【映画がはねたら、都バスに乗って】

映画が終わったら都バスにゆられ、2人で交わすたわいのないお喋り。それがささやかな贅沢ってもんです。(文責:ジョー)

池86系統のバス停と25本の映画たち

2007-10-27 | ■通ったバス停、観た映画(一覧)

ふたりが走破したのは、都バス<池86系統>

池袋から渋谷までの路線で一番印象に残った風景は?
やっぱり、宮下公園の近くの看板かな。真っ白くて映画のスクリーンみたいだった。
しかも縦長のスクリーン。ここに映写するとしたら、どんな映画がいいかな。
プラネット・テラー」の右足マシンガンのアップとか、「ヘアスプレー」のトラボルタの踊りのアップとか。迫力満点よね、きっと。
うーん。
あれ、あなたは賛成しないの?
俺なら、「まだ見ぬ未来の映画」って答えるね。
なに、気取ってるのよ、ただの映画好きが。


●東池袋四丁目:「殯の森
⇒東池袋一丁目:「夕凪の街 桜の国
⇒池袋駅東口:「河童のクゥと夏休み
⇒南池袋三丁目:「トランスフォーマー
⇒東京音楽大学前:「天然コケッコー
⇒千登世橋:「怪談
⇒学習院下:「遠くの空に消えた
⇒高田馬場二丁目:「シッコ
⇒学習院女子大前:「長江哀歌
⇒都立障害者センター前:「デス・プルーフinグラインドハウス
⇒新宿コズミックセンター前:「オフサイド・ガールズ
⇒大久保通り:「HERO
⇒東新宿駅前:「22才の別れ Lycoris葉見ず花見ず物語
⇒日清食品前:「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ
⇒新宿伊勢丹前:「包帯クラブ
⇒新宿四丁目:「めがね
⇒千駄ヶ谷五丁目:「プラネット・テラーinグラインドハウス
⇒北参道:「陸に上った軍艦
⇒千駄ヶ谷小学校前:「人が人を愛することのどうしようもなさ
⇒神宮前一丁目:「サウスバウンド
⇒表参道:「パンズ・ラビリンス
⇒神宮前六丁目:「象の背中
⇒宮下公園:「サッド ヴァケイション
⇒渋谷駅西口:「ヘアスプレー
⇒渋谷駅東口:「グッド・シェパード


ブログランキング参加中。よろしければクリックを。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (HIROMI)
2007-10-27 23:31:17
池袋から渋谷まで、楽しかったです。次の路線もワクワク・・。風景は、表参道バス停付近の白壁と木立がきれいでしたね。
コメントありがとうございます。 (ジョー)
2007-10-29 18:49:35
■HIROMIさんへ
この路線に沿っていま、地下鉄の建設中なんですよね。完成したらバス路線はどうなるのか、それがいちばんの関心事です。

コメントを投稿