よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

今年を振り返って

2022-12-31 16:07:59 | 日記

今年を振り返ると色々ありましたね。

一番大きかった事は色々問題が出ましたがやっぱり本を出せたと言うことですかね?

全然、納得が行かない訳のわからない数字を出されて売れてないと言われましたが、とにかく出版物として世に出したと言う結果は変わりません。

それに、自己評価ですが、面白い本が作れたと自負しています。

結果は絶版という道をたどって作品やキャラクター、見て下さった読者様方には大変申し訳無いなと思いますが、これもまた運命だと思っています。

一度は死を覚悟した事になりましたが多くの人に励まされ、何とか立ち直る事も出来ました。

頑張れば、その内、報われることもあるんだと信じてこれからも無理のない範囲で精進して行きたいと思っています。

今年を振り返って辛かった事もありましたが、色んな人に支えられて生きて居るんだと実感出来た年でもありました。

助けて下さった方応援して下さった方にありがとうと言いたいですね。

改めまして本当にありがとうございました。


こんばんは7

2022-12-31 16:07:24 | 日記

続きです。

ただ、出来れば、ブログでも公開したいと思っていますので、現在制作中の【君のための物語三部作】が終わったら、【まいなぁくらぶ】の文字入力に入る前に作ってしまおうと思っています。

それならば、公開出来る可能性も上がりますからね。

と言う感じで作って行こうと思っていますが、改めましてよろしくお願いします。


こんばんは6

2022-12-31 16:06:46 | 日記

続きです。

なので、【土神遊戯(どしんゆうぎ)】は【粘土】が【テーマ】になっていますが、【想像闘士】は【想像力/発想力】を【テーマ】とした別のイメージの全く違うストーリーとして作る予定です。

大体の世界観は既に何となくイメージ出来ていますので、それをちょこちょこ作って行こうと思っています。

これが、【計画休息】に入る前に完成すれば、【ブログ】で一挙に公開したいと思っていますが、出来るかどうかは作業時間が確保出来るかどうかですので、何とも言えませんね。

続きます。


こんばんは5

2022-12-31 16:06:04 | 日記

続きです。

【タイトル】は【想像闘士(そうぞうとうし)】として、一太郎で1ページ辺り40文字40行計算で、30ページ以上を目安とした短編小説を作る事にしました。

これは、【まいなぁくらぶ】と【まいなぁくらぶ外伝/声優演劇部編】が【マイナーな部活】が【テーマ】と言う事以外、全く違う話であるように、これも、【ゲームのシステム】が同じ様なものを使用すると言う事以外は登場人物も違えば世界観も全く違う、ニュアンスだけを真似たストーリーとして考えようと思っています。

続きます。


こんばんは4

2022-12-31 16:05:29 | 日記

続きです。

――ですが、

【2/キャラフレ(キャラクター・フレンズ)編、土神遊戯(どしんゆうぎ)編、間近(まぢか)で本気(まじ)かよ?編の世界観】の【スター特典分】がまだ出来ていません。

全く違うストーリーでも良いのですが、やはり、他の4つの【スター特典】が【本編】にちなんだものにしていますので、やはり、これも【キャラフレ(キャラクター・フレンズ)編、土神遊戯(どしんゆうぎ)編、間近(まぢか)で本気(まじ)かよ?編】のいずれかにちなんだ話にしようと思ってちょっと考えました。

そこで、この中から【土神遊戯(どしんゆうぎ)】に似せた【世界観】を作ってそれを【スター特典】とする事にしました。

続きます。


こんばんは3

2022-12-31 16:04:54 | 日記

続きです。

【3/FAW(フロムアナザーワールド)編、七番目の呪怪(じゅかい)編、むみむに(夢見無二)編、タダイチ(唯一)編の世界観】の内、【七番目の呪怪(じゅかい)】と同じ【ホラー系のジャンル】である【リハビリ用パンドラ】、

【4/ファーブラ・フィクタ・プエリーリス(虚構童話)編、ファーブラ・フィクタ・ローマーネンシス(虚構小説)編の世界観】の内、【ファーブラ・フィクタ・ローマーネンシス(虚構小説)】の【外伝】、

【5/ファーブラ・フィクタ・ファーブラ(虚構神話)編の世界観】の内、【ファーブラ・フィクタ・ファーブラ(虚構神話)】の【外伝】、

を作っています。

続きます。


こんばんは2

2022-12-31 16:04:18 | 日記

続きです。

そこで、次の【無効作業】として考えるのは、【エブリスタさん】で公開予定の【出版化を目指す13作品のそれぞれの世界観】を【五部構成】で公開した時の【スター特典用】として、作っていない【短編読み切り小説】を作る事にしました。

現在用意しているのは、【1/まいなぁくらぶ編、バースコードフェアレディ編、ドロワー・ストーリー(引き出し物語)編の世界観】の内、【まいなぁくらぶ】の設定を変更した【外伝】、

続きます。


こんばんは1

2022-12-31 16:03:48 | 日記

こんばんは。

――と言うには、少し早いですが、夜の部の更新です。

と言っても早めに寝なくてはならないため、ちょっと更新したら後は就寝準備をさせていただきますが、改めましてよろしくお願いします。

さて、今年までの【無効作業】は、【ファーブラ・フィクタ・ファーブラ・オープス・パルマーレ(虚構神話傑作)】の設定を考えると言う作業をしていましたが、明日からは来年になりますので、【無効作業】をやる時間が出来たら、【ファーブラ・フィクタ・ファーブラ・オープス・パルマーレ(虚構神話傑作)】ではなく、新たな作業をしたいと思っています。

続きます。


一旦失礼します。

2022-12-31 07:45:27 | 日記

この後の予定ですが、制作ノルマは達成していますので残り時間は番組を見ていきます。

後は夜になったら今年最後のブログの更新をして就寝します。

今年は夜更かしはしません。

いつも通りに早く寝ます。

と言う事で一旦失礼します。

また、夜によろしくお願いします。

では、また。


ファーブラ・フィクタ・ローマーネンシス(虚構小説)外伝075

2022-12-31 07:44:49 | 日記

 つまり、例えば、相手を刺して、【気絶】させて倒したとしても、その敗者が持っていた【能力】の元々の【持ち主/英雄】が当時、【溺死】で死亡していた場合、刺し傷は消えて、代わりに【溺死】すると言う末路になるのだ。
 つまり、【榊 恒夫(さかき つねお)】が担当した【能力】の元々の【持ち主】はバラバラにされて【殺される】と言う末路をたどっていたので、、【榊 恒夫(さかき つねお)】も負けが決まった時、バラバラの【肉塊】に変わったのだ。
 それを知って【資仁/颯人】は、恐怖した。
(聞いてねぇ……聞いてねぇよ、こんなの……)
 と思って近くのゴミ置き場に【榊 恒夫(さかき つねお)】の【肉塊】を捨てて、家に戻った。
 気が動転していて証拠隠滅というのは全く頭にない。
 警察に捕まってもおかしくない証拠を残しまくって逃げ帰った。

続く。


ファーブラ・フィクタ・ローマーネンシス(虚構小説)外伝074

2022-12-31 07:44:14 | 日記

 【資仁/颯人】は、
「な……なんだこれ……は……?」
 とつぶやいた。
 【資仁/颯人】は、【榊 恒夫(さかき つねお)】を倒した。
 だが、殺してはいない。
 気絶させて戦闘不能状態にしただけだ。
 そのハズだ。
 だが、負けが確定した、【榊 恒夫(さかき つねお)】はいきなり、身体がバラバラにされた。
 これはどういう事か?
 それは、【バトン・ザ・スピリッツ】で負けた者の末路は自分が担当した【能力】の元々の【持ち主】と同じ【死に様】を晒すと言う事になるのだ。


ファーブラ・フィクタ・ローマーネンシス(虚構小説)外伝073

2022-12-31 07:43:39 | 日記

 そして、そのまましばらく待って、やはり動かない【榊 恒夫(さかき つねお)】を見て恐る恐る近寄って見た。
 勝利条件は【動かなくなった相手】の【身体】に触れる事となる。
 【資仁/颯人】は気絶して動かなくなった【榊 恒夫(さかき つねお)】の身体にそっと触れた。
 すると――
「あがが……あがががががが……あががっがががががががががががががががががががががががががががが……」
 と言う何とも言えない声を出して、【榊 恒夫(さかき つねお)】の身体はバラバラになり、【肉塊】に変わった。


ファーブラ・フィクタ・ローマーネンシス(虚構小説)外伝072

2022-12-31 07:42:55 | 日記

 つまり【対戦相手】が決まったら、相手を倒すまでその【敵】との戦いはほぼ終わらないと言う事になる。
 【資仁/颯人】は、【榊 恒夫(さかき つねお)】と距離を取り、近くに置いてあった【不法投棄】された【ゴミ】をいくつか掴み、それを浮かせて、【榊 恒夫(さかき つねお)】の元に飛ばした。
 【榊 恒夫(さかき つねお)】は全く予期しない方向からいきなり大型のゴミが飛んできたので反応出来ずにまともにぶつかってしまった。
 そして、打ち所が悪かったのかそのまま、動かなくなったのだった。
 【資仁/颯人】は、
「動かなくなった……のか?
 勝った……のか?
 この距離じゃよく解らんな」
 とつぶやいた。