スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

競技参加の準備、出た72!

2012年05月12日 21時34分53秒 | ゴルフ練習
資料では狙い方について十分に検討したが、練習ラウンドしないどころか、初ラウンドでの挑戦はいかにも無理がある。ブロック大会通過を目指すというよりも、惨めなプレーにならないようにしっかり準備する。昨年実績で89が最下位のコースがある、ビリにはなりたくない。
練習場での打ち込みは10日(木)で終了、今週は2回行けた。かなり余裕を持ってスイングが出来ているので、ショットも安定している。それでも上位に残るのは無理なショット内容。

土曜日は会社のコンペ、当然乗用カート使用。コースは三島で遠く、疲れの少ない電車移動とした。但しクラブを持って帰る必要がある。月曜の競技に届かなかった場合どうしようも無い。(関東アマを貸しクラブでは出場出来ない。)
三島はトリッキーで短いコースだし(練習になるのか?)使用ティーは前なので、持ち帰りを楽にするため、ドライバー以外のウッドと4I、5Iを抜いて、バックを軽くした。(ドライバーも不要だが、ドライバーの練習は大事なので入れた)
結果よりも自分のスイングをきっちり出来るかどうかを確認したいので、短いクラブで余裕を持ちながらフルスイングする。平坦なコースでは無いので、傾斜からのショットが多くなりやすい。距離が残っても平らな場所を狙ってプレーしたい。ラウンド経験あり、コースは結構頭に入っている。

夜帰宅して、この部分に結果を追加しよう。
コンペの結果は、4バーディー、2ボギー、1ダボの72でラウンド出来た。コースが易しいのでスコア自体あまり参考にはならないかも知れないが、ちょっとした自信にはなった。
↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿