よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

お休みなさい。

2015-03-31 19:01:32 | 日記
それでは、時間が惜しいので、残り時間は課題の下準備に入らせていただきます。

明日も帰ってからの更新になりますが、課題をしないといけないので、あまり、更新は出来ないと思います。

お休みなさい。

また、明日。

次の土日の予定

2015-03-31 19:01:03 | 日記
次の土日の予定ですが、残念ながら制作の方は出来ないかも知れません。

と言いますのも、今週の平日は課題だなんだで、番組が見れない状態です。

このままの状態で休みも番組を見ないとやばいことになりますので、休日は番組を見ていく時間に充てるのともう一日は訓練校のウェブの課題の続きをする可能性が高いです。

なので、制作出来たとしてもろくに時間は取れませんので、あらかじめ、やるとしたら、これという作業を決めておきます。

日曜日に【クアンスティータ・スペースワールド】のトップページレイアウト案を作ったので、もう一つの【よったろー屋本舗】4号店(仮)のトップページレイアウト案を時間が確保出来たとしたら、やります。

なので、作品を作ったりするのは次の週以降になると思います。

落ち着くまではこれで行くしかないので、申しわけありませんが、これで行かせていただきます。

今日の予定

2015-03-31 18:51:04 | 日記
今日の予定ですが、金曜日にウェブの課題のレイアウトデザインを発表しないといけないので、どこかで作らないといけません。

昨日は本を買いに行ったので、出来ませんでしたし、今日も帰ってからラインスタンプのお知らせの準備をしました。

なので、本格的な作業は明日の夜になりますが、今日はその準備をしようと思っています。

戻りました。

2015-03-31 18:42:26 | 日記
訓練校から戻りました。

帰ってから、四つ目のラインスタンプのお知らせの準備をしていましたので遅くなりました。

とりあえず、ホームページ【よったろー屋本舗】本店の【インフォメーション】で先にお知らせが出来たので、ブログの更新もする事にしました。

それでは、少し更新をします。

ただいまです。

お休みなさい。

2015-03-30 20:00:13 | 日記
それでは、今日はこれで失礼します。

明日も帰ってからの更新になりますが、ブログとホームページでのラインスタンプのお知らせなどを作ってからになると思いますので、遅くなるかも知れません。

では、お休みなさい。

また、明日。

元祖大食い王

2015-03-30 19:46:20 | 日記
昨日、課題をやめて晩ご飯を食べた後は番組を見ていました。

本来ならば、古い番組から見ていく予定でしたが、【元祖大食い王】と【イッテQ】を交互に録画しながら見ていました。

特に気になったのは【元祖大食い王】でしたね。

今回は五代目爆食女王が決まる戦いという事で、友達にはもえあずちゃんを応援すると宣言して見ていました。

朝が早いので、最後まで番組を見る事が出来ませんでしたが、翌日朝、確認して、応援していたもえあずちゃんが見事五代目になったので、嬉しかったです。

でも負けたとは言え、決勝の四人は誰が勝ってもふさわしい実力者揃いでしたね。

実は、最初の頃にちょっともえあずちゃんが、泣いているシーンが映っていたので、多分、決勝か何かで服部さんに負けて泣いたんだろうな~と思って眠りました。

すみません、信じ切れませんでした。

思えば、去年の何となく頼りなかった彼女から急成長をして、今回は全てのバトルを引っ張っていってましたね。

決勝前のインタビューでも全員からマークされていましたし、決勝では一時作戦が失敗もしましたし、ダメだダメだと思わせながら、それでも必死で食らいついてのギリギリでの勝ち越しは見事でした。

予選でもギャル曽根さんの記録を更新してましたし、強くなりましたね。

これからも応援したいですね。

金曜の七時からも見てますよ。

ラインスタンプ

2015-03-30 19:41:01 | 日記
帰ってからチラッと見たら四つ目のラインスタンプが承認されていました。

ブログとホームページでのお知らせは明日以降、改めて、お知らせするつもりですが、発売はブログの更新が終わったら、手続きを済ませてから寝ようと思っています。

承認までがやたら長かったので、やっとかという感じですね。

ダメだし

2015-03-30 19:40:16 | 日記
今日はテクニカルイラストの発表会でした。

ちょちょいのよったろーは雑に作っていましたので、それが明るみになり、予想通り、ダメだしをもらいました。

やっぱりと思いましたね。

予想はしていましたが、どうもそっくり真似るという作業に集中出来ないのです。

苦手な課題でしたね。

明日は別の課題をやるので、それもありますし、明明後日は更に別の課題があります。

いろいろ大変です。

戻りました。

2015-03-30 19:11:54 | 日記
訓練校から戻りました。

今日は残って質問とかしていました。

帰りに途中駅で降りて本屋さんで、ウェブデザインの本を購入しました。

先生に見た方が良いと言われたので買いましたが、今のちょっちょいのよったろーにとってはとっても高かったです。

好きで買った訳ではないので、余計に感じましたね。

何買ったら良いのか解らなかったのでとりあえず店員さんが進めてくれた本を買いました。

それでは、少し更新します。

ただいまです。

お休みなさい。

2015-03-29 16:38:44 | 日記
それでは、こうして、ブログを更新しているだけでもどんどん作業時間が減っていってしまいますので、今日の更新はこれが最後となります。

明日からはまた、訓練校ですね。

また、帰ってからの更新になると思います。

では、お休みなさい。

また、明日。

この後の予定2

2015-03-29 16:38:06 | 日記
課題の準備ですが、長くても晩ご飯の時間までで作業はやめます。

終わらないものは仕方ないですからね。

その後は番組をまた見ていきます。

るろうに剣心は普通の速度で見たりしているので、思ったより、番組を見れていないんですよね。

そっちの消化を先にすませようと思っています。

課題の方は平日少し頑張れば何とかなると思っています。

この後の予定

2015-03-29 16:28:20 | 日記
この後の予定ですが、実は課題の方がうまくいっていません。

いっそ、なげちゃって、【よったろー屋本舗】4号店のトップページのレイアウト案を作ってしまおうかとか考えちゃいそうですが、それは逃げなので、やめておきます。

何とかディレクトリマップというのは作ったのですが、各ページのレイアウト案は上手くいかなかったので、やり直しをしようと思っています。

全部で16ページくらいになると思うのですが、せめて、基本となる1ページ分だけでも終わらせたいと思っていますが、残り時間から考えると難しいかも知れません。

一応、トップページ、モンスター1戦目のページ、モンスター2戦目のページ、ドラゴンのページ、問い合わせのページ、魔女戦のページ、エンディングのページの七種類作れば、後は使い回しで良いのですが、躓くとなかなか上手くいきませんね。

とりあえず、今日の目標としては基本となるトップページのレイアウトを完成させるところまで進めたいと思っています。

残りは金曜日までの平日のどこかで、作るしかないですね。

ちょっと軽く見過ぎてましたね。

上手く作れませんでした。

失敗です。

反省。