自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

富山へ 美味しいものを求めて

2023年02月18日 | 富山2022

昨年最後の旅 12月17日~19日

一昨年前の11月、兄夫妻が富山に行った話が、ずっと頭に残っていた。魚津という町の居酒屋、氷見の寒ブリ、富山の世界一美しいスタバの近くのピザやさん、そして、そこからの立山連峰の眺め・・・

聞いているだけで、よだれが口からこぼれ、目はハートでうるうる・・・

何時行こう、富山まで行くなら、黒部ダムやトロッコ列車も乗ってみたいな~、、、そしたら5月頃か?秋の紅葉時期か? ご一緒予定のTさんは、魚の美味しい冬がいいという。

話は進まないまま、秋になり、ご一緒しようと思っていたTさんに様子を聞くと、10月は結婚式が2件もあって出費が多すぎてダメという。 では、11月かね~、と10月になったのでそろそろ予約しなくちゃ、と思ったら、11月は仕事でイベントがあってダメという。う~ん、ちと面倒くさくなってきた。一人で行こうかと思ったけど、「あの話どうなったの?」と(^^ゞメンバーも増えてた。 という訳で全員の都合を合わせていたら、12月下旬になってしまった。う~ん、お天気が心配だ・・・でも、なんとかなるか。

やっと決まった富山、無事、北陸新幹線かがやきに乗り込む。 スマホをいじりながら、気づいたことがある。 

あ、ワクチン接種証明の紙、、、忘れた・・・(@@;)

やっちまった(゚◇゚)ガーン

どうする?  区で予約したページには、3回目接種済となっているから、これで交渉しよう。なんとかなるでしょ。

富山に到着し、全員集合♪

このメンバーで少し前に行った「Akizuki」のシェフが教えてくれたイタリアン「グランキオ」へ。4人タクシーに乗り込む。 それなりの距離だったけど、4人はこういった時に心強い。

  

店内もいい感じ♪ 女子率高し(^0^;)

ということは、美味しい♪ 予感♪

シェフが訪問したという北海道のワイナリーのワインをいただく。

ナイアガラ、華やかな香りが特徴。 香りに逆らって辛口にできていて美味しい♪

前菜の盛り合わせ、どれも美味しい♪  美味しいお店は、美味しいお店につながるのね。

 

表と裏からの写真

香箱かにのパスタ~~~\(^o^)/ うふぉ~♪

いいスタートだ。

これは一杯では終わらないよね。

おすすめのオレンジ

 

デザートもちゃんとしてます。 

住宅街にあるこのお店。ご近所さんがうらやましい。

タクシーを呼んでいただき富山駅に戻る。

駅お隣のおしゃれなビルに素通りできない店発見!

 

日本酒のお店♪

グラスで気軽に飲めます。 しかも、ビールみたいにずらっと並んだタップから日本酒が出てくる。

面白いし、見事。 富山やるじゃ~ん(^O^)v

ほろ酔い?気分で富岩運河還水公園へ向かう。駅からは徒歩10分くらい。

   

鴨もいました。スタバが見えてます。

遊覧船もあるらしく、パナマ運河のような運河の水のエレベーターが体験できるという。 おお、それにも乗ってみたかったな。

 

世界一美しいスタバといわれる・・・スタバとのことだけど、太宰府も同じような・・・(^0^;)

コーヒーをいただこう、と店内に入るも、満席(^^ゞ いつになるか分からない。

と日が落ちるまで、別場所でお茶タイム♪

そろそろ暗くなってきた。お目当ては、これです♪

 

ライトアップ♪ 綺麗♪

さあ、今回の目的地、魚津へ向かいましょう。

あいの風とやま鉄道 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする