スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

良いパターのイメージ

2009年06月26日 20時56分04秒 | ゴルフ練習
最近、パターのイメージが良い。
このことを、どのように良いのかを記録しておくのは、自分にとって有効であろう。

☆写真は「潮来の伊太郎」(橋幸夫)の銅像!文章には無関係
*カップインを狙うラインの描き方は、ゆっくりとカップの上を通過するイメージ。
(カップ向こうの壁に当たって入る速さだが表現は出来無い。今までは、カップの上に止まるイメージを描くことが多かったような気がする。)
*距離感は考えない。歩測などで確認はする。
(何mだからこの位とテークバックの大きさやインパクトの強さをイメージしないという意味で、その時の感じを優先する。)
*ヘッドの動きは、フェースに直角でストレートtoストレート。
(実際に長いパットでは若干インサイドにテークバックされるだろうが、あまり気にしない)
*大事なのは、テークバックの開始からフィニッシュまでのタイミングで、その時に調子の良いアイアンと同じにする。
長いアイアンが調子が良ければ、切り返しがゆっくりになるし、短いアイアンが良い時は早くなるだろう。

パッティングに悩んだときに読み返せれば良いのだ!
↓のボタンを押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ     人気ホームページランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿