翌日の今日午後現地に運び上げ、設置、完了しました。
私はもちろんですが高齢者の方、観音様も喜んでくださることでしょう。
「仕事が早い」 要望があればすぐに着手、実行する『すぐやる課」のようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬、冴えわたる冬が来た。 | トップ | 広響「フアン感謝デー」コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事