今回も3月後半のエアパークネタから
E-767 AWACS Jr 浜松航空祭ではお馴染みのJr。
うーむ、しかし何かがいつもと違う。
正面から見ても、うーむ
少し後方から見ても・・・うーむ・・・!
そうか、屋根がついてる。
と、スタッフの隊員さんが屋根を外す。アンテナ類まで再現しているこだわりの屋根。
コックピットを盗撮。メインパネルはイラストか。
そしてサイドには制御パネル。ACL、ランディングライト、ロトドーム回転のSWが並ぶ。
エンジンには本物にはないGEのステッカーが。なんでも、何年か前GEの方がこのJrを見てエンジンのできに感動し、ステッカーをくれたとのこと。本家GEお墨付きのエンジンなのだ。
そしてエンジンはブレードまで再現。中には扇風機のモーターまで仕込まれている。エンジンブレードは1枚1枚アルミ板を加工している。薄いのでお客がいるところでは回転させないそうだ。
垂直尾翼の文字やマークはしっかり再現されている。
走行のためエンジンを始動すると尾灯のLEDも点滅するのだ。
そして傍らにはボーディングアップ車Jrも
実際乗り込むのに使用するとの事。耐荷重70kgらしい。
このJrを制作された方は既に転出されたそうだが、そのこだわりの出来は相当のものだ。そして後輩がしっかり維持整備、アップデートを実施しているのが素敵だ。
E-767 AWACS Jr 浜松航空祭ではお馴染みのJr。
うーむ、しかし何かがいつもと違う。
正面から見ても、うーむ
少し後方から見ても・・・うーむ・・・!
そうか、屋根がついてる。
と、スタッフの隊員さんが屋根を外す。アンテナ類まで再現しているこだわりの屋根。
コックピットを盗撮。メインパネルはイラストか。
そしてサイドには制御パネル。ACL、ランディングライト、ロトドーム回転のSWが並ぶ。
エンジンには本物にはないGEのステッカーが。なんでも、何年か前GEの方がこのJrを見てエンジンのできに感動し、ステッカーをくれたとのこと。本家GEお墨付きのエンジンなのだ。
そしてエンジンはブレードまで再現。中には扇風機のモーターまで仕込まれている。エンジンブレードは1枚1枚アルミ板を加工している。薄いのでお客がいるところでは回転させないそうだ。
垂直尾翼の文字やマークはしっかり再現されている。
走行のためエンジンを始動すると尾灯のLEDも点滅するのだ。
そして傍らにはボーディングアップ車Jrも
実際乗り込むのに使用するとの事。耐荷重70kgらしい。
このJrを制作された方は既に転出されたそうだが、そのこだわりの出来は相当のものだ。そして後輩がしっかり維持整備、アップデートを実施しているのが素敵だ。