写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

実習船 「 SAE HAE RIM 」 ( KOR / 韓国 教育部・群山大学校 )2023年7月 東京出港

2024-04-01 21:20:00 | 官公庁船(外国)
東京都豊島区の山手線大塚駅近くに"空蝉橋"と言う跨線橋があります。

橋周辺が隠れた?桜の名所なんです。。。

先週末、ほぼ咲いてなかったんですが

今日通ったら1~2分咲き程度咲いてました♪

土曜日はほぼ咲いてなかった飛鳥山公園も少しは咲いたかな~

人混みに勝てる自信があったらまた行ってきます ...( = =) トオイメ


昨年、実習船を少し撮影してましたが、まったくUPしてませんでした (;^_^A

って事で、昨年7月に東京へ帰港した韓国の実習船です。



晴海ふ頭へ帰港した韓国の実習船。

数日間滞在し出港しました。



出港サポートの"芝浦通船"「かちどき丸」が先導します。


実習船 「 SAE HAE RIM / 새 해 림 」 ( KOR / 韓国 教育部・群山大学校 )

韓国の"群山大学校"実習船「SAE HAE RIM」です。

ハングルだと「새 해 림」 学が無いので読めません (-_-;)





2018年に建造された本船。

まだ新しい船ですね~

日本の大学の実習船同様、少し大きめです。





調べてみると、漁業系の実習船のようです。

船尾を見ると・・・ 漁業系の実習船ぼいですね。



前部のアップ。。。

スマートなハウス部分ですが、フォアマストはゴツイような。。。

多関節クレーンが装備されてますね~



ブリッジ上部には通信用のレドームが。。。

韓国国旗も描かれてますね。

生徒さん達の"登舷礼"で出港~

生徒さんたちの前にある看板にはハングルと英語で「群山大学校」と書いてあります。

ファンネルマークは"群山大学校"のマーク。



後方のアップ。。。

中央がフラットなのは、漁業実習船にありがちな構造。

救命艇の横にAクレーンがありますが、観測機器の投入に使われるのかな?


また撮る機会があったら、船尾側をじっくり撮ってみたいなぁ




「 SAE HAE RIM / 새 해 림 」
船籍国 / 船籍港 : 韓国 / 群山
建造年 : 2018年12月( HANJIN HEAVY INDUSTRIES / 韓国 釜山 )
全長 x 幅 : 96.45m X 15m
総トン数 : 2996t
呼出符号 : DSUD
IMO : 9807243
MMSI : 440843000




撮影時期:2023年7月

撮影場所:東京都港区(レインボーブリッジ)

撮影機材:Canon EOS7D mark2

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京・飛鳥山で東京さくらトラム | トップ | コンテナ船 「 ASTRID MAERSK... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官公庁船(外国)」カテゴリの最新記事