よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

第一王女の証(あかし)154

2024-04-17 04:15:47 | 日記

 【巨動戦身】では【簡易服装備(かんいふくそうび)】とされる簡単な【防御】を目的とした【服型装備(ふくがたそうび)】を付ける事が出来る。
 【女性】をモデルとした【王動戦身】では【バトルドレス】とされる【重服装備(じゅうふくそうび)】が着用可能となっており、見た目の派手さも【巨動戦身】とは比べものにならない。
 イメージしやすいロボットよりも、より人間に近い――それが【戦身】と呼ばれる巨大兵器だった。
 それらの情報を【ホウジ】は図書室で調べて知った。


第一王女の証(あかし)153

2024-04-17 04:15:06 | 日記

 ――とここまでが各部位の大まかな説明となる。
 もちろん、例外などいくらでもある。
 これまでに挙げたものに該当しないパターンは腐るほど存在する。
 これはあくまでも基本スタイルという部分での知識にすぎない。
 また、これ以外にも通常のロボット物とは異なる装備として、【戦身】は【服】の様なものを【装備】する事が出来るのだ。


第一王女の証(あかし)152

2024-04-17 04:14:29 | 日記

 (12)【背部】は、別名【ランドセル部位】とも呼ばれ、背中の部分に何かをしょって、追加武装する部位である。
 【飛行装備】、
 【巨大アーム】、
 【サブアーム】、
 【背面シールド】、
 【大太刀】、
 【背面バズーカ】、
 など、多種多様な装備が考えられる。


第一王女の証(あかし)151

2024-04-17 04:13:48 | 日記

 (10)【右脚部】は、【戦身】のボディー全体を安定させるため、【重力制御操作装置】がついている部位でもある。
 身体全体を支えるため、【バランサー】が多く装備されている部位でもある。
 【スネ】の部分に【隠しソード】、【隠しレーザー】、【隠しミサイル】などを装備出来る場所でもある。
 (11)【左脚部】も、【戦身】のボディー全体を安定させるため、【重力制御操作装置】がついている部位でもある。
 身体全体を支えるため、【バランサー】が多く装備されている部位でもある。
 【スネ】の部分に【隠しソード】、【隠しレーザー】、【隠しミサイル】などを装備出来る場所でもある。


今日明日の予定

2024-04-17 04:12:29 | 日記

今日の予定ですが、午前中はバイト、午後は番組を見ます。

明日の予定ですが、午前中はバイト、午後は制作として【都立夢異世界部活学校】の第5部の清書を56回目までやります。

明日と金曜日の予定ですが、午前中はバイト、午後は番組を見ます。

土曜日と日曜日に制作をして、それぞれ、63回目、70回目まで作ります。

第5章完結の77回目までの完成は再来週の火曜日の予定ですね。

そこまで作ったら一旦作業を中断して、イラスト作業に入ります。


おはようございます5

2024-04-17 04:11:47 | 日記

続きです。

【栄光主】達は偽物なので本当の力はありません。

そこで、【ファーブラ・フィクタ】では【身体を服を着替える様に着替える力】/【身替え(みがえ)】と言う設定がありましたが、それを少し設定変更して、【フェイマス・フォーム・ドレッサー】と言う色んなタイプの【ヒーローコスチューム】があり、それを着る事で力をえる存在として描いています。

それが、【覇王杯/オーバーロード・カップ編】の順転参戦方式の第1回戦第7試合に乱入するエピソードを作ろうと思っている所でメモを止めていますね。

ちなみにそれは第11章です。

と言う所まで書いた所で今日もよろしくお願いします。


おはようございます4

2024-04-17 04:11:09 | 日記

続きです。

ただ、【栄光主】は本物の実力者ではなく、正義を実行するがそれを吹聴しない、自己主張しない者達を【ネームレス・ナンバー・ジャスティス/NNJ】と呼び、この者達が【本物】とされています。

【栄光主】はこの【NNJ】の偉業を真似ているだけです。

【NNJ】は【0番】から【999番】で呼び合っている事になぞらえて、【栄光主】も12種類存在しますが、それぞれ【第0席】から【第999席】までをレギュラーとしてそれいがいを全て【第1000席】としています。

続きます。


おはようございます3

2024-04-17 04:10:32 | 日記

続きです。

自分達が成り上がるために、【覇王】討伐を踏み台とする存在、それが【栄光主】/略して【グロスタ】です。

【勇者】や【英雄】となるためには他者に認めてもらわなければならず、手柄を公表する者達をそう呼びます。

続きます。


おはようございます2

2024-04-17 04:09:52 | 日記

続きです。

【魔王】に相当するのを今作では【覇王/オーバーロード】としているのと同様に、【勇者】や【英雄】に相当する者も呼び変えています。

それが、【栄光主/栄光主人公/グローリー・スターダム】です。

ただし、この【栄光主】は偽物の正義を振りかざす偽善者がほとんどと言う設定です。

続きます。


おはようございます1

2024-04-17 04:09:10 | 日記

おはようございます。

朝早く失礼します。

今日は4月17日 水曜日ですね。

それでは今日も都立夢異世界部活学校のネタを書こうと思います。

じゃあ、今日は、【超越】や【謎】、【出鱈目】など13(24)カテゴリーが【覇王/オーバーロード】よりも上位に居て【覇王】は挑戦者という立場なのに対して、その逆、【覇王】が【魔王】の様な立場に相当し、下から這い上がって挑戦してくる存在について書きます。

続きます。