よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

戻りました。お休みなさい。

2013-10-31 21:45:19 | ブログ

戻りました。

残業でした。

今日、校了というものにする予定だったのですが、あまりにも直しが多かったので、今日は終わりませんでした。

続きは明日という事になりますね。

明日終わらないと休日出勤なんてことも考えられなくもないので、何が何でも明日、作業を終わらせようと思っています。

それでは、後、一時間くらい番組を見たら寝ます。

先に就寝のご挨拶を済ませますね。

お休みなさい。

また、明日。


おはようございます。行ってきます。

2013-10-31 07:36:52 | ブログ

おはようございます。

体調が優れなかったので、たっぷり眠りました。

正直、お仕事の量が病み上がりがやる量ではないのですが、頑張ってやっていこうと思います。

今日、明日頑張れば、明後日からは三連休ですね。

制作予定では年賀状制作ですが、一日くらい身体を休めようかなとも思っています。

身体が資本ですからね。

身体を壊したら元も子もないですしね。

それでは、お仕事に行ってきます。


お休みなさい。

2013-10-30 22:36:38 | ブログ

戻ってましたが、また眠ってしまいました。

昨日あれだけ眠ったのにまだ眠いのか?と思うのですが、眠いものは眠いみたいですね。

病み上がりで、さらに本調子じゃないままかなりお仕事が忙しかったので、疲れたのですかね?

それでは、今日はこのまま寝ます。

お休みなさい。

また、明日。


戻りました。お休みなさい。

2013-10-28 22:42:07 | ブログ

戻ってましたが、ちょっと風邪をひいたみたいです。

体調を崩してしまいました。

何とか、ぐっすり寝て回復したいと思っています。

具合が悪くなって休む事くらいばからしい休みはないですからね。

どうせ休むなら自分のしたいことをするために休みたいです。

と言うわけで暖かくしてもう寝ます。

お休みなさい。

また、明日。


今日のノルマはここまでです。

2013-10-27 17:31:05 | ブログ

ふぅ…。

来年応募予定の11作目~13作目の応募用小説を簡単にあらすじ…というよりその手前の段階にメモをとったのと、主要キャラクターの名前を考えてました。

思ったのよりピンとこなくて苦戦しましたね。

13作品目のストーリーはちょこっと落書きもしましたが、まだ、お見せ出来る段階ではありません。

という状況ですね。

ホームページやブログでアップ出来るような状態ではないので、すみませんが、今日のアップは無しです。

今日のノルマとしてはここまでですね。

次の作業は来週ですね。

来週の作業予定ですが、1月1日にブログやホームページ(よったろー屋本舗二号店トップページ)でアップする年賀状作りをしたいと思っています。


ジョージ・オールウェイズ氏の伝説

2013-10-27 12:12:45 | ブログ

早速、Aさんから【よったろー屋本舗】本店で公開した【ジョージ・オールウェイズ氏の伝説】を読んだというメールをいただきました。

面白くて本になるんじゃないかとまで言っていただきました。

ありがとうございます。

友達に対するお世辞だとしても嬉しいです。

【ジョージ・オールウェイズ氏の伝説】は【ファーブラ・フィクタ】の外伝的、位置づけなので、本編である【ファーブラ・フィクタ】の方も進めませんとね。

Aさんにもお伝えしたのですが、本店と二号店のトップページは埋まったのですが、三号店のトップページに入れる三作品分がまだ埋まっていませんので、続編を作っていくのはその三作品を埋めた後にと考えています。

よったろー自身のわがままですが、まずは、公開作品を並べてからと思っています。

それでは、更新はこれくらいにして作業にとりかかります。


おはようございます。

2013-10-27 11:56:04 | ブログ

おはようございます。

朝の五点セット(朝ご飯、朝の踏み台乗降運動、朝のストレッチ、朝の一時間ウォーキング、朝風呂)をすませてきました。

良い天気ですね。

それでは、途中で、お昼ご飯を食べますが、制作を開始したいと思います。

今日は来年制作予定の11~13作品目の応募用小説の設定を少し考える作業ですね。

あまり、急いで考えずにゆっくり考えたいと思います。

ある程度まとめたら、その後は番組を倍速で見ていこうと思います。

来年の制作予定の応募用小説はイメージイラストも作ろうと思っています。

今日は描きませんがいつかは…と思っています。

それでは、制作スタートです。