よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

土日の予定

2013-03-31 22:36:11 | ブログ

今回かなり番組を残してしまったので、来週の土日は結構番組を倍速でみないといけないかも知れません。

予定としては五つ目の応募用小説の文字入力をしたいのですが、なかなかそこまで行かないかも知れませんね。

平日に出来るだけ、番組を消化出来ればと思うのですが、そろそろ新番組も色々と始まりますので、見ていくか見ないかを決めるためにもまずは最低一回は見ないと行けませんね。

なるべく少ないと見るのが楽になるんですけどね~。


この後の予定

2013-03-31 22:27:58 | ブログ

元祖大食い王は生で見たので、倍速で見る番組がえらいことになってます。

全然、終わってません。

とりあえず、この後はイッテQを途中まで見て、その後は寝ようと思います。

イッテQもスペシャルですので、倍速でも全部見てたら遅くなってしまうので、続きは明日という事にしようと思っています。


元祖大食い王

2013-03-31 22:24:36 | ブログ

ダークホース木下ゆうかさんの検討は凄かったですね~。

オマケ扱いされながらも、庄司さんに最後買っちゃいましたね~。

補欠からアンジェラ佐藤さんを追い詰めたのは凄いです。

一瞬、大食い王の木下さんと男女【木下】が頂点に立つのかと思いましたね。

アンジェラ佐藤さんも全勝優勝は凄いですね。

新女王に返り咲いておめでとうございます。

いやぁ~楽しませてもらいました。


今日の作業はここまでです。

2013-03-31 16:09:47 | ブログ

四時になりましたので、今日の作業はここまでです。

作業的には【THE☆DANKAI】の四コマ漫画を作っていました。

女の子キャラクターゆーりんをイラストレーターで作ったのと、0話、1話、2話を作っていました。

基本的には0話が二号店のイメージキャラクターの自己紹介、1話が本店の紹介、2話がまめぼす もういっちょの紹介になります。

1話のはにぃちゃんの部分だけ、イラストを下書きから書かないといけませんので、ちょっと時間がかかりますが、基本的に、それ以外の四コマ漫画は完成しました。

後、空ページと表紙は作れていませんでしたが、ゆーりんがイラストレーターで作れたので、今後、加工は容易になりますので、表紙とかもすぐに作れると思います。

では、後は、ホームページを更新して、番組をどんどん、見ていこうと思います。

失礼します。


今日の予定2

2013-03-31 11:09:12 | ブログ

制作の予定ですが、昨日の予定では、【ファーブラ・フィクタ】本編の挿絵イラストの下書きを描く予定でしたが、二時間ではたかがしれていますので、予定変更をしました。

新しい予定は【よったろー屋本舗】二号店に出す予定の【THE☆DANKAI】の制作をする予定です。

基本キャラクターの制作だけで終わってしまうかも知れませんが頑張って出来るだけ作っていきたいと思っています。

では、時間がおしてますので次のスケジュールに進みます。

では、失礼します。


今日の予定1

2013-03-31 11:07:49 | ブログ

今日の予定ですが、昨日はお休みした、朝の五点セット(朝ご飯、朝の踏み台乗降運動、朝のストレッチ、朝の一時間ウォーキング、朝風呂)をすませてこようと思っています。

その後は、二時間だけ制作をして、残り時間は全て番組を倍速で見る時間にあてようと思っています。

タダでさえ、番組がたまりすぎているので、制作は二時間までとさせていただきます。


今朝の夢制作14

2013-03-31 11:06:24 | ブログ

続きです。

0話グランドスタート2において、主人公のキャリアはFに力を貰っています。

ルーメン/テネブライ編ではその大きすぎる力に振り回されながらも自分探しの戦いをしていくという予定なんですよね。

ただ、テララ、イグニス、アクア、ウェントス編がある程度進んでからと思っていたのも事実なんですよ。

まぁ、悩んで結論が出ていない事をあれこれ書いても仕方ないですね。

ですので、この辺までとさせていただきます。


今朝の夢制作13

2013-03-31 11:04:58 | ブログ

続きです。

ただ、ルーメン/テネブライ編は他の本編と毛色が違うというのも事実で、どちらかというとサイドストーリー的な立場なんだなとは思っているんですよね。

テララ、イグニス、アクア、ウェントス編は一番大きく立ちはだかるものは化獣(ばけもの)ですが、ルーメン/テネブライ編は神御(かみ)と悪空魔(あくま)なんですよね。
善と悪の世界を行ったり来たりしながら、どちらにも属せないという辛い戦いにする予定ですので。

化獣は神御と悪空魔にとって都合の悪い存在という立場でしか関わらないような予定にしていますので。

続きます。


今朝の夢制作12

2013-03-31 11:03:36 | ブログ

続きです。

考えていたのは【ファーブラ・フィクタ】のルーメン/テネブライ編についてでした。

一応、本編扱いなのですが、スタートが0話グランドスタート2でしたので、0話グランドスタートで始めたテララ編、イグニス編、アクア編、ウェントス編とはちょっと別扱いになっています。

他に、同じく0話グランドスタート2で始めたファーブラ・フィクタ/タティー編とファーブラ・フィクタ/クアースリータ編は殆どボス扱いなので、後から進めるのはかまわないと思っているのですが、挑戦者的立場であるルーメン/テネブライ編の主人公、キャリアのお話は吟侍のウェントス編等と同様に先に始めるべきではないか?という事を悩んでいました。

続きます。


今朝の夢制作11

2013-03-31 11:02:12 | ブログ

五つ目は【ファーブラ・フィクタ】の夢でした。

これまで、五つとも既存の作品の夢なんですが、これは結構珍しいかも知れませんね。

見た夢全てが制作関係というのは何度かあると思うのですが、その中には新作を考えている夢が混じっていたりするものだったんですが、今回は全く見ていませんね。

あぁ、余計な事書いているとまた、ダラダラと更新が増えてしまいますね。

続きます。


今朝の夢制作10

2013-03-31 11:00:46 | ブログ

続きです。

もちろん、市郎、佐武郎、吾郎の登場も予定していますので、そのキャラクター設定をどうしようかという事を悩んでいる夢でした。

DVキャラというのも考えたのですが、それだとお話のイメージが悪くなるかな?と思って却下したのと、代わりにツンデレ男子という感じで出してみようか?など模索をしている夢でした。


今朝の夢制作9

2013-03-31 10:59:14 | ブログ

四つ目は【アソシメイト・サクラ】の続編制作をしている夢でした。

失敗版では男性キャラクターは史郎、次郎、陸郎以外に、市郎、佐武郎、吾郎も登場させていましたが、陸郎以外、どれも草食系のヘタレ男子という個性のないものでした。

そこで、ホームページ用の作品では史郎には秘めた想いがあるように設定し、次郎は天才、陸郎はセクハラチャンピオンというキャラクターにしています。

続きます。