よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

追伸。

2024-04-27 06:31:34 | 日記

追伸。

すみません。

都立夢異世界部活学校の第5章を小説家になろうさんにアップしていますが、ちょっと7回分アップするのは物理的に無理でした。

新語が乱発していて、ルビ打ちだけで数百回やっています。

特に10文字以上のルビは途中で分離させないといけないのでその分の手間も考えたら気が遠くなる程の作業になっていました。

これじゃ7回分もやるのは無理です。

何とか【超態至(ちょうたいし)】の部分まではやったのですが、【謎歪虚(めいわいこ)】以降は明日の作業にまわさせていただきます。

明日の作業との合わせ技で7回とさせていただきます。

それでは改めましてお休みなさい。

また、明日。


第一王女の証(あかし)205

2024-04-27 04:00:50 | 日記

第九章 その名は【ブレイブ・フィアレス】


 【ラフエカ】の案内で【ホウジ】は入り組んだ森を歩いていった。
 その先には大きな湖が。
 【ラフエカ】は、
「着いたよ。
 この湖にあんたの求めるものが眠っている」
 と言った。
 【ホウジ】は、
「こ、ここに?」
 と口にした。
「そうさね。
 そして、これが、専用の【ヘアオペレーター】だ。
 つけてみな」

続く。


第一王女の証(あかし)203

2024-04-27 03:59:27 | 日記

「え?
 これじゃないの?」
「こいつは練習機。
 そう、言ったろ」
「そうだった。
 てっきりこれを渡されるもんだと」
「これで行ったらやられるだけだ。
 特に、【ラフフォト】、【ラフカメ】、【ラフムーヴ】は【アンデルセン】までの【王動戦身】には乗れるんだ。
 それに今の偽者達はちょっと訳ありの様だしな。
 だからとっておきのやつをあんたにくれてやる。
 【王室】が腐っちまった時、民がいさめてくれる様に作った特別機をな。
 心して受けとんな」


第一王女の証(あかし)202

2024-04-27 03:58:45 | 日記

 そう言った内部事情をかいつまんで【ホウジ】に話して聞かせたのだった。
 【ホウジ】は、
「そ、そんな事が……」
 とつぶやいた。
 【ラフエカ】は、
「で、どうすんだい?
 黙って指咥えてるかい?」
 と聞いた。
「冗談。
 【ハルカ】と【ハルス】兄はオレッチの家族だ。
 家族に不幸を運んでくる奴らにはお仕置きが必要だぜ。
 例え王族であっても悪いことは悪い事だって誰かが言ってやんなきゃなんねぇ」
「よし、よく言った小僧。
 それでこそ私が見込んだ男だよ。
 また、ついてきな。
 今度こそ、お前さんに渡したいものがある」


第一王女の証(あかし)201

2024-04-27 03:58:00 | 日記

 つまり、【第一王女の証】を3つの派閥が1つずつ所有しているという事になる。
 また、3人の王女をたぶらかした真の黒幕達は――
 大臣の【バンパー】(第二王女派)、
 王室顧問の【マッハ】(第三王女派)、
 侍従長の【カラビナ】(第四王女派)、
 ――であり、3人とも王女達に取り入り、急速に力を付けていったと言われている。
 この黒幕三悪人達は王室を乗っ取ろうとしているらしい。
 3人の王女達はこの三悪人に上手いこと利用されている傀儡に過ぎない。
 そんな腐敗していく王室を見るに見かねて伝説の女王である【ラフエカ】が動いたという訳だった。


今日明日の予定

2024-04-27 03:55:00 | 日記

今日の予定ですが、心療内科に行ってきます。

イラストの練習をする予定でしたが、予定を変更して、都立夢異世界部活学校の第5章の1回目から7回目までを小説家になろうさんに予約登録しようと思っています。

正直、このゴールデンウィーク中に出来るだけ番組を見ないと行けないと思っているので、制作時間は少なめにしたいと思っています。

明日も同じ感じで番組優先にしたいと思っています。


おはようございます5

2024-04-27 03:54:16 | 日記

続きです。

この作品では【仲間】がテーマなので、立場などの違いでどう関係性が変化するかなどを表現して行こうと思っている作品になりますね。

他にも癖のあるキャラを入れようとは思っていますが、基本は主人公と2人のヒロインの物語にしようと思っていますね。

と言う所で今回は以上となります。

今日もよろしくお願いします。


おはようございます3

2024-04-27 03:52:51 | 日記

続きです。

今作にもメインヒロインは2人考えています。

1人目は大勢の人に愛されるタイプであり、愛に満ちています。

そんな1人目は手柄を立てても1人寂しく過ごしている主人公に興味を持つと言う感じに出逢いですね。

そしてコミュ障な主人公を持ち前の明るさでみんなの輪に入れていくと言う感じのヒロインになりますね。

タイトルの【フォルティス・ファミリアーリス・パルス(ラテン語/勇敢な仲間の役)】とはそこから来ています。

続きます。


おはようございます2

2024-04-27 03:52:13 | 日記

続きです。

それでやっぱり主人公やヒロインの関係性についてが今作の特徴となります。

一匹狼タイプで孤独を好み人付き合いが苦手と言う設定です。

このタイプの主人公は今後作る予定としては何度も出ているタイプなのですが、実際にメイン主人公として位置づけるのは初めてと言う事になります。

続きます。


おはようございます1

2024-04-27 03:51:07 | 日記

おはようございます。

朝早く失礼します。

今日は4月27日 土曜日、僕の誕生日ですね。

今日は都立夢異世界部活学校を毎時間更新で25回更新していますのでよろしくお願いします。

それでは、43作目の【フォルティス・ファミリアーリス・パルス(ラテン語/勇敢な仲間の役)】の内容について5回限定で書かせていただきます。

まず、これは4作ともお約束になるのですが、変わりのない設定として、ラスボスに対して言える事を書こうと思います。

都立夢異世界部活学校のラスボスである【超越】や【謎】、【出鱈目】などの13(24)カテゴリーをプラスアルファして、展開させる事になります。

これについて書いてしまうと都立夢異世界部活学校のネタもばれてしまう可能性があるので申し訳ありませんが、これ以上は書けません。

続きます。