自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

梅雨の合間の小淵沢

2017年06月15日 | 旅行
半年ぶりに先輩の住む小淵沢へ。 梅雨だというのに・・・晴れ\(^o^)/
はい、普段の行いの良い子ちゃん4人ですから・・・(笑)
このメンバー、30年近い付き合い、いろいろ旅したけど、15年前の小淵沢では大雪、初島に行ったときは大風、出雲ではヒョウが降った・・・(;^ω^) でも、どんな時も笑いが絶えない楽しい仲間だ。

さてさて、集合は小淵沢駅。 同じあずさに乗っているのに、車内で集合してもしなくても・・・そんなことは気にしない人々(笑)
小淵沢駅からタクシーに乗り込む。 はて、いつも先輩が迎えに来てくれていたので、行き方が解らない(;^ω^) でも、ここは男子、普段は全くあてにされていないK夫が、完璧な道案内。 ちょっと見直す。

むせかえるような緑に包まれたShiratoに到着。

15年前に、長いサラリーマン人生を終え、この地に移り住んだ先輩。 得意だった料理を楽しんでもらう和食処を開店。

お天気がいいので、テラスに陣取りランチ♪

梅の実がなっている〜。

目の前には、小海線が走る。

さあ、手のかかった和食膳が運ばれてきた。

おだしの効いた茄子の煮びたし、高野豆腐、ひじきのサラダ、おすまし、、、、ヘルシーだ。

あ〜、こんな優しい料理なら、いくらでも食べられる。 毎日食べたいよ〜。

のんびりお話していると、、、お客様。(春から秋まで、土日だけランチをしている。我々のお邪魔したのは日曜日) さあ、営業の邪魔にならないように、一旦外に出て、散歩をしよう♪

ほどほどに散歩を楽しみ、戻ると、、、また、宴会〜〜。今回の主たる目的。 先輩の古希を祝う。

還暦は、赤。 喜寿は、紫なんだって。 Tちゃんが用意してくれたプリザーブドフラワー。

そして、先輩がちゃっちゃと料理を用意してくださり、酒が進む進む・・・。

野菜がたっぷり〜。

お腹もいっぱいになったけど、、、笑いと懐かしい仲間たちの話で、心もいっぱい満たされた〜。

S先輩、ご馳走様でした。 そして、長い一日、ありがとうございました(⌒∇⌒)
« 日曜日のたった4時間・・・S... | トップ | 小淵沢散策 »

Unknown (Lunta)
2017-06-16 00:29:33
S先輩、もう古希だったんですね。
お変わりなくお元気だったでしょうか。
わたしもまたお邪魔したいな。
Unknown (coccolo)
2017-06-17 14:27:33
今の私と同じ年のときに、小淵沢に移り住んだことになります。 それから15年。 また、温泉からめて?行きましょう♪
あ、ブータンのあと、インド、そのあとは、パキスタンに行ったんだってよ〜。