よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

お休みなさい。

2015-04-30 18:50:40 | 日記
それでは、すみませんがこの辺でお開きとさせていただきます。

書きたい事はいろいろあるのですが、作業時間を優先させたいので、この後はデータ収集などの時間にさせていただきます。

明日も帰ってからの更新になります。

お休みなさい。

また、明日。

ゴールデンウィークの予定

2015-04-30 18:50:07 | 日記
ゴールデンウィークの予定ですが、2日はK先輩のところに会いに行きます。

3日は【よったろー屋本舗】4号店の第二階層と【クアンスティータ・スペースワールド】の第二、第三階層の骨組みを作っていこうと思っています。

多分、一日だと終わらない可能性もあるので、4日も引き続きやろうと思っています。

5日は本の整理の時間にしようと思っていて、6日は訓練校の卒業課題用のイラストを作ります。

その後は7、8は番組を見ます。

他の作業日も少しずつ(1日3、4時間くらい?)番組を見ていこうと思っていますので、2日間だけまるまる番組を見る日にしようと思っています。

残った9日だけ、物語の文字入力をして終了しようと思っています。

10日は学校ですので、作業は出来ません。

それが、ゴールデンウィークのスケジュールになりますかね?

戻りました。

2015-04-30 18:38:19 | 日記
訓練校から戻りました。

いろいろありましたが、今日も発表会でした。

午後は、ちょっと新しい事を習いました。

その後は床屋さんに寄ってから戻りましたので、この時間になりましたね。

明後日、K先輩に会うので、カットしにいきました。

今日、明日で、K先輩に会う時に見せるものをプリントしたりしないといけないので、すみませんが、今日も早めにブログ更新を終了して、作業をしようと思っています。

それでは、ただいまです。

お休みなさい。

2015-04-29 20:07:51 | 日記
今日は宇宙空間で星が流れるような背景を作りたかったですが、出来ませんでした。

上手く行けば、ちょちょいのよったろーのホームページにも利用したいと思っていましたが、今の段階ではちょっと難しいですね。

明日もやっぱり訓練校なので、帰ってからの更新になります。

それでは、お休みなさい。

また、明日。

訓練

2015-04-29 20:07:17 | 日記
今日明日はウェブの課題の発表です。

ちょちょいのよったろーは今日発表でした。

正直、他のクラスメイトのみなさんの方が凄いの作っていて、ちょちょいのよったろーのは見劣りしましたね。

やっぱり、lここへ来て、作品への集中度の差が出てしまったようです。

ちょちょいのよったろーはあまり、作品に集中しないで、他の作業をしていたりしていますからね。

やっぱり結果として出てしまったようです。

ダメだしも結構されて、やっぱり、勉強に集中しないといけないなと思いましたね。

ポートフォリオで、遅れた分を取り戻したいと思いますが、どうやったら良いのかちょっと検討がつかないですね。

ちょっとした挫折気分ですね。

明日の予定

2015-04-28 19:05:29 | 日記
明日の予定ですが、世間様的にはお休みでしょうが、ちょちょいのよったろー的には訓練校の登校日です。

そして、ウェブ課題の発表の日なので、先生にダメだしされないか今から心配ですね。

悩んでても好転しないので、今は忘れて、番組を見るのに集中したいと思います。

応募しました。

2015-04-28 18:59:48 | 日記
昨日の今日の話になるのですが、Tシャツを先ほど、応募しました。

昨日の夜の時点ではやるかどうか迷っていて、今朝起きてから、ささっと下書きを描いて、今日の授業の合間に作って、帰ってから応募しました。

先生に出来たので応募して良いですか?と聞いたら、もう出来たの?と言われてしまいましたね。

ちょっとささっと作りすぎてしまったかも知れませんね。

受賞はすれば嬉しいですが、参加する事に意義があると思っていますので、参加させていただきました。


この後の予定

2015-04-27 19:33:52 | 日記
この後の予定ですが、とにかく番組が全然見れていません。

土日に増えた分すらまともに終わっていないので、ゴールデンウィークの負担を少しでも減らすためにはどんどん番組を見ていかないと行けません。

今週は金曜日まで、ひたすら番組を見るのを優先させていきたいと思っていますので、すみませんが、ブログ等の更新は控えめにさせていただこうと思っています。

今週の予定

2015-04-27 19:32:57 | 日記
今週の予定ですが、明後日の水曜日は祝日ですが、その日も訓練校でお休みではありません。

5月1日の金曜日まで毎日通学になります。

明日は今日と同じグラフィックの授業ですが、明後日から三日間はウェブの授業で2つ目の課題の発表会だと思います。

残念ながら、スクロールバーをキャラクターにすることはかないませんでしたが、課題としてはバージョン3まで、16ページずつ3タイプ出来ていますので、後は発表するだけですね。

一つ目の課題の様にダメだしされないかちょっと不安ですが、ベストは尽くしたので、後は発表して天命を待つだけですね。

5月2日の土曜日からはちょちょいのよったろーにとってのゴールデンウィークに突入しますが、この日はK先輩に会いに行きますので、制作は5月3日の日曜日以降から、時間を作ってやっていくことになりますね。

次の休みはゴールデンウィークに突入しますのでそれまで、やれることはやっておこうと思っています。

スキルアップ

2015-04-27 19:21:04 | 日記
今日は他にも先生にいくつか教わりました。

まずは、前に教わった事で宇宙空間が結構簡単に作れるのを発見して、お、ラッキーと思いましたね。

それと卒業課題として【ファーブラ・フィクタ】のヒロイン、カノンが後ろをチラッと見ている姿とかを休み時間に描いていて、授業中、それを描いたノートを出しっぱなしにしていたら、先生が気付いて、正しい手の位置の描き方を教えてくれました。

ちょちょいのよったろーのイラストは独学なので、所々おかしなところとかあると思うのですが、その内の一つを指摘してもらった感じですね。

いやぁ~勉強になりました。

訓練校は結構、色んなスキルがアップしていくような気がしますね。

このまま、卒業まで真面目にやって、どんどんスキルアップしていきたいところですね。

勉強頑張るぞぉ~。