英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

寒桜と雪灯り

2009-01-27 23:58:50 | 歳時
 ちょっとアップが遅れてしまいましたが、例の桜です。1月16日撮影です。

 雲が厚くて暗いので分かりにくいですが、わずかですがまだ咲いています。四角く囲んだ辺りを拡大したのが下の写真です。

 もう一枚写真を撮ってみました。雪が積もっていて近づけないのが残念です(拡大写真です)。


 ついでに1月13日の夜の様子です。

 発光ありで撮った写真です。そのせいか、肉眼とは随分違う感じがします。それで、発光なしで撮りました。

 シャッタースピードが遅いので、若干、手ぶれがあります。
 手前が明るいのは自動販売機の光です。そのほかの光源は奥に見える電灯ぐらいです。
 雪がたくさん降っていると、けっこう明るいものなのです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『L チェンジ・ザ・ワールド』 | トップ | 寒桜②と日本海 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪灯り (またたび)
2009-01-28 03:09:29
おっ、結構積もってますね!


雪と桜・・・いい感じ。


お友達のブログで、八重寒紅(ヤエカンコウ)
という名前の早咲きの梅の写真も見ましたが
寒~い時に頑張って咲く桜や梅・・・なんだか
私も頑張らなくっちゃ!って感じ。
雪も桜も・・綺麗です。 (koumama)
2009-01-28 07:52:55
うわぁ、英さんの写真久し振りですねえ。
あの前に見せてくれた桜ですよね?

雪の中でじっと春を待つ桜。
また満開になったら、英さんの写真見れるのかしら?楽しみ。
おはこんばんよう! (英)
2009-01-28 11:39:25
 またたびさん、おはこんばんよう(時差を考慮した世界視野のあいさつです。実はクレヨンしんちゃんのを借用)。
 今年は雪が少ないです。雪が降らないと困る方もいらっしゃるとは思いますが、個人的には非常にありがたいです。現在積雪0です。
 寒さの中で咲いている花を見ると勇気づけられますね。

 koumamaさん、こんにちは。
 写真としてはイマイチです。
 ええ、前に取り上げた桜です。
12月1日http://blog.goo.ne.jp/ei666/e/d1b934b56acf169c3fbf3088911e7da9
12月17日http://blog.goo.ne.jp/ei666/e/ed67c0a19f2c72e1688cd1bcb19d4a83
12月30日http://blog.goo.ne.jp/ei666/e/f57bc68cebe931366a9350259c848162

 ちょっと遠いので、そうしょっちゅう行かないのですよ。満開の時期とタイミングが合えばいいのですが。
冬の (ケロヨン)
2009-01-28 20:11:21
桜は 趣があっていいです

春のもいいと 英しゃまは言うわね?きっと

でも私はこっちがいいな
ええ ()
2009-01-28 21:24:42
ええ、「春のもいい」です(笑)。

コメントを投稿

歳時」カテゴリの最新記事