テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

おじさんって誰?

2017年05月11日 | 日記
最近は画像制作にもだいぶ慣れてきた感があるのだ


ブログの最初の一枚が『新着画像』として表示されるのだ

『にほんブログ村』のギターカテゴリなのだ


昨日投稿の記事は何故だか後半の画像が表示されたのだ

たまにそんな意図せぬ不具合も生じるのだ

まぁ、ご愛敬なのだ


本当はこの画像を表示させたかったのだ



「そんなのどうでもいいんじゃね?」

という方も多いと思うが・・・


私は画像の配置も含め、ブログを『デザイン』しているのだ


ところで、当ブログで『おじさん』というワードが頻出しているが・・・

読者の皆さんはおじさんの存在をご理解されているだろうか?


まぁ、微妙なのだ


リアルとバーチャルが混在していると考えていただきたい

おじさんという呼称を用いて自分自身に物を言っていることもある


基本的には

”行きつけの楽器店の常連おじさん・・”

で良いと思う


おじさんも音楽を作り、ブログを書いているのだ



おじさんも当ブログの存在を知っているのだ




おじさんと私の共通点は多い


ギター好き、パソコン好き、ブログ好き、作曲好き・・

好きばかりだが・・・


そして拘り派であり変態なのだ


おじさんは強がりでムダに格好をつけたがる



私は弦交換は嫌いだがおじさんは大好物だという



そこだけは私と異なる点なのだ


私は常に読者の皆さんと同じ目線なのだ

アットホームな雰囲気を目指しているのだ


一度、おじさんとゆっくり将棋でもさしたいと思う




おじさんはピロシキが大好物らしい



楽器店のお兄さんの情報なのだ

私がご馳走してあげたい


今回は最初の一枚が表示されるだろうか?

ムダな実験におつきあいいただき恐縮なのだ




今週末は本格的な音楽ソフトを練習したいと思う

基本的な動作はまったく問題ないが・・


複雑な部分の動かし方をすっかり忘れているのだ

辞典のような分厚い本を取り出して格闘していたのだ

「そうだな・・こんな事も出来たなぁ・・」


当ブログを初期の頃から愛読している方はクオリティが高い時代をご存じだと思う

久々に当時を目指したい

久しく弾いていない鍵盤なども練習したい

コードなどもすっかりと忘れてしまっているのだ




鍵盤とギターの両刀が私の真骨頂なのだ


やりたいことが多すぎて困っているのだ







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんと母の日 | トップ | おじさんとメタル »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事