よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

戻りました。お休みなさい。

2014-02-28 21:47:46 | ブログ

戻りました。

お仕事は上から丸投げですね。

手柄は自分のもの失敗はよったろーのせいと言った感じかも知れませんね。

もしそうならさよならするつもりですけどね。

それはそれとして自分のペースでやっていこうと思います。

今日のところは気分を一新する意味も含めて、番組を倍速で見ていきます。

明日から制作をします。

先に就寝のご挨拶をすませます。

お休みなさい。

また、明日。


お休みなさい。

2014-02-27 22:27:19 | ブログ

おっといけない、ブログとか文章を書き出したらきりがないですからね。

どこかで区切らないと時間がどんどん過ぎてしまいますね。

よったろーの考えている事はまだまだいっぱいあるのですが、またの機会にさせていただくとして今日はこの辺でお開きとさせていただきます。

明日はまた、お仕事です。

土日で、ホームページの作品作り、土曜日は主に、【ファーブラ・フィクタの世界観】のイラスト作成ですけど…それをやっていこうと思っています。

日曜日はホームページ用作品のどれかの文字入力をしようと思っています。

やりたい制作だけは豊かにあるよったろーですので、一つ一つ作っていきたいと思います。

それでは、残り時間は番組を少しみて、寝ようと思います。

先に就寝のご挨拶をすませます。

お休みなさい。

また、明日。


文字入力

2014-02-27 22:19:38 | ブログ

今日は一太郎で三ページくらい文字入力もしたのですが、それは【ファーブラ・フィクタ】のショートエピソードの文字入力です。

やっていたのは地球編なので、【ファーブラ・フィクタ】と分離させるかも知れないのですが、【果生 戒夢(かにゅう かいむ)編】のショートエピソードの文字入力をしていました。

【ファーブラ・フィクタパラレル外伝】の様に、各キャラクターの性格づけをしていく作業なのですが、【ファーブラ・フィクタ】のシリーズには出番待ちのキャラクターがものすごくいます。

それらの登場待ちのキャラクターをプロモーションビデオの撮影の様に、短いエピソードを文字入力して、ピックアップして行こうと思ってもいるのです。

また、選択肢が増えてしまってなかなか本編への作業へとつながっていかないのですが、結構、頭の中で考えているショートストーリーというのはかなりあって、それをいつまで覚えていられるかという不安もあるんですよね。

いつか忘れてしまうのではないかと思ってしまって。

それで、今日、たまたま、戒夢のストーリーを思い出したので、また、忘れない内にメモっておいたんですけど、メモるくらいなら出してしまおうかとちょっと思ったんですよね。

でも、戒夢だけ出しても仕方ないので他の出番待ちのキャラクターも出していこうかなと考えています。

でも、表紙や空ページを用意したりと作業が増えてしまうのがまた悩みの種なんですけどね。

今の所、確定事項ではなくて、メモのまま保管する可能性もあります。


途中経過

2014-02-27 22:10:36 | ブログ

まだ、下書き段階なので、公開するレベルに達していませんが、土曜日も引き続き作業をしてまとめて公開出来ればと思っていますが、数が多いので、土曜日中に公開できるかどうか解らない状態ですね。

とりあえず、男性キャラクターとして、

怪物ファーブラ・フィクタ、ジョージ・オールウェイズ神父、芦柄 吟侍(あしがら ぎんじ)、芦柄 琴太(あしがら きんた)、芦柄 導造(あしがら どうぞう)を新たに描き起こしたのと地球編から果生 戒夢(かにゅう かいむ)、スタール・ターファド、ビーブリヤ・アパカーレプシス、ウジュード・マカーンを描きました。

合計、9キャラクターですが、世界観の女性キャラクターはもっと多いので、これも描くのは大変だと思っています。

一応、シルエットとかにしようと思っていますが、クアンスティータの側体17体も描くつもりです。

他にも魔女ニナ、レインミリー、フェンディナ・マカフシギ、カノン・アナリーゼ・メロディアス第七王女(ヒロインバージョン)、ソナタ・リズム・メロディアス第六王女、エカテリーナ・シヌィルコ、ステラ・レーター(ラ・エル/依良 双葉(いら ふたば))、クアースリータ、カノン・アナリーゼ・メロディアス第七王女(主人公バージョン)、セフェル・ミフレツェット、夢 封印(モン フォンイン)を描く予定です。

つまり、女性キャラクターは28キャラ分描く事になりますので、土曜日だけで終わるとはとても思えないですね。

日曜日には文字入力をしようと思っているので、途中までという事になりそうですね。

【深奥のエルフェリア】とか【アナザーヘビーソウル仁義】その他等の文字入力もたまっているので、どうしようかなとは思っているのですが、世界観は思いついた時にやっておかないとイラストはなかなか描く機会がないので、この機会に先に仕上げようと思っています。


戻って作業をしていました。

2014-02-27 21:51:47 | ブログ

今日は午前中で戻っていたのですが、所用をすませた後、作業をしていました。

文字入力を少しと【ファーブラ・フィクタの世界観】及び、【ファーブラ・フィクタの世界観2】用のイラストの下書きをしていました。

今日はあまり時間がないので男性キャラクターだけを先に描きました。

今、一息ついたので、やっとブログを更新出来るようになりました。


また、つまらなく…

2014-02-26 20:28:47 | ブログ

ふぅ…

人ってのはそんなに簡単には変わらないんですね。

また、よったろーのやろうとしていることにブレーキがかかりました。

保守的と言いますか、後ろ向きといいますか、また、楽しくなくなってきました。

方針として冒険しないんですよね。

人と同じ事やってても抜け出る事は出来ないってわからないんですかね。

なんで、今の会社にいるんだろ?って疑問に思っています。

今年は将来の事も含めてちょっと考えようかなと考える年になりそうですね。

もう、いい加減、やです。


戻りました。

2014-02-25 21:27:49 | ブログ

戻りました。

今日は副社長に名刺二点と二つ折りカード、パンフレットを見てもらったのと近所の下見に行きました。

普通名詞とパンフレットはオーケーだったのですが、連名詞と二つ折りカードに訂正が入りました。

二つ折りカードはすぐに終わったのですが、問題は連名詞です。

何度も直しが入りました。

最初はよったろーが描いたイラストの男女を入れていたのですが、これだと毎回描く事になるので、写真にしてくれと言われたので素材集から適当に写真を選んでいくつか提出しました。

女性の方はその中の一つでオーケーが出たのですが、突然、男性の方はモデルは自分がやると言い出したのでびっくりしました。

正直え?って思いました。

本人がその気なので何も言えないのでとりあえず、そのままやることにしたのですが、よったろー的には元のイラストバージョンの方がずっと良いような気がしたんですけどね。

それは副社長は身体が大きいので正直、この連名刺のモデルには向いてないと思ったからです。

案の定、副社長をモデルにしたデザインは困難を極めました。

横幅がでかすぎて、首から下が全部身体になって背景が写らないのです。

このままだとどうしようもないので、かなり加工して誤魔化しましたけどよったろー的には全然納得のいかない出来に仕上がりました。

このまま行くとこれが採用されてしまうので、正直どうしようかと思っています。

それで外の下見に出る時間が遅れてしまい、今回は半分以下しか回れませんでしたが、よったろーなりに近所を分析してワードで報告書を書いて社長に見せました。

社長はある点では面白い視点だ見たいな事は言ってくれました。

今日の作業としてはこんなところですね。

明日は下見の続きをします。

明日は残りを回りますが、今日の分と含めて、昼間と夜では人の流れとかも違うので、夜、見てくるっていうのもいずれは必要だなみたいな話をしてから帰って来ました。