写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 ASTRID MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK ) 本日横浜初入港

2024-04-02 20:11:00 | コンテナ船
今日は午前中、横浜大黒ふ頭へ。。。

道中の桜はだいぶ咲いてきましたね~

暖かくなりましたし、お花見には良いでしょうね♪

ただ… 撮影者としてはこの季節は要注意です。

湿度が上がり視程が悪くなるのはいつもの事なんですが。

黄砂の影響が結構~出ます ...( = =) トオイメ


って事で、今日の獲物ですw

入港シーンと詳細は後日って事で。。。


コンテナ船 「 ASTRID MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK )

"AP MOLLER MAERSK"の最新鋭コンテナ船「ASTRID MAERSK」です。

ご自慢もといお披露目の為、横浜へ寄港しました。

造船所から直行で寄港したので空荷です。

応募方式で一般公開も実施されますが、自分は仕事の都合があるので応募できませんでした (´;ω;`)



ほぼ真横から。。。

日本の"井本商運"さんにも似たようなコンテナ船がありますが。

その3倍ぐらいの、全長約350mの巨大船です。

マースクさんでこのタイプの船は初めてかな?

ただ本船は1番船じゃないんすよね~





左舷付けなのでタグベタ付けなのはわかってました。

シンボルタワーからだとタグは隠れますが、ベイブリッジ+ランドマークタワー背景で撮りたかったんすよね~



喫水がめちゃくちゃ高いせいか、速力的にも12~13ノットで航行してました。

空荷で見栄えが悪いかなぁ~と思いましたが。

ラッシングブリッジが高いせいか、結構~絵になりますね!

でも、フルコンテナの姿も見たいっすね~


入港は光線状態が悪かったので、画像修正に時間がかかりそうなので。

また後日。。。

その前に出港かなぁ~




撮影時期:2024年4月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M5(1枚目)
     Canon EOS R50

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習船 「 SAE HAE RIM 」 (... | トップ | AI画質向上を試してみた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンテナ船」カテゴリの最新記事