よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

それではまた、一週間後に…

2011-03-27 07:27:53 | インポート

それでは、今回もこの辺で失礼させていただこうと思います。書きたいことを我慢しているので、また、結構更新してしまいましたね。

次の更新はもう、四月に入ってしまいますね。

四月末日なんてあっという間に来そうですね。

被災地で苦しんでいる方々を思えば、ブログの更新を我慢するくらい何でもないです。

では、また、一週間後にお会いしましょう。


イラストについて

2011-03-27 07:26:18 | ブログ

カノンと吟侍…これは電力をなるべく使わないようにスキャニング以外はコピックなどで手描きで書きました。

それと、それぞれの人を思って描いたのですが、もし、気に障られた方がいらっしゃったらごめんなさい。

悪意は全然ないです。

ただ、力になればと思い、描きました。


イラスト

2011-03-27 07:17:24 | インポート

よったろーもイラストを被災地の方へのメッセージとして公開しようと思っていたのですが、どんなイラストにしたら良いか悩んで、時間がかかってしまいました。

それで、出した結論は不幸にも亡くなられてしまった方と今を生きる方に分けて公開しようと思いました。

亡くなられた方をカノン、今を頑張る方を吟侍をお送りします。


回り回って…

2011-03-27 07:15:44 | インポート

よったろーは今の自分の行動は自分のためでもあると思っています。

募金したり、節電などしたりして、被災された他の方も普通に生活ができるようになれば、よったろーが何か作った時に買ってくれるかも知れない…

そう、思えば、募金や節電はやっても損は無いんだとも思えます。

回り回って自分に返って来るんだってことですね。

地球という丸い星の上でみんな暮らしているんですもの…どこかでつながっているんですね。


5000回更新という目標

2011-03-27 07:11:31 | インポート

今年の5月18日までに5000回更新するという目標をたてていましたが、これは諦めざるを得ませんね。
このペースではまず、無理です。

こういう緊急時ですから、更新回数なんて気にしている場合ではないと思っています。

アクセス数の方も更新を一週間に一回に落としていますので、落ちてきていますが、毎週、二時間くらい見て下さっている方がまだ、2、3方いらっしゃるみたいで、大変、ありがたいです。
そういう方がいらっしゃるとよったろーとしても、はやく普通に更新できるようになりたいと思うのですが、今は我慢の時ですね。

みんなで協力していきませんとね。

前にも書きましたが、とりあえず、四月末日までは(今のところ)このペースで続けるつもりですので、皆さん、よろしくお願いします。


私事ながら…3

2011-03-27 07:02:02 | インポート

今日の作業としましては、平日の夜にファーブラ・フィクタ分のプロット用の数字は書き終わりましたし、先週のお休みでファーブラ・フィクタのラスボス、くーちゃんのデザインの全面変更(最初のくーちゃんは殆ど変わりません)も終了しましたので、次のステップに移ろうと思っています。
ホームページのお勉強につきましては四月下旬くらいに再開するつもりですので、ファーブラ・フィクタ本編のプロットを作っていこうと思っています。

ファーブラ・フィクタ本編は全部プロットを作ってから制作に入るつもりなので、お話の設計図、プロットを作りだめしておこうと思っています。

もちろん、ノートに鉛筆でです。
なんか、指が痛くなりそうですね(笑)


私事ながら…2

2011-03-27 07:00:17 | インポート

そのファーブラ・フィクタですが、かなり大きくやろうと思っていたのですが、地震があってからいつどうなるかわからないと考えまして、お話を縮めて作ることにしました。

そのため、設定が多少、変わってしまいますが、一からやっていこうと思います。

でも、縮めたと言っても、イグニス、テララ、アクア編は20話ずつ、ウェントス、ファーブラ・フィクタ編は24話ずつ、セカンドアース編2話、地球編1話と111話分もありますし、その他にも昨中昨としてイビル・アンバーなどのお話も挟みますからかなり大きなお話であることには違いないと思いますけどね。


私事ながら…

2011-03-27 06:58:38 | インポート

よったろーの方は節電生活を続けていますが、お話を作るという事は止めていません。

ノートと鉛筆でこつこつと書いています。
これからも続けるつもりです。

今までは飛ばしてやっていたのですが、自己流のプロットを一つ一つ作っていってそれを元にお話作りをしていこうと思っています。

今はそのプロットの量産の時で、今週はただひたすら数字を書いていました。
ファーブラ・フィクタ用のプロットのための数字です。