写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

多目的防災船「 広野丸 」( 双葉郡広野町 / 南双サービス ) 2024年4月 横浜

2024-04-13 19:10:00 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
先日のコンテナ船「ASTRID MAERSK」の入港日

もう1隻のターゲットがコチラです。


多目的防災船「 広野丸 」( 双葉郡広野町 / 南双サービス )

福島県双葉郡広野町の"南双サービス"の多目的防災船「広野丸」です。

夜に横浜港へやってきましたが、入港せずアンカーで待機してました。



おそらくドック入りで横浜へやってきたのかな?と思ってましたが。

やはり"京浜ドック"へのドック入りでした。





抜錨し、京浜ドックへGO!



本船は福島県双葉郡広野町にある"JERA 広野火力発電所"にある"広野火力専用港"に常駐してる多目的防災船です。

この手の船は、港内で引きこもってるのでなかなか見る事が出来ないんですよね~



一見すると横須賀の"京浜ドック"で建造されたのかと思いきや

兵庫県神戸市の"金川造船"で2019年4月に竣工されました。

"京浜ドック"建造船は、正面の船名表記の中央下に造船所と船舶プレートがありますが。

"金川造船"建造船は、正面階段の裏にプレートがあるんですよね~



後ろから。。。

船籍港は"双葉郡広野町"です。

"広野火力発電所"と所有者の"南双サービス"さんの所在地です。


奥深きタグボートの世界は深いっす!!




「 広野丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 双葉郡広野町(福島県)
建造年 : 2019年4月( 金川造船 吉田工場 / 神戸市 兵庫区 )
全長 x 幅 : 33m X 9m
総トン数 : 191t
呼出符号 : JD4561
IMO : 9875939
MMSI : 431013062




撮影時期:2024年4月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS R50

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマト運輸・スプリングジャ... | トップ | 重量物貨物船「 KIFUNE(貴船... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

調査船/ケーブル船/作業船/その他の船」カテゴリの最新記事