写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

航空自衛隊 第305飛行隊 「 航空自衛隊創設60周年記念塗装 」 9/16 百里基地

2014-09-18 20:55:00 | 自衛隊機
火曜と水曜、いろいろと徘徊した影響で、今日の横浜出入港船はキャンセル つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

でも、その前の撮影でお腹いっぱいなんで・・・ まっいいかぁ~


って事で・・・ 火曜に皆さんと百里まで行ってきました♪

午前中、いろいろと飛んで、なんかお腹いっぱい♪

満足だったんですが・・・ この時点で当日のターゲットをすっかり忘れてました ヾ(--;)ぉぃぉぃ



昼頃、移動して早々、ターゲットの機体が出てきました♪


航空自衛隊 「 F-15J 」 ( 中部航空方面隊 第7航空団 第305飛行隊 / 32-8826 )

航空自衛隊の創設60周年を記念して、各部隊に記念塗装を施されてるようです。

百里基地の“第7航空団 第305飛行隊”の記念塗装機が#826です。

ふと、前回の百里へ行った際の画像を確認した所・・・



ノーマルも撮影してました♪

2月に撮った時はタンク3本でしたが、今回は1本。

しばらくして。。。



1時間弱で戻ってきました!

お腹の画像は使わんだろうと思ってましたが、画像を確認したら、下にもちゃんと塗装されてました(^^;)





記念塗装には梅の花が施されてますが、これは“第7航空団 第305飛行隊”の部隊マークからでしょうね。

青地に梅の花・・・ 遠山の金さんのモンモンみたいだなぁ ...( = =) トオイメ

金さんは桜の花だけどねwww

垂直尾翼のデザインは好きです♪



着陸! じゃなくて、タッチアンドゴー!!

2回目も撮れるの確定~♪



2回目~ 2回目もタッチアンドゴー♪

でも、2回ともピンがイマイチ ( ̄へ ̄|||) ウーム



3回目~ 今度は降りました♪

3回チャンスがあって、これが一番ピンがきてるかな!?

修業するぞ! 修業するぞ!! 修業するぞ!!!

いろいろと降りを撮影後・・・ 再び#826が動くようだったので、ロケハンを兼ねて場所移動。



左舷側の上がり。。。 逆光ですがね(^^;)

上がりはやっぱり早ぇ~~~



背中を記念撮影。。。

さすがに超~~~~~遠かった (^^;)


いやぁ~、楽しかったっす!!

飛行機撮影=殺伐としてる、と言うイメージでしたが。

なんかマッタリしてて良かったです♪

最近、いろいろとストレスが溜まりまくってた自分にとって、良い癒しになりました♪





撮影時期:2014年9月 / 2014年2月(3枚目)

撮影場所:茨城県小美玉市

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客船 「 THE WORLD 」 ( BHS... | トップ | ミサイル護衛艦 DDG-172 「 ... »

自衛隊機」カテゴリの最新記事