よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

お休みなさい。

2010-10-31 22:33:49 | ブログ
それでは、今日はこれで失礼させていただきます。
次のお休みは11月3日ですね~。
まだ、予定は立てていませんが、ちょっとはまた、制作をしようと思います。
小説を書いたり、イラストを描いたりとどっちつかずな制作をしていますが、よったろーにとって本番はソフトを買ってからがスタートのつもりなので、それまでは予行練習のつもりでいます。
もっとも、ソフトを買ってもすぐにスタートという訳にもいきませんけどね~。
まずは、ソフトを理解しないといけませんから、そこから、今度はお勉強タイムが始まると思います。
という感じで、日々を過ごしております。
では、お休みなさい。
また、明日。




クアンスティータ・ファムトゥ

2010-10-31 22:25:37 | ブログ

最後に、カノンにそっくりのクアンスティータ・ファムトゥです。

くーちゃんが登場してからの序盤で吟侍を苦しめる役として考えられたキャラクターですので、ちょこっと練習をと思い描きました。

Qqqq201010

服のデザインはあれこれ迷ったあげく、この形になりましたが、いまいち納得しておりません。

ということで、本日の成果は以上になります。


カノン1

2010-10-31 22:16:11 | ブログ

続いて、カノンです。

お姫様という設定なのにろくにドレスを着せてないなと思ってドレスを着せてみました。

カノンは吟侍に次いで試練の多い主人公にする予定ですので、さらわれていくイメージで描きました。

先日、書いた目指せユリアをちょっと意識してます。

Kanon201010

一応、メインヒロインですので、ちょっと囚われのお姫様というイメージで作ってみようと思いました。

続きます。


ウェルサアド

2010-10-31 22:10:32 | ブログ

それでは、まず、ダメなレベルの怪物、ウェルサアドです。

Dame0001

実は、このウェルサアドのデザインが一番時間がかかりました。

吟侍以外は全く太刀打ち出来ないというより、同じ場所に存在出来ない怪物です。

あるべき物がなく、変わりに無機質の物がある存在として考えました。

だから、顔がありません。

すみませんが、上半身のみの公開にさせていただきます。

この辺の怪物を相手にするトキはもはや通常の方法では対処できなくなります。

とりあえず、こういうのが後に控えているということで、今回、ご紹介程度に出して起きます。

続きます。


出来ました。

2010-10-31 22:03:13 | ブログ

本日の作業分、出来ました。

カノンを中心に考えていましたが、1キャラ分、怪物を作りました。

名前はウェルサアド。

ファーブラ・フィクタのラスボス、くーちゃんの所有する世界に住む、ダメなレベルの怪物です。

後は、カノンが二点とカノンにそっくりなクアンスティータ・ファムトゥが一点の計四点を描きました。

それでは、次の更新から、順次載せます。


帰って来ました。

2010-10-31 14:01:06 | ブログ

外出から帰って来ました。

ご飯も食べました。

コピックも半分だけ買いました。

地元の本屋さんに行ったとき、コピックが半分だけ売れてしまって、36色入っているセットがCとDのセットだけ、残っていました。

思いっきり悩みました。買うつもりで行ったのにいきなり出鼻をくじかれた気分でした。

買おうか買わないかしばらくなやんで、よったろーの中では、AとBのセットはまた出てきた時に買えば良い…と結論に達して、買うことにしました。

一つ9450円。決して安い買い物ではありませんし、半分しか買えなかったというのもありますが、まぁ良いか…と思うようにしました。

足りない部分は後で買いに行けば良いんですしね。

というわけで、少し、ゆっくりしたら、制作を開始します。

それでは、また。


今日の予定

2010-10-31 11:16:21 | ブログ

今日はブログの更新を何度かやった後、外にお買い物とかしに行ってきます。

その後、帰って来てから昼ご飯を食べたりした後、制作に移りたいと思います。

昨日も書いた通り、今日はファーブラ・フィクタのカノンを描くつもりです。


今朝の夢制作。

2010-10-31 11:12:02 | ブログ

今朝、見た夢制作は、空中散歩…というか空中ダンスですね~。

空は飛べません。

でも、見えない足場があって、それをアクロバティックな動きで、ぴょんぴょん跳ねて行くという夢です。

すごい技とか決めたりしたら気持ち良かったですね~。


おはようございます2

2010-10-31 11:07:35 | ブログ

続きです。

ソフトも確かに喉から手が出る程欲しいですが、あわてる乞食はなんとやらと言いますからね~。

あわてず、しっかり貯まってから買いに行こうと思います。

ソフト買ったら、ソフトの本も買って勉強しないといけませんのでどちらにしてもすぐに何とかなるというものでもありませんからね~。

それよりは、今は、コピックでもちょっと描いてみたいという欲求も強くて、すでにあるコピックは結構、使っていて、どの色が出なくなっているかちょっとわからない状態なので、どうしてもほしいんですよね~。

よったろー自身のスキルアップのためと考えているので、無駄遣いだとは思っていません。

という訳で、もうちょっと更新したら、外に行ってきます。

それでは、今日もよろしくお願いします。


おはようございます。

2010-10-31 10:58:33 | ブログ

おはようございます。

七時過ぎには起きていましたがテレビや録画したものを見ていたり、朝ご飯などを食べていたら、こんな時間になりました。

録画したやつとかは倍速で見たりして時間をなるべく節約したんですけどね~。

でも、これから、行動開始です。

これから、一ヶ月、苦しい生活をすれば、ソフトは買えなくもないのですが、無理は身体によろしくありませんので、今回は見送ります。

変わりに、後で買おうと思っていた、コピックを全色見てこようかな?と思っています。

ソフトは逃げませんが、コピックは近所の本屋さんで買おうと思っているので、ひょっとしたら、売れてしまうかもしれませんので、ちょっと先に…と思いまして…。

でも、本屋さんに行ってみて、1セットでも売れてしまっていたら、買わずに帰ってこようと思っています。

全色(4セット)あって、初めて買ったな~って気分になりますので。

ちょっと長くなりますので、ご挨拶はその2に続きます。


目指せユリア

2010-10-30 22:15:14 | ブログ

北斗の拳、頑張って二枚12話見ました。ジュウザの所からフドウの村までラオウがやってきた所まで見ましたね~。

良いですね~。ユリア。惚れちゃいそうです。

よったろーのファーブラ・フィクタのヒロイン、カノンもユリアのような存在を目指したいですね~。

そんな事を考えたらまた、カノンを描きたくなりましたよ。

ソフト代が貯まるのも近いですし、ファーブラ・フィクタ本番に向けて、明日は久しぶりにカノンでも描きますかね~。


ただいま戻りました。

2010-10-30 15:47:18 | ブログ

ただいまお仕事から戻りました。

ジオ・レガシーを撮影して参りました。

失敗版を社長さんがユーチューブに載せた見たいですが、詳しくは月曜日以降という事ですかね~。

それでは、今日のところは北斗の拳の続きでも見ようと思います。

それでは、失礼します。