写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

帆船 「 STAD AMSTERDAM 」 ( NLD / Randstad ) 2024年5月 横浜・新港ふ頭

2024-05-08 19:25:00 | 客船(外国)
大型連休も終わり、街は普段通りになりました。。。

結局、大型連休の前半戦中日後半戦すべてお仕事してました ...( = =) トオイメ

しっかし、連休中は都内の繁華街は人出がすごかった・・・

後半戦の5日の夜、横浜・みなとみらいに行きましたが

こちらも人出が凄かった!!

人混みが苦手な自分が、なぜみなとみらいに行ったかと言うと。。。


帆船 「 STAD AMSTERDAM 」 ( NLD / Randstad )

オランダの総合人材サービス会社"Randstad"が所有する帆船「STAD AMSTERDAM」です。

そういえば電車の広告で"ランスタッド"って見たような記憶があるけど

世界最大の人材派遣会社なんだそうな。。。

ちなみに、バルブをやるのは約10年ぶりwww

"Canon EOS R50"と、SIGMAのボロい24‐70 F2.8の組合せを試してみたかったんですよね~

結果、動き物じゃないので全く問題なしでした。AFも問題なく動いてましたし、エラーも出ませんでした。

ウニレンズは相変わらずですがねw



ただ~、風が強くて係留してても微妙な動きが・・・

なので、ブレ画像連発です ...( = =) トオイメ



正面ドカン!!

こちらの船、2000年に建造された新しい船です。

人材育成などに使用されてるようですが

HPを見ると、クルーズもやってるようですね。



スマホでも撮ってみましたが・・・

あれ、スマホの方がよくねwww


もうちょっとじっくり撮りたかったけど

みなとみらい地区では"横浜国際映画祭"をやってたらしく

接岸岸壁前でも映画上映してた影響で、道が狭くなってました。

邪魔にならないように撮影してましたが・・・

あんな狭い所で映画上映なんかやるなよ ...( = =) トオイメ

まっ、横浜らしいと言えば横浜らしいんですがね~、色々な意味で。。。



「 STAD AMSTERDAM 」
船籍国 / 船籍港 : オランダ / アムステルダム
建造年 : 2000年6月( Damen Oranjewerf / オランダ アムステルダム )
全長 x 幅 : 76m X 10.5m
総トン数 : 723t
呼出符号 : PECA
IMO : 9185554
MMSI : 246494000




撮影時期:2024年5月

撮影場所:神奈川県横浜市中区(新港ふ頭)

撮影機材:Canon EOS R50(1~3枚目)
     Apple iPhone12(4枚目)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓練支援艦 ATS-4202 「 くろ... | トップ | コンテナ船 「 CMA CGM INTEG... »

客船(外国)」カテゴリの最新記事