スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

ホームで好スコア

2012年06月03日 00時03分52秒 | ゴルフ練習
特に何もない気楽なラウンドではあるが、ホームコースでは久しぶりの好スコアなので、きちんと記録に残しておこう。

□-- △△- ---:40  --○ -△- ○-○:34  74
2 2 1  1 2 2  2 2 2 :16  1 1 1  2 2 1  1 2 2 :13  29
6 19 1  2 5 9  7 11 10:   2 1 2  8 8 3  2 22 4 :122歩(6.8歩)

出だしは不安定なスイングで、ティーショットはフェアウエーに行ったが、狙いに対して少しズレがある感じの悪いショット。アイアンも狙いより少し右にブレるショットが続いて、1番は6Iで右のバンカー、2番は7Iでピンから遠くに乗っただけのショット。
思い切って右足に体重が移せないので、ダウンで左への回転が早くなり、ヘッドが遅れ気味になっていたと思う。ミスを怖がって当てに行っていた。
4番ロングは上手く運んだが、3打目のPWで残り105Y古ショットを大きくダフってバンカーの軽い目玉状態で寄せられず。
徐々に身体が動いて来て、6番ショートで池を怖がらずに左へ振ってから、スイング始動のタイミングが良くなりショットが安定してきた。
方向が出るが、距離が合わず、パーオンで簡単にパーを取る流れで前半終了。調子が上がった。


昼食後もドライバーが狙い通りに打ち出せるようになり、スイングも思い切りが良く、大きくなって距離も出ていた。
10,11番はバンカーを避ける方向にセカンドを運んでエッジから寄せてパーとして、12番ロングはPWで2m弱にベタピンのバーディー。
14番は良いセカンドだったが、追い風と速いグリーンで奥へこぼして、下りを打てずに寄せられなかった。
15番はUTの振り切りが悪く左へ曲げ、バンカーから寄せてパー。
16番は一番上の写真。花道・ピンまで丁度150Yでやや追い風なので7I。でピン手前2mでバーディー。ラインの出た気持ちの良いショットであった。
17番長く、アゲで、ドライバーで低いフックを打ち左のバンカー。ライが非常に良かったので3Wでグリーンを狙い、一番奥にグリーンオン。長い下りのパットを寄せてパー。
18番はかなりの追い風になっており、ドライバーと3Wが共に会心の当たりで、ギリギリだが2オンし、ピンが手前で絶好のイーグルチャンスは、ものに出来なかったが後半2アンダー。
↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿