テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

妖し~い一族♪その2

2013-07-31 21:35:17 | ミュゼ
「こんにちわッ、テディちゃでス!
 ようかいィふぁみりィ、ふたたびッ!」
「がるる!ぐっるがるぐる!」(←訳:虎です!グッズなのです!)

 こんにちは、ネーさです。
 ちょうど一週間前になりますね、
 LoFtさんの店頭に《ゲゲゲの鬼太郎》コーナーが誕生したことをお伝えしました。
 本日は、一段と充実した鬼太郎くんグッズ各種を現場から中継いたしましょう~♪  

  

「あはァ! ふわふわッ♪」

 上の画像は、お父さんをアタマに乗せた鬼太郎くんのお人形と、
 メモパッドやペンなど、ステーショナリーです。

  

「ぐっるぅる!」(←訳:ちっちゃい!)

 小さなサイズの、鬼太郎くんのお人形もいますね。
 そして……

  

「こッ、これはァ!」
「がるぐるる!」(←訳:あの有名な!)

 はい!
 キティちゃんと鬼太郎くんがコラボすると、↑こうなります!

  

「すとらッぷもォ~♪」

 う~ん、お父さんがキティちゃんのリボンの上に乗ってるのがすごいわあ♪

  

「こッちはァ、おようふくゥ!」

  

「ぐるるがるがるるぐる~♪」(←訳:上機嫌です鬼太郎さん~♪)

  

「ふァ?? こここッ、これはッ??」

 こちらは、『鬼太郎の好きなビーフカリー 辛口』と『同 中辛口』ですって。

  

「がっるーるぐるぅ!」(←訳:クッキーもあるぅ!)

 上の画像の、右側は『ゲゲゲの鬼太郎ファミリークッキー』、
 左側は『カランコロンドロップス』。
 お菓子系も多彩な品揃えでございました。

「ようかいィまにあぁさんはァ~」
「ぐるるがるるるるぐるる!」(←訳:楽しくお買い物してね!)



 さて、ここでちょこっと寄り道ムダ話しちゃいますよ♪

 このところ突然の夕立やゲリラ豪雨が話題になってますね。
 先週末7月27日には
 隅田川の花火大会が大雨で中止になってしまい、
 大きなニュースになりました。

 その隅田川花火大会とほぼ同時刻。
 
 私どもの地元・東京八王子でも
 花火大会が催されていたのですが……
 やはり来ました!
 雷鳴!
 稲光!
 氷のように冷たい突風と、
 激しい雨!
 土砂降りです!

「ひゃわァ~!」
「がるる~!」

 どうするんだ花火大会?!?
 TV中継では隅田川の方は中止になったと報道されてるぞ!
 こっちも中止かっ???

 ……しかし。

 ここ八王子の花火大会は、
 最後まで!
 上げきりました!

「うわァ~んッ!」
「ぐるるっ!」(←訳:マジでっ!)

 私ネーさ、
 カミナリさまと寒さにビビりながら
 庭で傘をさし、
 荒天に咲く大輪のスターマインを呆然と観賞いたしました。
 こんな花火大会、
 あっていいのかしら……。

  

「きじむなーくんもォ」
「がっるる!」(←訳:びっくり!)

 皆さまがたの地元の花火大会は、
 どうか好天に恵まれますよう、祈っております
 
 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くて遠い、行く先は。 | トップ | レア、ってコレのこと♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュゼ」カテゴリの最新記事