よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

明日の予定

2012-09-30 23:07:46 | ブログ

明日は会社をお休みして健康診断に行ってきますので午前中は戻って来ません。

午後からは制作とかも出来るのですが、番組も見ないといけません。

でも、出来れば、【彼女たちを追って】と【クエスト・ガイド~冒険案内人】のキャラクター説明用イラストの下書きだけでも全部終わらせたいと思っています。

休日の日は時間との戦い…よったろーの生活はそう決まっていますので、明日も頑張ります。


怪物くん木下さんおめでとうございます。

2012-09-30 23:04:05 | ブログ

元祖大食い王、丁寧木下改め怪物くん木下さん優勝おめでとうございます。

全勝優勝に加え、ジャイアント白田さんの持っていた10キロを大幅に上回る12、4キロの完食、見事という他ありませんでした。

新たなる伝説が出来た感じですね。

アンジェラ佐藤さんも復活されて大変盛り上がりましたね。

それにしても8キロ食べて負けるなんて凄い勝負は圧巻でしたね。

木下さん来年は二連覇頑張って下さい。

応援しています。


イッテQ

2012-09-30 22:57:16 | ブログ

いやぁ~イモトさんのマッターホルン登頂凄かったですね~。

アコンカグアでの雪辱を晴らした感じですね~。

来年はヒマラヤ、再来年はとうとう最終目的地エベレストですね。

頑張って下さい。

応援しています。


制作を続けますが…

2012-09-30 16:49:58 | ブログ

このまま制作を続けますが、夜はちょっと番組を見なくてはいけなくなってますので予定を変更して、晩ご飯の後は番組を見ます。

よったろーのブルーレイは2番組までは同時録画できますが、3番組以上は録画出来ないので仕方ないです。

二つ録画して、三つ目はテレビで生で見ることになりそうです。

残り時間の作業としては、キャラクター説明用イラストの下書きを描いていこうと思います。

次は二つまとめて描きます。

とりあえず、今日のところは【彼女たちを追って】と【クエスト・ガイド~冒険案内人】の男性キャラクターだけをひたすら描いていきましょうかね。

【彼女たちを追って】はリキュー、ハチ、西高の三人、詠稀、ウツ、ダボクの8キャラ、【クエスト・ガイド~冒険案内人】がX君、師走、牛田馬男の3キャラですから合計11キャラ描く事になりますね。

時間があれば、【彼女たちを追って】の千種と千桐、【クエスト・ガイド~冒険案内人】の卯月も描けばこの二作品のノルマは全部描いた事になりますから、描きたいですが、残り時間を考えるとちょっと無理かなと思っています。

こうしている内にも時間は過ぎていきますので、とっとと作業を始めようと思います。

では、失礼します。


ホームページ更新しました。

2012-09-30 16:28:28 | ブログ

ちょっと作業を間違えて修正に時間がかかってしまいましたが、何とかホームページを更新しました。

【よったろー屋本舗】本店で【クエスト・ガイド~冒険案内人】の空ページを…

【よったろー屋本舗】二号店で【ハイスクール・マザーズ】の空ページを更新しました。

三号店はまだ出さない予定ですので、同時に作った【ぱそさぽ】と【Zua-ズア】の空ページは更新しないで保留とします。

でもせっかく作ったので次の更新から【ぱそさぽ】と【Zua-ズア】の空ページをブログの方で公開しておきます。


今日の予定2

2012-09-30 12:46:17 | ブログ

制作の予定ですが、まずは、昨日の続きで表紙の作成と空箱に入れる作業をしようと思います。

それが、終わったら、ホームページで公開しようと思いますが、三号店の二つはちょっと保留にして、本店に載せる【クエスト・ガイド~冒険案内人】と二号店に載せる【ハイスクール・マザーズ】は空箱状態でホームページで公開してリンクなどを貼っておこうと思います。

それが、終わったら、今度は各お話のキャラクター説明用イラストの下書きをどんどん描いていこうと思います。

これは、今日、明日中に公開するのではなく、後でまとめてやっていくため下書きだけをどんどん描いていきます。

以上ですね。

今日も頑張ります。


今日の予定1

2012-09-30 12:45:02 | ブログ

今日の予定ですが、朝の五点セットは終わらせていますので、早速制作をしようと思います。

番組はたまっていますが、今日の所はお休みして、明日、まとめて見ようと考えています。

あ、でも、制作を続けると疲れるので、休憩がてらに一本や、二本くらい倍速で見るかも知れません。


今朝の夢制作6

2012-09-30 12:42:29 | ブログ

続きです。

前は【僕と先輩編】の後藤帆乃霞(ごとうほのか)編をやって失敗していたので、帆乃霞編をやり直そうかとか思っている考えと順番から、【俺と後輩編】の後輩キャラクターにしようかという考えがあって、後者の方を優先させようと思っていました。

ブログの時はサブキャラからやって最後にメインヒロインを出そうと思っていたのですが、ホームページ版ではメインヒロインからやっていこうと考えていました。

ですので、【俺と後輩編】のメインヒロイン、セーラ・G・スカイマリンからにしようと考えていました。

続きます。