よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

お休みなさい。

2014-08-31 16:56:01 | ブログ

それでは、先に就寝の挨拶をすませますね。

お休みなさい。

また、明日。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この後の予定

2014-08-31 16:53:22 | ブログ

この後の予定ですが、多分、晩ご飯を挟む事になると思いますが、【ハイスクール・マザーズ】の準決勝第一試合が終わるまでの文字入力をします。

その後はDVDを見て寝ることにします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の予定

2014-08-31 16:49:02 | ブログ

明日の作業予定ですが、来週もオリジナルカードゲーム企画の週ですので、今度はノートに描いた追加18キャラクターをカード用に描いて行く作業をしようかな?と思っています。

できれば、【宇宙就活フィオナ】の書き出し部分として、【語祖(ごそ)】の驚異を描いた序章と【スペース・ジョブ】のストーリーを取り込んだところまで書けたらと思っています。

大体5ページ分くらいになるのではないかと思っているのですが、その後からのオリジナルカードゲーム制作をするとまた遅れてしまいますね。

でも、オリジナルカードゲーム企画は急いでないので、どちらかと言うとホームページ作品の制作を優先させたいという気持ちもどこかにありますね。

あ、そうそう、去年のやつは5作目の応募小説も作れるようになったので、これに対応した【復活の森】の復活漫画も作りたいところですね。

五作目の落選小説のタイトルは【夢命戦(ゆめいくさ)】です。

作る物が多くて大変です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

途中経過

2014-08-31 16:41:24 | ブログ

うーん。

【ハイスクール・マザーズ】の文字入力は順調ですが、10ページ目まではいきそうもないですね。

大体、7ページか8ページくらいで一区切りと言ったところですかね?

準決勝第一試合として主人公の百合萌と優樹の戦いをえがいているんですが、それで、今日は終わりそうですね。

後は準決勝第二試合として優勝候補同士の戦いを描いて、残る決勝戦も描けば大体20ページになるだろうと目算しているんですけどね。

出来れば、【宇宙就活フィオナ】も少しはやりたいところなんですが、それはちょっと無理っぽいですね。

では、引き続き作業を続けたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作業を開始します。

2014-08-31 13:54:42 | ブログ

おっといけない。

ブログを更新していたら、また時間が過ぎていってしまってますね。

もう二時前ですね。

このままだと【宇宙就活フィオナ】は作れないですね。

せめて、【ハイスクール・マザーズ】の第002話を10ページ分だけでも作りたいところですね。

では、時間が惜しいので早速作業に入ります。

失礼します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙就活フィオナ

2014-08-31 13:49:39 | ブログ

以上が超短編小説【スペース・ジョブ】だったのですが、この設定を一部修正して新たに【宇宙就活フィオナ】として【語祖(ごそ)】の要素も加えつつリメイクしようと思っています。

要は宇宙に捨てられた一家が宇宙で就職活動するというお話なのですが、それに恐ろしい存在である【語祖】を絡めるという感じですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペース・ジョブ6

2014-08-31 13:45:50 | ブログ

「言葉は通じると思ったんだが、なかなかうまくいかないな~」
トーマスは悩む。
「俺たちの価値がわかってねぇんだよ」
ジョンは根拠のない自身を持っていた。
「とにかく職業安定所へ行こう。何かわかるかもしれない」
ロイが長男らしくリーダーシップをとった。
就職オンチ、ジョンソン一家の宇宙での就職活動は始まったばかり。
これから、長く、つらい戦いが待っているかもね?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペース・ジョブ5

2014-08-31 13:41:41 | ブログ

「うむ、私はジョンソン一家の家長、トーマス・ジョンソンである。私を雇うなら今がお得だぞ」
トーマスが面接を受ける。だけど、なんだか偉そうだった。
「ほほほ、嫌ですわね、私は本当はこんな事したくはないのですが、ほら、あれでしょう、たまには汗を流してみるのもねぇ…わかりますでしょ?」
レイラも面接を受ける。だけど、面接受けに来て、したくないは無いと思う。
「お婿さんさがしに来ました。ただいま彼氏募集中です。結婚を前提におつきあいくださいね」
メリッサも面接を受ける。何しに来たんだろう…?
「僕にはやるべきことがある。そのためのステップとしてここに来ました。僕は向上心が高いです」
ロイも面接を受ける。会社を捨て石にでも考えているのだろうか…?
「か~、だりぃ、うぜぇ、めんどくせぇ。とりあえず、俺様に仕事よこせ」
ジョンも面接を受ける。ダメだこりゃ…
「フィオナ~、ナイフとフォークより重たいもの持ったことなくてぇ~、あ、でも十二単って着たこと有るんですよ~すごいでしょ~」
フィオナも面接を受ける。………。
一家に共通して言えること。何しに来たんだあんたらは…だった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペース・ジョブ4

2014-08-31 13:39:55 | ブログ

訳もわからない内に宇宙で就職することになったジョンソン一家。
宇宙でやることはいっぱいある。
宇宙人とのコミュニケーションのために言葉を覚えること。
生活の基盤となる住む所を探すこと。
自分達が食べられるものを探すこと。
いろいろある。

でも、この一家が抜けているのは宇宙船を地球に向けて出そうという発想が無かったことだった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペース・ジョブ3

2014-08-31 13:32:42 | ブログ

「どーすんだよ、親父ぃー。俺たち漂流しちまったじゃねーか」
ジョンがまくし立てる。
「落ち着きなさい、ジョン。お父様が何とかしてくださるわ」
レイラはジョンを落ち着かせようと夫に目をやる。
トーマスは…
「そうだな…。これでは、無職になってしまう。職につかなくてはいかんな…」
「父さん…何をおっしゃっているのか、僕にはわかりかねますが…」
「就職だよ、就職。このままでは全員路頭に迷うことになる」
宇宙に捨てられたのに路頭に迷うもないとは思うのだが…というツッコミを入れたくなるロイだった。
「とにかく、これからは親も子もない。一家全員で力を合わせて職に就くんだ。フィオナ、お前も16になったんだからバイトしなさい、アルバイト」
「フィオナもぉ?」
「そうだ。16と言えばアルバイトも出来る年だ」
「え~…」
「え~じゃない、やりなさい。これは一家の大黒柱としての命令だ」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペース・ジョブ2

2014-08-31 13:31:00 | ブログ

「金星にはいつ頃着くのかね、キャプテン。ん?キャプテン?」
地球を離れてまる一日が過ぎ、トーマスは船のキャプテンに尋ねる。
が、そのキャプテンは自動人形で作られた偽物だった。
その時、宇宙船内のテレビが突然、付き、現社長のゴンザレスが移った。
「会長、楽しんでおられますかな、宇宙の藻くず旅行は?」
「おお、ゴンザレス君か。何、金星には藻くずがあるのかね?楽しんでおるよ。快適とまではいかんが、なかなか無重力というのも楽しいものだ」
「はは、相変わらず鈍いですなぁ、会長。そんなんだから、会社が傾きかけるのですよ」
「何を言っているのかね?」
「あなたという人は…」
ゴンザレスは会社を立て直すために邪魔なジョンソン一家を宇宙に捨てようとしていた。
トーマスの呑気な性格とまるでない金銭感覚が会社を潰すと危機感を覚えていたのだ。
会長の意見は神の言葉のようにおかしな提案が社長の意志を無視して採用されていく。
会長の座から引きずり下ろそうにもなぜか、人望が厚く、どうにもならなかった。
そこで、持ち上がったのが会長一家宇宙廃棄計画だった。
ゴンザレスは宇宙船クルー等を抱き込み、計画を立てたのだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペース・ジョブ1

2014-08-31 13:27:34 | ブログ

「見たまえ、地球が宝石のようだ」
ジョンソン一家の主、トーマスが子供の様にはしゃいだ。
「ほほほ、本当、小さいわね~あなた」
婦人のレイラも隣で喜んでいる。
「別に興味ないわよ」
彼氏と別れたばかりの長女メリッサは不機嫌そうに目を背けた。
「いつまでふてくされてるんだよ姉さんあんなつまらない男を兄さんって呼ばなくて僕はせいせいしてるよ」
トーマスの会社に次期社長の重役として入社していた長男ロイは姉を心配する。
「ごちゃごちゃ、うるせぇなー今良いとこなんだよ」
この春、大学を卒業予定の次男ジョンは興味なさそうに携帯ゲームに熱中している。
「フィオナ、困っちゃう~」
末っ子で次女のフィオナが一人妄想遊びに酔いしれる。
ここは宇宙船メリーゴーランド号。
一家は宇宙旅行の真っ最中だった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の予定3

2014-08-31 13:25:56 | ブログ

続きです。

それで白羽の矢が立ったのが前勤めていた会社で評判が良かったけど【ジオ・レガシー】になってしまったんですが、面白いと言われていた【スペース・ジョブ】です。

正直、【語祖(ごそ)】のイメージと全然違う作品なので、どう混ぜるかちょっと悩むと思いますが、【スペース・ジョブ】をその中のキャラクター【フィオナ】にスポットを当てて、【宇宙就活フィオナ】として、リメイクしようかなと思っています。

全く違う話を混ぜるので、どんな化学変化が起きるか解りませんがちょっと作ってみようと思っています。

【語祖】はシリアス、【スペース・ジョブ】はギャグですので、どう混ぜようかと思っています。

それでは、次の更新で、随分前にブログで公開した【スペース・ジョブ】を再更新しようかなと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の予定2

2014-08-31 13:17:16 | ブログ

続きです。

【ハイスクール・マザーズ】の作業の後だから時間が取れるか解りませんが、その後は先日、書いた【よったろー屋本舗】でボリュームが足りないと思っている二号店の追加ストーリーとして、【ファーブラ・フィクタ】から分離させて【語祖(ごそ)】の話をやろうと思っています。

ですが、そのままやるとキャラクターとか、組み直ししたりして手間がかかるので、前に考えた話の中から混ぜて作る事にしようと思いました。

それで、昨日はその混ぜる話を探していて寝るのが遅くなり、今日少し寝過ごしてしまいました。

続きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の予定1

2014-08-31 13:12:39 | ブログ

今日の予定ですが、オリジナルカードゲーム制作を一旦お休みして、ホームページ作品の文字入力をしようと思います。

まずは、二号店の【ハイスクール・マザーズ】の文字入力です。

これは半分の10ページくらいまで文字入力したら作業をストップさせようと思っています。

残りは次のローテーションが回ってきた時にとっておいて、残り時間は別の文字入力をします。

続きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加