写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

米陸軍 兵站支援艦 LSV-2 「 CW3 HAROLD C. CLINGER 」 ( 米陸軍輸送科 ) 本日横浜入港

2016-09-17 22:30:00 | 米軍艦艇
最近、どんより天気でしたが・・・

今日は久々に晴れ間が♪

ただ、ちょっと蒸し暑かったっす (;^_^A

しかし、明日以降はまたどんより天気が続くそうな ...( - -)トオイメ


そんな一時的な晴れ間に、横浜に珍客が訪れました。



珍客さん、なぜか本牧のMHI方面へ。。。

迷ったか!? と思いましたが

本牧の日産岸壁から出港してきた自動車運搬船を交わすため、陸側へ・・・

毎度ながら、自由奔放な入港ですwww



いよっと自動車船を交わし、横浜航路へ。。。



第一海堡と。。。

波切りで速力が出てるように見えますが、航海中はずっと10ノット強で航行してましたw


米陸軍 兵站支援艦 LSV-2 「 CW3 HAROLD C. CLINGER 」 ( 米陸軍輸送科 )

珍客は、米陸軍の兵站支援艦「LSV-2 CW3 HAROLD C. CLINGER」です。

“フランク・S・ベッソン・ジュニア大将級兵站支援艦”の2番艦で、陸軍の艦艇の中では最大級の艦艇です。

7番艦建造されるまでは、米陸軍で最大の艦でしたが、7番艦以降、船体延長されたため、最大の座から陥落しました。

ちなみに・・・ 艦名の「CW3」とは「Chief Warrant Officer 3(三等准尉)」の略で

艦名を日本語にすると「ハロルド C. クリンガー3等准尉」になります。





横浜に係留されてる“ラニーミード級汎用揚陸艇”よりも約30mほど長い本艦。

スタイルもまったく異なりますね。

ずんぐりむっくりでかっこいいっす!

マークは

沖を航行する「日本丸」と。。。






本艦の基本設計は民間船をベースに建造されたそうで、ベースなった船というのは「FRANCES BAY(現:LIHIR EXPRESS)」とのこと。

ビーチング対応型RO-RO船という船種で、これはこれで見てみたいですね~

輸送力もあり、戦車(M1エイブラムス)なら15両 コンテナなら45TEUが積載可能だそうな。



前部のアップ。。。

横浜常駐の揚陸艇同様、艦名表記はありません。



ハウス部分のアップ。。。

ファンネルのマークは“米陸軍輸送科”の連隊章とのこと。

その斜め下の星マークの下には“US ARMY”と表記。

さらにその下には、艦名表記があります。



艦尾から。。。

艦尾にもランプウェイが装備されてます。

なぜか艦尾にテントが張ってあり、迷彩服の軍人さんが待機してました。



鶴見つばさ橋と。。。



後ろから。。。

後ろにも星マークがありますね!



横浜の遊覧船「マリーン シャトル」と。。。

「マリーン シャトル」がベスポジGET!


考えてみたら、今日でシンボル3連荘でしたwww

しかし、横浜ノースドックがこんなに賑やかなのは久々です♪

おかげで今週撮影分の整理が大変です ...( - -)トオイメ






撮影時期:2016年9月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米海軍 遠征高速輸送艦 T-EPF-3 「 MILLINOCKET 」( 軍事海上輸送軍団 ) 本日横浜初入港

2016-09-13 22:00:00 | 米軍艦艇
ども、お久しぶりです。

最近、夜のお付き合いが多く、なかなかUPできませんでした (;^_^A

仕事の合間に撮影に行ってたりしてたんですが

その画像データをPCに移行したのは、昨日だったりしますw

今週から時間が取れそうなので、ボチボチとUPしていこうかと思います。


本日、唐突に横浜に現れた艦です。



横浜で大型双胴船といえば、米軍の「WESTPAC EXPRESS」をよく見かけますが

今日は「WESTPAC EXPRESS」とは違います♪



当初、大黒海釣り施設に展開予定でしたが。

間に合いそうになかったので、橋の下で・・・

Dさんから海釣りでの戦果を見せていただきましたが、やっぱり海釣りのほうが良かったっす!

入港サポートは、先月末に就航したばかりの「穂高(横浜3/ウィングマリタイムサービス)」


米海軍(MSC) 遠征高速輸送艦 T-EPF-3 「 MILLINOCKET 」( 軍事海上輸送軍団 )

米軍の高速輸送艦「T-EPF-3 MILLINOCKET」です。

本艦は、スピアヘッド級統合高速輸送船(JHSV)の3番艦として2014年2月に竣工

同年3月から軍事海上輸送軍団(MSC)が運行管理してるそうです。

アジア方面の輸送任務に就いてたようで、昨年夏に沖縄に寄港。

その後、今年春頃に沖縄へ寄港してたようですが、横浜へ寄港した事がありませんでした。









スピアヘッド級の艦種は“統合高速輸送船(JHSV)”でしたが

昨年9月頃、“遠征用高速輸送艦(EPF)”に変更されました。

「WESTPAC EXPRESS」に比べ、ゴテゴテしててカッコええ~♪

しっかし、船体がかなりお疲れ気味です (;^_^A



シンボルタワーと。。。



シンボルタワー後ろバージョンw



横から。。。

後部はヘリ甲板になってます。



前部のアップ。。。

艦番号が入ってるのが良いですね~♪



ブリッジ周辺。。。

ウイングの部分が一段下がってます。



マストと側面の艦名表記。。。



後ろから、マリンタワーと。。。



後ろから、その2.。。

この頃、雨が再び強くなってきました ...( - -)トオイメ

しかし、今回は雨対策装備を持っていってたので、問題無しです!







後部のアップ、3連発。。。

艦尾左側にIMOが表記され、中央部には艦名が表記されてます。

2つ折のランプウェイがごっついです。

さすがにこの位置からだとヘリ甲板がわかりません(;^_^A


雨の中での撮影でしたが、途中まではほとんど雨が降らず、視程もまあまあ

今回の撮影は運が良かったようです♪

やっぱり、ピーカン・順光で撮りたいですが、無理だろうなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム





「 USNS MILLINOCKET 」
船籍国 / 船籍港 : アメリカ / -----
建造年 : 2014年2月( AUSTAL USA / アメリカ アラバマ州 モービル )
全長 x 幅 : 103m X 28.5m
総トン数(G/T): 9781t
呼出符号 : NNKT
IMO : 9677519
MMSI : 369469000





撮影時期:2016年9月

撮影場所:横浜市鶴見区

撮影機材:Canon EOS7D
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米海軍 ミサイル駆逐艦 DDG-52 「 BARRY 」 ( DESRON15 / 横須賀 ) 本日 横須賀出港

2016-08-21 22:22:00 | 米軍艦艇
本日、観音崎へ展開。。。

観音崎への行く途中、「米軍が台風避難してるそうそうです」との連絡が。。。

台風避難・・・ あっ、すっかり忘れてた!!

観音崎到着後、1隻が南下中~

灯台で知り合いの艦撮りさんから「朝、2隻出港しましたよ」と教えてもらったんdねすが

撮りたかった艦はすでに出港済み ...( - -)トオイメ

ただ、撮りたかったもう1隻は出港前でした♪

灯台展開後、しばらくしたら「出港準備中」との連絡が入り、しばらくしたら・・・



バリーさん、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

天気予報は曇りでしたが、実際はキレイに晴れてくれました♪


米海軍 ミサイル駆逐艦 DDG-52 「 BARRY 」 ( DESRON15 / 横須賀 )

米軍横須賀基地に配備されてるミサイル駆逐艦「DDG-52 BARRY」です。

今年3月「DDG-82 LASSEN」と入れ替わりで横須賀へやってきました。

配備後は、遠くを航行してる姿は見たことありましたが、撮影するのは初めてです♪



スカイツリーと。。。

視程はイマイチでしたが、南下船の撮影には影響がほとんどありませんでした♪



「バリー」は、アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦の2番艦になります。

就役は1992年12月と、なかなか古い船ですが。

イージスシステムは最新の物にアップデートされてるそうです。



第一海堡と。。。

風の塔はうっすらですね。





“富津岬展望台”と。。。



個人的には、ヘリ格納庫のないアーレイ・バーク級が好き♪

ファンネル周りも、こちらの方が好きです。


ようやく、撮れたバリーさん。。。

次はベンさんだな ( ̄ー ̄)ニヤリッ





撮影時期:2016年8月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼灯台)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米海軍 ドック型輸送揚陸艦 LPD-20 「 GREEN BAY 」 ( 佐世保 ) 6月20日 観音崎

2016-06-21 21:30:00 | 米軍艦艇
先週金曜、ドック型輸送揚陸艦「LPD-20 GREEN BAY」が横須賀に入港。

出張だったため、撮影に行けませんでした。。。

梅雨のこの時期、出港の撮影は厳しいかなぁ~と思ったら

昨日、出港するとの一報が入り、天気も大丈夫そうなので出撃!!

新丸子駅のホームに上がったら・・・ 6分前に元住吉駅人身事故 (ーー;)

しかし、時間にも余裕があり、武蔵小杉駅まで歩いて、横須賀線で横浜へ。。。

京急乗換え後、上大岡駅を出発したあたりで、艦撮りさんから「出たよ」との連絡が・・・

久々に焦り、間に合わないかも (;・∀・)

海が一望できる馬堀海岸周辺で艦影見えず・・・ こりゃギリギリ間に合うかな?

やきもきしながら観音崎へ到着! 上で撮るか下で撮るかで悩みつつ、バス停から艦影が見えなかったので上へ!


米海軍 ドック型輸送揚陸艦 LPD-20 「 GREEN BAY 」 ( 佐世保 )

間に合いました!!

馬堀海岸で考えてた、ほぼ想定どおりの位置(第二海堡と第一海堡の間)での撮影開始です!

なぜ馬堀海岸駅周辺で位置想定ができたかと言うと・・・

出港したのは確認できており、艦影が見えないって事は、ターゲットが猿島の後に隠れてるからです。

馬堀海岸駅から猿島に隠れる=ターゲットがUWライン通過した直後って事。

観音崎のバス停から艦影が見えない=ターゲットが浦賀水道航路に入ったか入らないかの位置って事。

と言いつつも、やっぱりあせりましたがね (^^;)



サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦の4番艦「GREEN BAY」です。

輸送揚陸艦としては最新の艦で、昨年2月19日に佐世保へ配備されました。

佐世保配備後、すでに横須賀へ来てると思ってましたが

本日、艦撮りさんに確認した所、今回が初寄港とのことです。

昨年10月頃から今月(もしくは先月末)頃まで小規模の修理・改修が実施されたとのこと

なのに外装の状態は ...( = =) トオイメ



第一海堡と。。。

視程が悪く、風の塔がほとんど見えません。

撮影中は視程の影響はあまり無いと思ってましたが、大気中の微粒子の影響を受け、画像が粗いっす



船体色と2個ある三角山の色が微妙に違いますが。

これが仕様のようです。



“富津岬展望台”と。。。



前部のアップ。。。

ハウス前の左側に近接防空ミサイルの発射機、中央部分に30mm機関砲(ブッシュマスター2)が装備されてます。

ブリッジ上の中央に航海レーダーがあり

前部の三角山のてっぺんには、低空警戒用のレーダーが装備されており。

三角山の中には対水上捜索レーダが入ってるそうです。

ウィング下にあるのは電子戦装置。

側面に大型スライドドアがみえますが、中には複合艇とクレーンが仕込まれてます。



後部のアップ。。。

後方右側に近接防空ミサイルの発射機、左側に30mm機関砲(ブッシュマスター2)、中央に航海レーダーが装備されており

その下にはヘリ格納庫があります。

三角山の中には三次元レーダーが入ってるようです。





横から。。。

ステルス性でこのデザインみたいですが、案外ゴツゴツしてる気が・・・



東京湾漢音と。。。





後から。。。

格納庫の扉が開いてますね。

艦尾のハッチからLCACなどの揚陸艇が出入りできます。

“おおすみ型輸送艦”と比べて、ハッチが小さく見えるのは気のせいかな??


とりあえず、撮影できて良かったです (^^;)

しかし、予定通り出港してくれたら、もうちっと光線状態が良かったんですがね~

贅沢言っちゃいけませんね!






撮影時期:2016年6月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米海軍 貨物弾薬補給艦 T-AKE-7 「 CARL BRASHEAR 」 5月13日 観音崎

2016-05-22 21:42:00 | 米軍艦艇
5月後半とはいえ、暑いっすね~

半ズボンを穿きたいけど、世間的にはまだ早いような気がするので、我慢してます (^^;)

でも、昨日の観音崎を半ズボンで行ったら・・・ 寒くてヤバかったかもw


先週金曜の観音崎から・・・ 米軍の補給艦です。



アンカーから出港でしたが。

レーガンの入港と重なりました。

当初の予定より早かったんですが

この日は横須賀アンカーに大型艦が3隻(本艦入れて)いたので、邪魔だったのかな?



鶴見つばさ橋と。。。


米海軍 貨物弾薬補給艦 T-AKE-7 「 CARL BRASHEAR 」 ( 軍事海上輸送司令部(MSC))

ルイス・アンド・クラーク級貨物弾薬補給艦の7番艦「CARL BRASHEAR」です。

横須賀には、ちょくちょく寄る補給艦ですが、自分は初撮影です♪

撮影してみたかったんですが、予定がちょくちょく変更されるので、狙って出撃した事がありませんでした。





スカイツリーと。。。



食料や生活物資、補修部品などを補給する“戦闘給糧艦”と、武器弾薬を補給する“給兵艦”

これを統合したのが“貨物弾薬補給艦”です。

数年前までは“戦闘給糧艦”がちょくちょく横浜・ノースピアに寄港してましたが。

“貨物弾薬補給艦”になってからは、横浜には寄らずに横須賀(基本アンカーで、たま~に本港)へ



第一海堡と風の塔。。。



“富津岬展望台”と。。。



海自の「ましゅう型補給艦」よりゴツイですね~

個人的は、こっちの方が好きです♪



前部の補給ステーション。。。

細部を見てみたいっす!



ゴツイハウス部分。。。

艦尾はヘリ甲板です。



東京湾観音と。。。



後から。。。

ヘリが2機搭載できるそうです。

ヘリ格納庫のシャッターが1ヵ所開いてますが、画像をアップにして見たら、ヘリらしき姿が見えました。


良いタイミングでまた遭遇しないかなぁ





撮影時期:2016年5月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米海軍 原子力空母 CVN-76 「 RONALD REAGAN 」 ( 横須賀 ) 5月13日 観音崎

2016-05-15 21:10:00 | 米軍艦艇
天気予報では、今日は曇りと言ってましたが・・・

晴れてるじゃん ...( = =) トオイメ

夕方も晴れてたので、観音崎まで行けばよかった。。。

しかし、木金の出撃で画像が整理できてなかったし、まっいいかぁ~w


って事で、金曜のシートライアル帰りの空母です。


米海軍 原子力空母 CVN-76 「 RONALD REAGAN 」 ( 横須賀 )

横須賀に配備されてる原子力空母「CVN76 RONALD REAGAN」です。

空母を撮影したのは「CVA63 KITTY HAWK」以来、8年ぶりぐらいかと思いましたが

昨年の観艦式本番にレーガンを撮影してましたwww



鋸山とレーガン。。。



昼前なので、撮影条件はさすがに厳しいです (^^;)

ただ、別物狙いのついでなので、まっいいかぁ



LNG船とレーガン。。。



ゴルフ場とレーガン。。。

フェアウェイは緑でキレイ♪





キティとか撮ってる時「空母でけぇ~」と感じましたが。

久々に見たら「あれ!? あんま大きくないなぁ」

なぜだろうと考えたら・・・ ここ最近、灯台から13000TEUクラスのコンテナ船(全長366m)を撮ってたからだと思いますw

空母も正面から見るとデカイですが、横から見ると、高さがあるコンテナ船の方がデカく見えます。



東京湾観音と。。。

当日、多くの観光客で賑わった灯台ですが、当日来られた方のほとんど「あれが東京湾観音だね~」と言ってました

意外に知名度高いんですね!



アップで。。。

浦賀水道中央ブイ付近で、レーガンが数回汽笛を鳴らしてましたが。

なんか変な音だったなぁ



第一海堡と風の塔。。。



スカイツリーと。。。


あまり良い画像がありませんが。

この後のUPする船に絡んでたので、とりあえずUPしました (^^;)

もうちっとキレイに撮ってみたいんですが・・・

煙が出ない船は、イマイチ行動意欲が出ないんですよね~






撮影時期:2016年5月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米陸軍 曳船 LT-804 「 BG ZEBULON PIKE 」 昨日横浜入港

2015-07-21 22:00:00 | 米軍艦艇
昨日、久々に早朝から撮影三昧。。。

ただ、後半は暑さと眠気にバテバテ状態でした(^^;)

肝心の戦果は・・・ まあまあかな?

ってことで、昨日の1発目です。



6月7日、韓国での演習へ参加するため、ノースピアに係留されてる米陸軍タグ「LT-804 BG ZEBULON PIKE」が出港。

演習を終え、昨日早朝に帰ってきました。

年数回しか動かない陸軍タグですが、訳あって追っかけてました。

その訳とは。。。



6月7日の出港時、目の前を通過・・・

しっかり動静監視してれば撮れたんですが、怠った為こんなことに orz

ってことで、ひと月ちょっと、ずっとマーク。。。

7月16日に韓国を出港し、台風の影響もあるでしょうし21日に到着かなと思いきや

20日の早朝に帰ってきました (^^;)


米陸軍 曳船 LT-804 「 BG ZEBULON PIKE 」

横浜・ノースピアに配備されてる米陸軍タグ「LT-804 BG ZEBULON PIKE」です。

現在ノースピアには2隻の米陸軍タグ(大型)が配備されており

2年前に「LT-801 MG NATHANAEL GREENE」を撮影

今回の「LT-804 BG ZEBULON PIKE」撮影で横浜配備の陸軍タグ(大型)コンプリートしました♪



そういえば、シンボルタワーの出入港信号が変更されたんですね、知りませんでした。



正面ドカン!







前回の米陸軍タグはクレーン台船を曳航していきましたが、今回は単騎で参加。

海釣り施設開場前の到着だったので、この場所で接近戦を仕掛けてみましたwww

光線状態は折込済みでしたので、背景は飛ばしまくりです。



一応~ベイブリッジと。。。

昨日のメインその2もここで撮ろうかと考えましたが、結局定番ポイントで撮影しました。



入港準備で甲板にいっぱい人がいます。



船首のアップ。。。

演習でどのような活動してたかはわかりませんが、船体はあまり汚れてませんね。

マストにはアメリカ国旗と陸軍の旗が揚がってます。



さらにアップ。。。

ウィング?の部分にコントロールパネルがあるようです。

ブリッジ上の船名表記は相変わらず見難いですが、陸軍の船はいつもこんな感じです。





船尾のアップ。。。

船尾もあまり使用感がありませんね。



後ろから。。。



横浜に配備されてる「LT-801 MG NATHANAEL GREENE」と。。。

「LT-801 MG NATHANAEL GREENE」は先々月あたりに動いたようですが、現在はカバーがかけられた状態です。


今度は海釣り施設で撮りたいなぁ ……(-。-) ボソッ





撮影時期:2015年7月 / 2015年6月(2枚目)

撮影場所:横浜市神奈川区 / 横浜市鶴見区(2枚目/大黒海釣り公園)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

米軍 音響測定艦 T-AGOS-22 「 LOYAL 」 2014年12月 観音崎

2015-07-15 21:25:00 | 米軍艦艇
暑いっすね~

こんな日に限って倉庫で在庫チェック orz

汗だくになったので、帰りに銭湯でサッパリ♪

真昼間の銭湯+フルーツ牛乳は最強の組合せです v( ̄ー ̄)v


暑さでやる気スイッチが入らず・・・ 過去物です。

昨年末、観音崎で撮影した音響測定艦です。


米軍 音響測定艦 T-AGOS-22 「 LOYAL 」 (米海軍 軍事海上輸送司令部(MSC))

以前は横浜ではおなじみだった音響測定艦「LOYAL」です。

2012年8月に横浜で撮影して以来の「LOYAL」・・・

横須賀にはたま~に現れますが、横浜はここ数年ご無沙汰な気がします。

スカイツリーと羽田空港の新旧管制塔が目立ちます♪



ゲートブリッジと。。。



相変わらずゲタみたいな船ですwww

あまりスピードも出さないので迫力無しです (^^;)



第一海堡と風の塔。。。



富津岬の明治百年記念展望塔と。。。



横から。。。



東京湾観音と。。。


たまには横浜に来て欲しいなぁ (-。-) ボソッ







撮影時期:2014年12月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米海軍 ミサイル巡洋艦 CG-69 「 VICKSBURG 」 ( メイポート ) 2010年春

2015-04-05 20:45:00 | 米軍艦艇
週末は久々にお休み♪

作業しながら録画した番組三昧でした (^^;)

そして・・・ 「吹雪」が旗艦になったり、護衛任務が防空だったり、??でしたwww


忘れてたHDDからいろいろと発掘されたので。。。

画像を見るまで完全に忘れてた米艦です。


米海軍 ミサイル巡洋艦 CG-69 「 VICKSBURG 」 ( メイポート )

タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦の23番艦「VICKSBURG」です。

スウェーデン・ストックホルムからフィンランド・ヘルシンキへフェリーで移動する際に遭遇しました。

来てる事とかまったく知らず、フェリーの窓から艦影を見つけて撮影しました (^^;)

親善入港だったみたいですね~

知ってればデッキに出てたのに・・・

でも、そんなもんですよね ...( = =) トオイメ




撮影時期:2010年5月

撮影場所:スウェーデン ストックホルム

撮影機材:Canon EOS30D
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

米海軍 ミサイル駆逐艦 DDG-97 「 HALSEY 」 ( パールハーバー ) 本日横須賀出港

2014-12-05 21:45:00 | 米軍艦艇
昨日は仕事へ古河へ行き、そのまま宇都宮へ。。。

気がついたら郡山まだ行ってました (^^;)

さすがに疲れ果て、そのまま落ちましたwww

そして今朝、早起きし仕事場で仕事を済ませ・・・ 観音崎まで行ってきました♪

ターゲットは・・・

米海軍 ミサイル駆逐艦 DDG-97 「 HALSEY 」 ( パールハーバー )


先日入港をGETした「DDG97 HALSEY」が、本日横須賀を出港しました。

視程も良好でバッチ・グーです(死語w



鶴見つばさ橋と。。。

時間が経つごとに視程は良くなってきました♪

あっ、置くからターゲットその2も出港してきた!!





我が装備では遠い ...( = =) トオイメ

もちろん超~トリミングです(ばく



遊漁船が並走~

平日でしたが遊漁船が多め。

当初、灯台まで登るのが面倒だったので下で撮ろうかと思ったんですが、遊漁船が多かったので灯台で撮りました。

それでもやっぱり入っちゃいますね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム





それでもスッキリ撮れました♪

やっぱり順光は良いっすね!!



第一海堡と・・・ その奥には風の塔です。

ハルゼー提督出港時、残念ながらスカイツリーは見えませんでしたが

その後、しっかり見えましたよ♪



艦首の奥あたりに薄っすら見えるのは、“海ほたる”です。



艦首の奥に見えるのは、富津岬先端にある“明治百年記念展望塔”です。



横から~

今回の撮影は視程も光線も良かったんですが、唯一残念だったのが・・・

艦首のアンカーがぶら~り ( ̄へ ̄|||) ウーム

浦賀水道を南行する艦がこの状態なのは珍しいような。。。



東京湾観音と。。。

時間がちょっと早く、正面気味でした (^^;)


なかなか大漁な1日でしたが・・・ 寒かった {{ (>_<) }}

防寒気味で行ったんですがね~、ちょっと甘かったです。

手袋必須です!






撮影時期:2014年12月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント
この記事をはてなブックマークに追加